Blog MiMi

生活が苦しい時ほど効果大|GoogleAdsenseを始めよう

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日、週明けの月曜日なんですが、朝から大雨が降っている様な感じで、本日午後から予定していた打ち合わせなどを延長させて頂いていたのですが、夕方頃になると雨も上がって曇り空になっていて、一面霧が立ち込めているロンドンのような状態になっていたので、延長するんじゃなかったと思いました。

天気予報でも、本日は大雨予報だったのですが、午前中からは確かにかなりの雨が降っていたとは言え、午後からはそれもなくなっていきましたので、天気予報もあまりあてにならないのは相変わらずだな?、と思ってしまいますけど、確かに確実な予報的中は難しいでしょうから仕方が無い話ですね。

私が子供の頃は天気予報を知ろうと思ったら、新聞を見たりテレビのニュースを放送している時間に合わせて確認するしかなかったのですけど、現在はインターネットとスマートフォンの発達により、どこに居ても天気予報アプリで世界中の天気が確認できるので良い時代になりました。

 

 

文章を書くだけで売り上げになるのがAdsense

天気予報に合わせて予定を延長して後悔をしているのですけど、かつての時代には想像もしていなかったものの一つにインターネットやそのインフラを使ったブログの運営などがある訳ですけど、文章だけで簡単に売り上げをあげてくれるGoogleのAdsenseの登場により、生活が大幅に変わった人もいるのでは無いでしょうか?

多分、これって個人レベルのブログではなくて、本気で最初から本格的なシステムを組んで、Adsenseを事業の一環としてやるのであれば、毎月10万円、20万円規模ではなくて、それなりの金額を毎月売り上げてくれる様な気がしますし、既に実際にそのようなスタイルでやられている方もいるかと思います。

ただ、そこまでするのであれば普通は実業をやった方が良いと言いますか、どうするかはその人の判断なのですが、個人レベルのブログであっても毎月10万円、20万円位でしたら簡単に売り上げてくれますので、それで満足される方でしたら、ドメインとブログを用意するだけで実現可能です。

 

 

生活が苦しい時ほど効果が絶大なのがAdsense

一般的に、日本で生活をしている人すべてが年収1億円とかではありませんから、大半は毎月ギリギリの予算でなんとかやりくりをして生活をしている人が圧倒的に多いと思いますので、その様な経済状態でしたら毎月5万円でも安定して収入(売り上げ)が増えるのであれば、これ程助かる話はありません。

地方などでしたら、パートをしても毎月10万円以下の主婦の方が圧倒的に多いですし、もちろん年間103万円以下に意図的に抑えている人もいるかとは思いますが、労働に対する時給単価が地方に行くほど圧倒的に安くなりますので、正直言ってその位の金額なら労働時間を最短にした方が良いに決まっています。

それでも、外に出て働きたいとか、人と接する状態で仕事をしないと不安になる人もいる訳なので、Adsenseのような勝手に売り上げをあげてくれる仕組みに理解できない方もいるかもしれませんけど、でしたら、パートをした状態で追加でAdsenseもやっていれば相乗効果で毎月の生活は更に楽になるはずです。

ブログの更新に関して言えば、その人の価値観や能力にもよるでしょうけど、別に毎日1時間もかからない事が殆どな訳ですからね。

 

 

病気で長期間働けない場合や事業が落ち込んでいる際に有効

実際にAdsenseをやってみれば分かりますけど、生活に余裕がある時は特別うれしい訳でもなく、確かに収入も増えるのですけど逆に税金も比例して高くなり、売り上げの60%以上を税務署に納税しないといけなくなる人も出てくるかと思いますが、赤字スレスレか赤字でやっている人なら効果は絶大になります。

Adsenseの場合、その性質上、消費税の納税はしなくて良いのですけど、所得税、住民税、更に所得の金額によっては他の所得と合わせて計算してから、税務署に確定申告を行い事業税もプラスして支払わないといけません。

例えば、事業があまりうまくいっていないとか、病気で入院している人であれば、貯蓄を崩しながら生活をしている人もいるでしょうから、その様な状態であるのであれば納税を殆どしなくて良いので、Adsenseの売り上げの殆どを利益として得る事ができますからね。

