Blog MiMi

介護離職を避けるにはブログでAdsenseやアフィリエイト?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

最近、Google mapで色々な場所を閲覧するのが日課になってしまっていて、20代初期の頃の懐かしい軌跡を辿りながら、当時の目標が現時点で何一つ達成できていないことや、当時の忘れていたことを段階的に思い出してしまう状態になっていますので、正直精神的なダメージがかなりあります。

ついでに嫌なことをもついでにどんどん思い出してしまっていて、当時の私の自己中心的な判断で絶縁状態になってしまった友人等の事もチラホラ記憶が蘇ってきており、彼女たちも、もう結婚して子供を育てているんだろうな・・・、と思うと久々に会ってみたい気もしてくるのはお約束です。

ただ、何分15歳の頃からのおつきあいだったので、当時の相当可愛い顔のイメージしかない・・、もう年を取っておばさんになった彼女たちの姿が全く想像出来ないのですけど、たぶん今でも20歳の頃の見た目を保っていると信じながら、当時の夜な夜な遊んでいた記憶が鮮明に蘇ってきて、精神的に参ってしまっています。

現在、20代前半でまだ若い人は、今の時間を大切にして生きていった方が絶対によいので、私の失敗を参考にして今現在間違った方向に進みそうならば、深呼吸をしてからどのような選択肢を選んだら良いのかを判断して、感情的にならないように注意して下さい。

私のように超がつく短気で喧嘩っ早い性格だと色々と後悔が積み木のようにのし上がってきますので・・・。

 

 

海外事業から撤退してもう数年ですね

まあ、自業自得とはこのことなんですけど、いつのまにやらどんどん時間だけが経過してしまっていて、海外事業から撤退してもう計算したら7年位になるのに、未だに何も実現出来ていない状況を考えると、ちょっと今年から本気でやらないといけないことが沢山有るような気がしてきました。

本当だったら、今頃はしほらさんを無理やりつれて海外に移住してから、色々とやりたいことを毎日やってたはずなんですよね・・・。本当に参ります。

そんな訳で、私の場合は全て自分の精神力の弱さとか我儘が原因でダメな状態になってしまったんですけど、年齢が若い人でもある日、突然自分の都合や意思とは関係なく会社を辞めないといけないとか、海外への夢と野望を絶たれるケースがありますので、それについて書きますね。

 

 

30歳でも突然両親の介護をすることになる

それで、以前のブログにも書いたかもしれませんが、私の友人(一応先輩でも私が完全なタメ口)が30歳になった際に、仕事が絶好調で結婚とかの話も出ていて、妹さんも結婚するような状態になっていた時に、両親2人が両方ともガンであることが分かり、緊急入院をすることになります。

これ、実際に自分がそうなったらわかりますけど、もう何が起こっているのか分からない状態になり、友人は相当しっかりした人だったのでまだ何とか精神的に盛っていたのでしょうけど、30歳でまだ若い状態で両親2人が同時にガンで緊急入院というのは、普通の人なら鬱病になりかねないくらいの状況です。

ついでに言えば、こうなると現実問題として相当なお金が必要になることと、結婚の予定も全てキャンセルしないといけなくなるような状態ですし、妹さんだけはなんとしても結婚させてあげたいといったとても優しい兄でもあったこの友人は、結局会社を退職してから両親のために尽くすことになります。

普通はここまで出来ないのでしょうけど、デザインの仕事で成功していて、これからという時にこの状態ですから、結構な貯金もあったようなんですけど、それも全て使うつもりで、会社を退職してからご両親の看病や身の回りの世話をすることになった感じですね。

あれからもう、長い年月が経過してしまって、この友人とも全く連絡を取っていませんけど、妹さんは無事にご結婚できたのでしょうけど、友人がどうなったのかが未だに気になる所ですけど、誰でもこのような状況になる可能性がありますので、その際にどうするかの選択をしないといけません。

スポンサードリンク




 

 

介護離職で仕事をやめないといけない人達

私の友人の例は介護離職とはちょっと違うのかもしれませんが、最近は介護離職とかの話も増えていますし、私の周囲でも親がアルツハイマーになったとか、パーキンソン病になったとかで、普通の仕事が出来なくなってしまっている人もいて、それは相当な苦労をして家庭を保っている状態です。

多分ですね、これからこういった話ってどんどん増えてくると思いますし、今だと40代の人が介護離職のリスクにさらされているのかもしれませんけど、30代でもその可能性はあるわけですし、20代であってもこれからどうなるか分からない時代なので、そうなった時どうするのかといった話ですね。

御存知の通り、日本政府や政治家は全く当てになりませんので、国民のことよりもオリンピックに絡んだ自分たちの利権とか、外国人に絡んだ自分たちの利権を守ったり拡大したりすることしかしませんから、結局は自分の身や大切な家族は自分で守らないといけない時代になってしまっています。

 

 

親が要介護になった場合を想定してみる

そうなった際に、何が必要になるかと言えば、具体的にはお金であり、極論で言えばお金さえあれば、両親が要介護状態になっても離職をして実家に戻る必要がなくなるわけなので、そうなる前に安定した副業的な収入源を確保しておくためには、最近知ったA8のようなアフィリエイトが有効なのでは?と思いました。

介護については、すべてを他人任せや専門業者に任せていると相当なお金が必要になっていますから、それが払えないので皆さん退職して実家に戻ったりしている訳で、それを副業で何とかカバーできる可能性があるのであれば、早めにやっておいたほうが良いといった話ですね。

仮に退職をして実家に戻っても、退職前の本業よりも安定した収入があるのであれば、それは精神的な安定度が全然違ってくるものですから、やっぱり、普段からAdsenseやアフィリエイトをやっておいたほうが良いのではないかと思いますし、やることといったらAdsenseの場合は好きなことを書くだけ・・・。

両親にも60年以上に渡って生きてきた分の知識が蓄積されているので、それを使って毎日ブログでも書かせれば良いですし、最初の設定と簡単な操作方法さえ教えておけば、後は勝手に自分で好きなようにブログを書いていきますから、こういうのを自治体とか政府が推し進めたほうが良い気がするんですが・・・。

60代の人の知識って想像以上に膨大であり、最初のやり方さえ憶えたら、若い人では太刀打ちできない話がどんどん出てくるので驚きますよ。

 

 

ノーリスクの副業と言えばブログくらい?

副業と言えば、株式投資や不動産投資などが有名ですけど、そんなものはある程度の資産があり多額の初期投資が出来る人しか対応できませんし、世の中は詐欺まがいの話が圧倒的に多いので、初期投資が数千円で、後は好きなことを書いていくだけのアフィリエイトはやっておいた方が良い気がしますね。

A8についてはこれから本気でしようと思っていますが、先月から始めたばかりの初心者なので実績がないのであまり書けませんけど、Adsenseとかアマゾンアソシエイトであれば、別に稼ぐつもり全くなくてもそれなりの売上になりますから、気が向いたら皆さんもオリジナルのブログでも始めてみて下さい。

私の友人も、もし当時AdsenseやA8のような仕組みがあれば、会社を退職して結婚も放棄するような状態にならなくて済んだのではないかと思うのですが、残念ながら当時はそのようなものはありませんでしたので、今の時代ならそれが出来るのであれば、やっておいて損はありませんからね。

他にも何かよい副業があればよいのですけど、初期投資が数千円で、好きな文章を書くだけよりも更に簡単でリターンのある副業はなかなかない感じですね。

よろしくお願いいたします。

A8.netの申し込みページはこちら


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。