Blog MiMi

2016年11月は50%の大幅減で大笑い|Amazonアソシエイト

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

時間が経過するのは大変早いもので、今日で2016年最後の月になってしまった訳ですから、あと1ヶ月で2017年になり、新しい年がスタートしていくことになるのですけど、消費税の増税の問題やあまり話題にならない各種税金(年貢)の増税が次々と行われているので、とても心配になってしまいます。

12月といえば、クリスマスと大晦日、正月といった感じで、一年のビッグなイベントが連続で発生しますので、それに合わせて長期的な連休をとって海外に出かける人たちも沢山出てくるのですけど、お金に余裕がない家庭はそれどころではありません。

実際に毎日の資金繰りで頑張っている家庭であれば、厳しい状態から年内をどう乗り切ろうか悩んでいる人もいるはずですし、年を重ねるごとに状況が悪くなる一方ですから、余裕がない人がいくら頑張っても焼け石に水で、江戸時代の農民みたいに摂取されまくるだけに生きている感じでしょうか?

 

 

年内を乗り切れるか悩んでいる人は多い?

知り合いの社長さんのご家庭も、見た目上は他人から見れば裕福そうに見るのですが、実際には借金などの支払いで火の車状態になっている上に、増税などの影響で利益率が年々下がってきていて、年内乗り切れるか分からないと真剣にお話をされている方たちも少なからずいらっしゃいます。

基本的に事業経営者というのは、建前上は有限責任を取らなくて良いはずなのですが、銀行から借金をする際に必ず本人及び配偶者やその親族達の連帯保証を必ずとりますので、借金が返せなくなると自己破産するしかなくなるのが日本の現実なのですが、政治家にも連帯保証を導入して欲しいですね。

いい加減で、自分の発言には責任を取るとか、もう少し国家のためになる政治活動をしてくれる政治家がいれば良いのですけど、残念ながら日本にはそのような政治家はおそらくいないのではないかと思いますし、安倍内閣の顔ぶれを見ただけで期待が持てないし、野党は論外ですから困ったものです。

 

 

Adsenseよりも遥かに難しいAmazonアソシエイト

そんな訳で、本業が厳しい状態の人たちも沢山いらっしゃる訳なので、そう言った人ほどお勧めなのがGoogleのAdsenseになる訳なのですが、それと似ているようで微妙に異なるネット広告のサービスとしてAmazonのAmazonアソシエイトと言う画期的なサービスがあります。

これは、Amazonで販売されている商品を自分のブログやホームページで宣伝をして、それをクリックしてから24時間以内に何かしらの商品をAmazonで購入した場合、Amazonが指定しているパーセンテージの売り上げを報酬として支払って頂けるというとても便利な仕組みになっています。

この話を聞くと、Amazonの商品を宣伝すれば勝手にお金が入ってくるのだから、自分もやってみようと思うかもしれませんが、あくまで私が行っている経験から言えば、GoogleのAdsenseよりも遥かに難易度が高いと思いますし、1日三千円の売り上げを超えるのですらとても大変でした。

Amazonアソシエイトの場合、1ヶ月で五千円以下の売り上げの場合は支払いを現金ではしてくれないのですが、通常、普通にブログに貼り付けているだけで、Adsenseみたいな売り上げは出せないのですけど、その程度は余裕で超えますので全く問題はありません。

スポンサードリンク




 

 

無料で他人の著作物を利用できて報酬まで頂ける

私の場合は、別にお金を稼ぐ為にAmazonアソシエイトを始めた訳ではなくて、合法的に他人が権利を有する画像を自分のブログの挿絵として利用したかったから始めただけなのですが、それでもいつの間にやら売り上げが上がってきていたので、一石二鳥といった感じで使わせていただいています。

まあ、本気で売り上げを上げり為の構成でAmazonアソシエイトを使っている人なら全く別の回答になるのでしょうけど、世の中にはいろいろな人がいらっしゃいますし、私は利用している側がお金を頂ける著作権法に違反しない挿絵として使えれば本来の目的は達成されますからね。

 

 

2016年11月のAmazonの売り上げが50%減で笑えた

それで、12月になりましたので、1日遅れて集計結果が出るAmazonアソシエイトの11月分の売り上げを管理画面にログインして確認してみたのですが、なんと先月比の50%減になると言う、これまた大幅な現象になっていましたので、正直最初に見た際には笑ってしまったくらいですが、これは酷い・・・。

Amazonの場合もAdsenseと同じく、ある程度一定の売り上げが確定されてくると、毎月大体それぐらいの状態をキープすることになり、後はコンテンツを追加していけば、それに比例して売り上げが上がっていくような仕組みになっているのですが、今回初めていきなりの大幅ダウンになりますね。

これ、Adsenseは20%の減少だったのでまだあれなんですけど、流石にAmazonの50%減に関して言えば、正直言って笑うしかありせん。

Amazonアソシエイトのみで毎月25万円以上の売り上げを出している人もいるらしいのですが、実際に周辺にはそのような人はいないといいますか、それ自体をやっている人が殆どいないので、これほど売り上げが上下するのが当たり前なのかは分かりませんが、多分原因はAdsenseと同じだと思われます。

 

 

Amazonアソシエイトの今後の対策はどうするのか?

私は別にこれで生活をしている人ではありませんので、別に今後の対策がどうするなどはどうでもよくて、今後もブログ内の挿絵としてAmazonアソシエイトを利用していくだけなので、これと言って特にどうのこうのと言った話ではないのですが、恐らくは今後は回復していくものだと思います。

うーん、11月は売り上げが全体的に下がるのが当然なのか、私のブログだけがその対象に当てはまっているのかは分かりませんが、今年の1月から10月の期間中とは全く異なる状態になるのが11月のようですので、来月の12月の結果がどうなるのか気になる感じでしょうか?

ただ、12月はクリスマスだの正月だのと、大きくお金が動くイベントがてんこ盛りですので、今からそれに合わせた対策を行っていれば、多分ダウンした以上の売り上げを発生させることが出来るような気がするのですけど、私の場合は別に気にしないでマイペースといった感じです。

その人が扱っているコンテンツの内容、利益優先なのか他の目的があるのかで全く違ってくる結果なのだとは思いますが、今後、Amazonアソシエイトをしてみたい方や、現在されていてうまくいかない方がいれば、ご参考にしてみてください。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。