スポンサードリンク




まあ、流石に永遠に貯金を崩しながら生活をしている人はいないでしょうけど、会社員やOLの人でもいつ病気で長期間働けなるかもしれない時代ですから、その際に会社を休職すると社会保険料などを会社から請求されることもありますので、その際の負担も軽くする事ができます。

 

 

主婦の家計のやりくりを助けてくれるのもAdsense

病気や事業の落ち込みに関しては、滅多にならないのかもしれませんけど、家庭を守る主婦の強い味方になるのがAdsenseですから、パートを辞めてAdsenseだけにして、それで毎月10万、20万円稼げば、あとは子育てに専念するとか、自分の趣味に専念するとか、貴重な時間を有意義に使う事ができる様になります。

東京ならいざ知らず、地方にお住いの主婦のパートだけで毎月10万円、20万円位の金額を稼ぐのは殆ど不可能に近い数字ですから、それを自宅などで毎日1時間程度の時間を使って、好きな文章を書いてブログで公開をして、後は勝手に売り上げが入ってくる様になれば、かなり効率的ですからね。

別にもっと低い3万円とか、5万円で良いのであれば更に難易度は低くなりますので、やらない人よりはやっておいた方がメリットがあります。

株などの投資をして安定して多額の利益を出している主婦の人から見れば、無駄な事をしていると思われるかもしれませんが、大半の主婦の方は毎月の食費のやりくりをする為に、スーパーのチラシを何度も見ながら複数のスーパーを回って一番安い食品を頑張って揃えている人もいます。

そういった、ギリギリの生活の中で日々頑張っている主婦の人であれば、単に好きな文章を書いていけば良いだけのAdsense(ブログのこと)をやっておけば生活に余裕が出ること間違いありませんし、やらない理由が全く見当たりませんので、是非やっておきましょう。

本格的に投資をしていたり、実業で経営者として活躍している主婦の方でしたら、株で大損を出して樹海にいく必要がでた際であるとか、会社が倒産した時に最低限度の生活の糧になるくらいでしょうから、私の感覚では、個人レベルで20万円位が限界なAdsenseをやる意味はあまりないと思います。

 

 

どの様にしてAdsenseを始めれば良いのか?

それで、肝心のどの様にしてAdsenseを始めれば良いのかなんですけど、やることは簡単であり、最初に自分の好きなドメインを取得すること、サーバ会社と契約してサーバを用意すること、WordPress等のブログをそのサーバにインストールして設定することができれば、後は文章を毎日書くだけになります。

ブログに対して一定のアクセスが来る様になれば、GoogleにAdsenseの申請をして、後は所定の審査が完了すれば、その時点でAdsenseユニットを制作してブログに貼り付けれる様になりますので、その時点から売り上げが発生する様になるだけの簡単な話です。

その後も、断続してブログを更新していけば、アクセス数は毎日10000PVを超えていき、これはブログを分割した方が良いかな?、と思い、その時点でその分割が大変な作業である事を知ることになるのですが、この時点でかなりの売り上げは出ていると思いますので、放置でも良いくらいになっているはずです。

最初から余裕があるサーバを契約しておいた方が良いのですが、料金が毎月二千円以上は必要になることが殆どですから、最初からその様な負担は厳しい人であれば、毎月二百五十円位の価格帯のサーバであっても十分に動作させることは可能ですが、アクセス数増えたら移動をしないといけなくなります。

ドメインの取得方法やサーバの契約方法、WordPressのインストールや設定方法に関しては、ネットで調べれば沢山出てくるのでそれを見れば普通の人なら理解できますので、そちらに任せるとして、後は自分で毎日文章が書けるかどうかだけの問題になるでしょうか?

普通の社会人であれば、20年も生きていれば何かしら文章として書ける分野があると思いますので、毎日好きな事を書いてみるのは良いと思いますが、当然ですけど、法律に違反していることや規約に違反していること、他の人のコンテンツの無断転用などはやってはいけません。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。