Blog MiMi

【アークナイツ】エイプリルフールイベント?意味不明でクソゲー?

スポンサードリンク



いつものアークナイツを起動してみたら、なんでも、エイプリルフールのイベントが開催されているようです。U-OFFICIALってキャラが出てきて、動画配信のイベントをクリアしていけば、この限定キャラを入手できるような感じですね。見た目は可愛いキャラなんですけど、このイベントが意味がわからないというか、ボタンを連打するだけのイベント?、一応やってみます。

 

 

なにこれ?、なんか?エイプリルフール用のステージが複数用意されていて、ステージを選択してU-OFFICIALってキャラを配置して、スキルを発動したら攻撃範囲内にいる敵を撮影できるようですね。敵を何度も撮影していき、8体以上の撮影をすれば、クリアって感じでしょうか?、意味がよく分かりませんが、敵から攻撃されることはなく、こちらも攻撃は出来ない仕様。

最初から味方が配置されていたり、途中で味方が配置されたりしますが、U-OFFICIALのみが操作可能で、とにかく攻撃範囲内に敵がきたら、攻撃して撮影をするだけです。全然、面白くいないし意味が分からないのですが、まあ、エイプリルフール用のイベントで許容範囲かな?、と思っていたら、更にこの後で、意味不明なイベントをクリアしないといけない仕様でした。

 

エイプリルフールイベント?意味不明でクソゲー?

イベント用のステージで敵を8体以上、U-OFFICIALで撮影した後、更に動画配信のイベントが始まります。クソワロタのコメントが何度も出てきて不快になりますし、ボタンを連打していればクリアできるのか?、と思ったらそうでもなく、スキップや早送りも出来ずに、特定のタイミングで表示されるボタンをタップしないと駄目なクソ仕様になっている感じでしょうか?

全然おもしろくないどころか、面倒で意味不明の一言です。よく、こんなクソコンテンツを考えますよね。何を考えているんだろ?、どうせ、コメントの内容は誰も見ていないのですから、スキップ機能を実装すれば良いものを、そういった機能はなく、ダラダラと内容がおかしい不快なコメントを見ないといけません。

 

 

中のコメントを全く見ていないのでよく分かりませんが、突然、配信が終了されたりします。なにこれ?、これを何度も繰り返していくと、U-OFFICIALのキャラを入手できて、限界突破用のアイテムなども入手できる感じですね。信頼度に関してもアイテムで一気に増やすことが出来るので、基地に配置したり、繰り返し周回クリアする際の編成に追加とかはしなくてよいです。

U-OFFICIALってキャラデザインはよいのですが、ネタ枠になっている星1キャラでした。まともに使えたりするんですかね?

 

 

U-OFFICIALはキャラデザインはよいです。しかし星1の補助キャラ?。絶対に使えないネタ枠用のキャラかな?。まあ、育成はしなくて良いみたいです。

 

スポンサードリンク




 

 

エイプリルフール用のクソゲーシューティングもあった。

今回、エイプリルフール用のイベントでは過去に開催されたイベントも出来るようです。更に報酬も入手できる仕様になってます。過去のイベントを確認したら、クソゲーシューティングも実装されていました。報酬なども全く取っていないようなので、あまりにクソゲー、クソコンテンツ過ぎて、当時は完全スルーしていたのかもしれません。一応、今回、やってみましょうか?

 

 

うーん。内容的には、弾幕系のシューティングになってました。特定の味方を配置できて、それぞれの攻撃が可能になるようですが、中学生の頃にMSXで制作していたシューティングゲームみたいな感じですね。確かにクソコンテンツですし、クソゲーですけど、U-OFFICIALの意味がわからない配信ゲームよりかはこちらのほうが直感的にわかりやすいです。難易度は低いです。

 

 

ひたすらクリアしていくと、ボスキャラみたいな敵が出てきて、その敵を倒すとクリアになりました。全3ステージをクリアしたら、報酬で純正原石が1個、コンビクションのコーデが入手できます。なんか?、報酬がケチくさいと感じたのは私だけ?、コンビクションは一度も使ったことがないのですが、こういうキャラでもコーデを配布するのがアークナイツって感じですね。

 

 

訳が分からないクソゲーしかないエイプリルフール。

更に過去に開催されたエイプリルフールのイベントもやってみました。大量の敵が突撃してくるので、炎で攻撃するって感じの内容になっているのですが、これも意味が分からないし、全然おもしろくありませんね。こんなクソコンテンツを追加する予算があるなら、もう少し、インフレ、即死攻撃が日常になっている本体の方をまともな仕様に変更してほしいですね。

U-OFFICIALはボタン連打でクリアできましたし、シューティングも簡単でクリアできたのですが、このコンテンツはクソゲーすぎて途中でやめてしまいました。あまりに面白くないので、本当に、時間の無駄。スキップ機能を実装するとか、一度だけ参加すれば報酬を配布する仕様にした方が良いと思いました。こんなの、楽しんでやるドクターはいないのでは?

 

 

エイプリルフールのイベントをやっていたら、突然、ログインできなくなってしまったようです。なんでも、不具合が発生しているらしいです。最近ではキャラの実装のやりすぎて、即死攻撃や意味不明なギミックの追加ばかりで、ログインしなくなっているドクターも増えてきています。こんな感じだったら、そろそろサービス終了をしてオフラインで配信した方がよいのでは?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。