Blog MiMi

関連コンテンツ機能で売り上げアップ?|GoogleAdSense

スポンサードリンク



こんにちわ

ブログMiMiです。

本日は、朝から雨が降っていて別に大雨ではないのですけど気分的に外に出るのが面倒なくらいだったのですが、午後になると天候は良くなり太陽の光りが目映く出てきていますので、今週末の天候は晴天かつ快適で安定している様な感じでしょうか?

そろそろ、桜が一斉に開花をしているのかと思って都内の公園を歩いてみると、白い花びらの桜?の木だけが1本だけ満開になっていて、他の桜の木はまだつぼみが付いている状態ですから、まだまだ桜が一斉に開花するのは先の話でしょうか?

桜が一斉に開花すると、例えそれが平日であっても都内の公園では桜の木の下で昼食を食べている人たちや意味もなく雑談をしている人たちが沢山集まってきますから、皆さん桜の花の下でのんびりと食事をするのが好きな方が多いのでしょうね・・・。

そんな訳で、喉風邪の影響なのか声が全く出なくなってしまって知らない人から電話対応で苦情を言われてしまったのですけど、まだまだ夜間から早朝にかけては気温が下がる日もありますから、窓を開けたまま寝ない様に注意をしておいて下さい。

 

 

若くて低所得の人たちに商品券をばら撒く報道

いつもの様にヤフーのトップニュースを見ていると、ベルギーのテロ事件の扱いがとても小さくなっていて、年齢層の若い所得が低い人たちに対して商品券をばら撒く方針であるとの報道がされているのですが、相変わらずの事前の選挙対策でしょうか?

確か、先週くらいだったかな?、高齢者の低所得層には現金をばら撒くような報道がされていて、今回は年齢層の若い人たちに商品券をばら撒くとのことなのですが、仮に30000円を多くの国民にばら撒くとしたら、それをするために一体幾らのコストが掛かっているのでしょうね?

高齢者には現金で若い人には商品券である理由も全く書かれていませんし、その様な無駄なことをするなら、当時は子供だったのでうる覚えなのですけど、導入時には将来は絶対に引き上げはしないと明言していた消費税の税率を引き下げて欲しい位ですし、同様に感じている人も沢山いるのではないでしょうか?

最近スーパーなどに買い物に行くと、殆どの商品が値上げをされていて、それでも中身が少なくなっていたり全体的にコストダウンしているのがあからさまになっている事が多いですし、タマネギも以前は4個で98円だったのに、最近では3個で98円になっているので大変困っています。

例えば、30000円をばら撒くのにその何倍もの税金を使って私腹を肥やしている輩がいるとしか思えないのが日本の政治家や特定の公務員ですから、他に無駄な出費が極端に多い日本の現状を先に対策するなど、いい加減で真剣に考えて欲しいものですね。

 

 

悪政から家族を守るにはいつの時代もマネーが有効

そんな感じで、本当に全く当てにならないのが日本の政治ですし、税率はどんどん値上げされていくしで日本にいても全く良い事がないのですけど、期待しても意味がない相手に期待するほうが悪い訳ですから、自分たちで身を守る術を用意しておくのが正しい選択の一つになるのではないでしょうか?

いつの時代でも悪政から身を守るにはマネーが全てになるのですけど、別に将来的に大富豪になりたいとか、有名人になりたいとかではなくて、今の日本ではとにかく普通の生活がしたいと願っている人が圧倒的に多いのではないかと思うのですけど如何でしょうか?

この考え方が間違っていなければ、確実に日本は三流国家になりつつある可能性がありますから、本当将来東南アジアとかに出稼ぎにいく日本人が当たり前の様になってきたり、中国などで靴磨きをしている日本人を普通に見かけることになりかねませんから、そうならない様に注意が必要です。

それで、別にお金持ちになりたい訳ではなくて、家族で普通の生活がしたい人が何をすれば良いかといえば、現在の給料を大幅に引き上げるなどは他人から雇われていては到底実現できませんし、起業をしたり、Googleなどの大企業に転職ができる人もあまりいないと思います。

 

 

大金は稼げないけど安定した収入を稼げます

いわゆる、少しでも普通の生活がしたいと願っている人の場合、現状出来る対策が殆ど無い状態かつ、ジリコンでどんどん身ぐるみを日本政府の悪政で剥がされている様な段階でしょうから、だったらなるべく簡単に収入を得る術を得たいと感じるのは当然と言えば当然です。

高額所得者の税金は大変高額な税率になっていますけど、給与所得者以外に多い低所得者の場合は国保税が大変な負担になっている現状があり、トータルすると所得の半分近くを政府に年貢として納めないといけない状況ですから、江戸時代の税率より酷い状態の人もいるくらいです。

簡単に出来る副業といえば、現状ではネットを使ったアフィリエイト(広告収入)などが大変有名になっているのですが、こちらは基本さえ分かっていれば本当に簡単に稼ぐことが可能であることを私が確認済みなので、できれば早い段階でやっておいた方がよい副業であると言えます。

ただし、個人レベルのブログでは初年度で月収100万円などは出来ませんので、もっと低い金額を安定して勝手に売り上げてくれる仕組みくらいに思っておいた方が無難ですし、それでも開始1年目で車が購入できるくらいの金額にはなっていますから、やっておいて損は無いと思います。

スポンサードリンク




実際に1年前にはアフィリエイト経験がなかった初心者の私がやってみて、その結果をデータ取りしていますから、間違いありませんし、現時点ではAdSenseに関しては1年経過していて、Amazonアソシエイトに関しては8ヶ月くらいでしょうか?

