Blog MiMi

アメックスのプレゼントで唯一現役で使えるあの温度計

スポンサードリンク



東京都内の気温は36度を超えていて、飼育しているメダカやエビがどんどん死んでしまっていますし、熱中症で毎日多くの人が救急車で病院に連行されているようなので、現在の室温が何度なのか?、もちろん今では、スマートフォンがあればその場で温度や湿度を確認できますけど、机の上に気軽に置けて、温度がひと目で分かるのがアメックスのプレゼントの温度計です。

アメリカン・エキスプレスのクレジットを持っていると、誕生日にプレゼントですって勝手に送りつけてくるんですけど、銀製の栞とか、変なコインが入っているオブジェ、訳の分からない万華鏡等、正直言ってもらっても嬉しくないプレゼントばかりなので、相当な不評だったんですけど、今から10年以上前にもらった船のハンドルみたいな温度計は今でも毎日使っています。

このアメリカン・エキスプレスの温度計なんですが、実は時計とかカレンダー?、タイマーみたいな機能がついていて、90度回転させて机の上におくと、機能がガラッと変わるんですが、時計やタイマーは全く使えませんけど、温度計の機能だけは本当に使えるので、今から10年以上前にもらってから、今でも現役で、特に夏場の暑い時は室温がひと目で分かるので便利です。

 

 

アメックスのプレゼントで唯一現役で使えるあの温度計

私はエアコンの冷房があまり好きではないので、昼間は窓を全開にしてエアコン無しで室内でくつろいでいるんですけど、風がガンガン入ってくるので、それほど暑くはないというか、外に出ると本当に暑くて倒れそうになるんですけど、換気を良くして、内廊下の玄関ドアを明けて、冷たい空気を室内に取り入れれば、とりあえず、気温36度でエアコン無しでも全然大丈夫です。

その際に、アメリカン・エキスプレスからもらった、温度計を机の上に置いておくと、現在の気温がひと目で分かること、この温度計は気軽にどこでも持っていけて、気軽に設置場所も変更できますから、パソコンの排気口付近の温度が知りたい時、水槽クーラーの排気温度が知りたい時、色々な場所の温度を気軽に測定できますから、暑い夏場は特に役に立っています。

最近のアメリカン・エキスプレスのプレゼントはよく分かりませんし、センチュリオンカードはまだインビテーション制らしいんですが、プラチナカードは本会員用のカードがメタル化されて、インビテーション無しで誰でも簡単に申し込めるようになり、更には年会費も大幅に値上げされてしまい、更にはベネフィットやポイント等の改悪がされているとかって話です。

スポンサードリンク




 

 

誕生日プレゼント目的でアメリカン・エキスプレスを持つべき?

正直、アメリカン・エキスプレスのクレジットカードは緑のカードで十分なのと、プラチナカードやセンチュリオンカードは以前はポイント還元率も良くて、ヨドバシカメラで10万円単位でポイントを使っていたこともあったんですけど、海外に行かなくなったら緑のカードで十分なのと、確かプラチナカードの時に誕生日に頂いた温度計があれば十分なので他はいりません。

これから、アメリカン・エキスプレスのクレジットを持ちたいって人がいれば、海外に頻繁に行く人なら保険の限度額が高いこと、私も海外で大怪我をした際にアメリカン・エキスプレスのフリーダイヤルに電話をしたら、2000万円か3000万円だったかな?、それくらいは保険金で支払われますので、ご安心して病院に入院してくださいって日本語で対応してくれて助かりました。

ただ、誕生日プレゼント目当てでアメリカン・エキスプレスのクレジットが欲しいって人がいたら、10年以上前に頂いた、船のハンドルみたいな多機能温度計よりよいプレゼントが送られて来るとは思いませんので、稀にヤフー・オークションで出品している人がいますから、その人の出品を落札して、入手したほうが手っ取り早いですから、ヤフオクで済ませるのがお勧めかな。

 

 

アメリカン・エキスプレスって経営相当やばいのでは?

以前なら、アメリカン・エキスプレスのセンチュリオンカードは戦車も購入できるとか、持っている人はすごいってメディアやタレントを使用したマーケティング戦略が取られていて、それをエサにして世界で最も高額な年会費であるプラチナカード会員を日本で増やし、プラチナで使いまくっていたら、いつかはセンチュリオンカードが持てるかも?って流れでした。

プラチナカードの年会費でそれなりの売上をあげるって感じで、実は誰でもプラチナカードを持つことが出来たのに、あえて特別な人しか持ってないって戦略で会員数を増やしつつ、凄いクレジットカードのセンチュリオンカードのインビテーションが来るように、ガンガンアメリカン・エキスプレスのカードで買物をしましょうって利益を上げていたと思っていたんですが・・。

最近は、アメリカン・エキスプレスのプラチナカード、センチュリオンカードもネットでその実態が広まっていき、実は限度額は個人単位で決まっていること、ベネフィットも過去のプラチナカード、センチュリオンカードのものと比較すると、宇宙旅行とかのポイントサービスはなくなっていて、なんか、つまらない三井住友VISAカードみたいなデパチャーズになってます。

もし、アメリカン・エキスプレスのプラチナカード、センチュリオンカードが凄いって思っている人がいれば、経費で年会費を落とすなどでしたら別ですけど、金銭的な余裕もないのに無理をして持つメリットは現在はありませんし、これまでアメリカン・エキスプレスが頂いたハンドルみたいな温度計だけは今でも毎日10年以上使っているので、この温度計だけは本当に良いです。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。