Blog MiMi

来年度から国民健康保険の上限が2万円引き上げ!最高104万円?

スポンサードリンク



ここ最近では、消費税を20%に増税するとか、電気自動車の走行税を追加するとか、年金の事実上の大幅な値上げを行う等、この状況にあっても岸田政権は日本人がら徹底的に搾り取り、緊縮財政を行おうとしています。スリランカにタカられて、アフリカにタカられて、この前はウクライナからわざわざタカリに来ていた連中もいましたけど、外国人には笑顔でお金あげます!

お金がないから増税します。外国人には無限ATMでお金あげます!、こんな事を繰り替えしていたら、日本は本当に終わってしまう訳ですが、なんと!、今度は国民健康保険の値上げを行うそうで、来年度から上限に対して2万円の値上げを行うようです。これは全ての国民健康保険の値上げではなく、上限の値上げなので、個人で年収2000万円とかでなければ関係はありません。

created by Rinker
¥550 (2024/03/29 19:02:36時点 Amazon調べ-詳細)

これで、国民健康保険の最高金額が104万円になるようです。なんの説明もなしに値上げです。高齢者とか生活保護者の国民健康保険の利用が問題になっていますけど、実際には3ヶ月以上滞在している外国人にも国民健康保険証を渡してガンガン医療を受けさせている訳で、こんな運営を行っていたら資金がなくなるのは当然で、そういった改善は行わずに値上げを強行です。

 

 

来年度から国民健康保険の上限が2万円引き上げ!最高104万円?

国民健康保険の上限2万円引き上げに関しては、正直言って、国民健康保険を利用している人の大半が関係ありません。最大金額が値上げされるだけですからね。ただ、毎年、国民健康保険の請求が100万円を超えている人は来年度から104万円の請求が来るわけで、怒り心頭だと思います。私の友人も毎年、最大の金額の請求書が来ているので、毎回、激怒していますね。

ただ、国民健康保険の最高金額を値上げしても、大きな負担になっている年収が低い人の国民健康保険の請求金額を下げる等の対策はなく、今後も国民健康保険の値上げが行われているということです。正直、東京の国民健康保険って以前は日本でもかなり安い金額だったと記憶してます。それが、ここ最近値上げが酷くなり、以前の1.5倍から2倍位の請求になっている気がします。

最高金額も以前は70万円くらいだった記憶があるんですけど、今後は104万円以上になる訳ですね。最高金額以外は関係ないって思っている人もいるかも知れませんけど、今後、絶対に全体的に国民健康保険の値上げが行われるのはこのままでは確実で、年金と合わせて凄い金額になってしまう可能性があります。年収300万円位で国保の請求が25万円以上ってのもおかしいですね。

 

 

国民健康保険は一度確定すると絶対に変更できない仕様?

会社員の人は独自の組合が発行する健康保険証を使っているので、国民健康保険とは全く関係がありませんが、退職をした際に健康保険証の任意継続をしておかないと確か数カ月後からは強制的に国民健康保険に加入させられて退職時の年収にもよりますが、すごい金額の請求が来るのでそれで驚いて役所に相談に行くってパターンになる人が多いようです。本当に酷い精度です。

私が子供の頃は健康保険証って本人は1割負担で、家族や子供等が2割負担だった記憶があります。それが私が社会に出て働くようになると本人でも3割負担になり、いきなり負担が増えていて、年金も値上げが酷いし、増税も酷いし、とんでもない時代になってしまっています。それで、外国人には3兆円とか、5兆円の税金を笑顔でプレゼントする岸田総理がいる訳ですね。

スポンサードリンク




国民健康保険って一回請求が確定すると、最近のコロナ特例は別でしょうけど、それ以外では絶対に減額とか無償とかってなりません。こんな金額払えませんって役所に相談に行ったら、分割で良いので払って下さい。減額は一切、認められませんの一言で終わります。それで払わないと、役人が家まで来て払えって怒鳴りますからたちが悪い。これからどうするんですかね?

 

 

中所得層の負担を軽減する為に2万円を値上げする?

厚生労働省の発表では、高齢化で医療費が増大する為、高所得層の負担を引き上げることで、中所得層の負担を軽減するって発表になっています。更に昨年度は上限が3万円引き上げられており、毎年上限が増えている感じですね。正直、これで国民健康保険の支払いに困っている中所得層、低所得層の請求金額が引き下げられるのでしたらまだ理解できますが、それはどうなの?

上限を引き上げただけで、中所得層の国民健康保険の請求金額って変わらないか、増大するかのどちらかでは?、更に高齢化よりも外国人が国民健康保険を使っている方が問題になっているようです。自民党の麻生太郎ってアホが3ヶ月間日本に滞在した外国人には国民健康保険を与えるような制度にしてしまった為、それで高額医療制度を利用している事例が増えていますからね。

外国人は更に国民健康保険の使いまわしをやっているとか、異常な量の湿布や薬を処方されているケースが有り、以前、薬局に行ったらダンボールに大量の薬を詰め込んでいる外国人がいました。処方した医師も問題だと思いますが、凄まじい量の湿布薬とかもあったので、どうみても転売ようでしょうね。それで、最近では湿布薬には制限がかけられてしまうといった状態。

 

 

10年間で1000万円の国民健康保険が請求されても日本人は平気?

ちょっとですね、この国民健康保険の請求ってのが独立後の大きな問題になっていて、1回でも100万円とかそれに近い、国民健康保険の請求が来た場合、一気にやる気をなくしてしまいます。友人たちは毎年5月頃になると激怒しながらも、国民健康保険をきっちり払っているようですが、100万円が10年間続いたら1000万円ですからね。病院には1回も行っていない友人ばかり。

普通の国だったら、税金高くて、それでも足りないから消費税を20%に増税するとか、更には年金も値上げで70歳から支給とかって平然と自民党が言っていますけど、普通の国だったら凄まじい暴動が起こっても不思議ではない状態です。それでも、日本人は誰も暴動などは起こさずに、黙って請求を払い続けている訳ですから、外国人からみればATMと思われても当然かな?

今後、毎年、国民健康保険の上限が増大していけば、そのうち請求金額が150万円、200万円になる可能性もあります。年収が10億円の人と、年収が1500万円の人が同じ請求金額しか来ないのも国民健康保険の仕組みです。累進課税なのに国民健康保険は上限があるので年収が増えれば増えるほど有利になるんです。年収1500万円とかはサービスもなく、人権がないですからね。

本当、この制度、崩壊しており、利権も酷く、生活保護者は完全無料で利用できるとか、おかしなことばかりなので、国民健康保険は一回停止するとか、その名称の通り日本人のみにして、外国人には別の保険証を用意するとかしないと、海外に日本人が行った場合、その国で保険証等はなく全て自腹になり、診察でも10万円位請求されますから、本当におかしな国になりました。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。