まあ、それでも十分初心者だとは思いますから、多分、基本さえ分かっていれば文章だけで誰でも簡単に稼げる話は事実だと思います。

 

 

Googleから新機能のメールが来ていました

それで、毎日沢山メールが届くので面倒だし殆ど見ない様にしているメールボックスを見ると、Googleからメールが来ていたので、またいつもの7500円分の広告費をサービスしますといった、Googleが展開しているAdWordsの勧誘かと思ってみたら全く違っていた様です。

どうやらAdSenseにて、関連コンテンツという新機能が追加されたので、そちらを使って収益を上げてみませんか?といった感じの内容だったのですが、これって以前から実装されていたのか、私のブログが対象外だったのかはよくわかりませんど、収益増大が見込めるとのことでした。

Googleからのメールをよく見てみると、すべての人がAdSenseの関連コンテンツを利用できる訳ではなくて、特定の条件を満たしている人のみが利用できると書かれていますから、このような文章のメールを見ると少しだけ嬉しくなってしまうのは私だけは無いはずです。

一応、Googleが設定している基準を日々書いているオリジナルの文章だけでクリアしているということですから、Googleからみても間違ったコンテンツでないということになりますし、売り上げ増大が見込めるコンテンツであると認識されていることになります。

別に私のブログは大した内容のブログでは無いのですけど、Googleからの評価に関して言えば大変重要なので、この評価をいただいて嬉しい限りです。

 

 

関連コンテンツ機能を使うとユニットが増える?

肝心の関連コンテンツの機能がどの様なものかといえば、AdSenseユニットがもう一つ追加できる様なイメージであり、現状3つまでしか同時に配置できないAdSenseユニットがさらに増える感じですから、それで売り上げ増大が見込めるらしいです。

また、通常の広告ユニットとは異なり、関連コンテンツというのは、自分が管理しているドメインのコンテンツの中からそのページに見合った最適なコンテンツを引っ張り出して表示を行い、そこに合わせて広告を表示する仕組みの様なので、利用者にとっても都合が良いとのことでした。

実際、こちらの関連コンテンツ機能がどれだけ有効なのかはわかりませんし、管理画面を見てみるとβ版と書かれているのでまだ正式リリースされている訳では無い様ですから、今後仕様変更がされるのかもしれませんが、設定もとても簡単で管理画面でコードを取得してブログに貼り付けるだけで終了です。

 

 

ラーメンを作る時間でOKなGoogle3分クッキング

この間、かかった時間は3分ほどですから、たった3分で将来的に売り上げが増大するならやっておいても損はないのではないでしょうか?

現時点では、まだすべてのブログで関連コンテンツを貼り付けている訳ではなくて、様子見で適当な私が管理しているブログに貼り付けているだけですからどの様な結果になるのかは未知数ですけど、これで勝手に追加で現金が振り込まれるのであればデメリットは特に無い様な気がしています。

GoogleのAdSenseですけど、Googleにメールをすると直ぐに担当者の方から返信が来ますし、管理画面は大変使い易いですし、導入もとても簡単で自分が好きなことを文章で書くだけで良いので気を使う必要もありませんから、まだやっていない人は是非ともやっておいたほうが良いと思います。

 

桜の木下で食事をしているだけで現金が頂ける時代

いつの時代も日本の政治というのは悪政上等の世界ですから、一般庶民が苦労して無能な政治家たちを支えているのですけど、そちらについては明治維新なみの革命をしないとどうにもならないでしょうし、それをするとテロとして自衛隊に制圧をされてしまうだけです。

よって、悪政に耐え抜くには海外に移住するか、国内で生きぬよう、死なぬようのように江戸時代の農民の様に生きていくしかなのですが、結局は悪政から身を守る手段というのは最終的にはマネーになることを考えると、簡単に実現出来る副業をやらない理由は一般庶民には見当たりません。

関連コンテンツもそうなんですけど、Googleの場合は毎回新しい機能を追加してくれていて、管理画面も大変使いやすい訳ですから、これまでのご自分の経験を生かして好きに文章を書くだけで現金が入ってくるのであれば、普通の生活を目指してそちらにチャレンジするのは悪くない防衛方法だと思います。

桜が満開になって花見をしている際にも勝手に売り上げが発生している人と、全く売り上げが発生していない人では将来的に大きな差がつくことを考えると、やっぱり外資系企業が用意してくれている仕組みを利用しない手はないということになりますね。

現時点で、私はAdSenseで大金を稼いでいる訳ではありませんけど、毎月安定して一定金額が20日前後に銀行口座に入金されているので、個人的には助かっています。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。