Blog MiMi

久々にレインボーシックスシージをした感想|チートだけが進化

スポンサードリンク



PCからすっかりアンインストールしていた、レインボーシックスシージなんですけど、久々にStermからインストールをしてみると、なんと高解像度テクスチャーなしのドノーマルで100GB位の容量が要求されるようになっていて、どんどん容量が肥大化していっているんですけど、再インストールする際には、夜中にPCをつけっぱなしにしておいてダウンした方が良さそうです。

それで、ドノーマルで100GB容量が必要になっているレインボーシックスシージに驚きつつ、PCを放置して再インストールしてみた所、なんか、新しいキャラクターが追加されていて、どう見てもシュワルツネッガーの主演映画、プレデターのエイリアンのパクリキャラ、007らしい映画のパクリキャラとしか思えない二人が追加されていましたが、ネタ切れ気味ですね。

私はシーズンパスは持っていませんが、新キャラ登場から結構な日数が経過しているらしく、溜まっているポイントで新キャラも追加できたんですが、流石にこれは??って感じだったので、レインボーシックスシージもネタ切れかつファイルは肥大化していく一方で、今後は革新的なゲームのアップデートをしないとゴーストリコンみたいに過疎化するのでは?と思いました。

 

 

久々にレインボーシックスシージをした感想|チートだけが進化

数ヶ月にレインボーシックスシージをインストールして起動してみると、以前のアンインストールする前の設定はそのまま使えたのと、ランクも以前のままだったので、とりあえずやってみたんですが、相変わらずチートが酷いというか、このUBIって会社、ふざけているのかどうか知りませんけど、よくこんなチーターだらけのゲームで大会を開くものだと呆れてしまいます。

今回、いきなり体験したチートですが、最新型のチートなのか?、防衛側で壁の強化などのいつもの準備をしている最中に、いきなり攻撃側のオペレーターがワープをしてきて、防衛側のキャラ5人を秒殺してしまうってとんでもないチートで、以前はここまでのチートはなく、オートエイムとか、壁抜け、後は戦闘中にワープするとか、無敵もあったかな?、相変わらず酷い。

防衛側で壁の強化をしていると、いきなり殺されてしまったので、またいつものDQNによるTK(チームキル)かな?と思って見たんですが、右上に出ているキルの情報を見ていると、攻撃側のキャラクターに殺されてしまったらしく、他の防衛メンバーも纏めてやられてしまって、一体何が起こっているのか?、いつものジョジョのポルナレフのAAが頭に浮かんできそうです。

スポンサードリンク




 

 

TKも除外も平常運転で運営の無能さばかりが目立ちます

数カ月ぶりのレインボーシックスシージですから、以前から大幅にアップデートされたのかな?と思ってみたものの、映画のパクリキャラとしか思えないオペレーターが追加されていて、TKされた際には故意に攻撃されましたか?って選択肢を選ぶ様になっていましたが、ちょうど、DQNがチームキルをしまくっていたので、試してみた所、これなんの意味もないですね。

結局、2019年に追加されたオペレーターって、どれも無理矢理的なものばかりで、以前のような斬新なオペレーターの追加もなく、マップの更新は結構されているので、それは評価出来ますけど、久々にシージを起動した感想は、チーターが以前よりも、大幅にアップデートされていて、肝心のゲームはもはや消化不良で延命している?としか思えないので、今後は厳しそうです。

レインボーシックスシージは民度が最悪とかってよく言われますし、実際に本当にマナーが悪いというか、精神障害を患っている病院にいるのか?と思えることがよくありますが、一応まともな人達もいて、運良く、常識が有る人のメンバーに振り分けられた際は、勝ち負けに関わらず最後までやるようにしていて、おかしなのがいた場合、即抜けして無駄な時間を防いでいます。

 

 

笑えるチートと笑えないチートでも原因は全てUBI

うる覚えなんですが、以前、一番面白かったチーターといえば、爆弾のミッションで、いきなり攻撃側が建物の外からディフューザーを起動させるというもので、最近はこの類の面白いチートは見なくなりましたが、防衛側の準備最中に攻撃側が建物内にワープしてきて、防衛側を瞬殺するチートは流石に笑えないので、運営はいい加減で対策をしたほうが良いと思いますね。

以前は、攻撃オペレーターで盾持ちのモンターニュとかブリッツで、オートエイムとかワープを使って攻撃をしてくるチーターも結構いて、あまりに露骨なチートだったので、現在はそれらは対策がされているのかもしれませんが、何でも最近のオートエイムは全てがヒットするのではなく、ワザと外しながら一部でオートエイムを有効にするって進化しているチートも有るとか?

流石に、防衛側で準備中に何度も瞬殺されまくると、やる気が無くなるというか、既にゲームですら無いので、この類のチートは運営が厳しく対応しないといけないのでしょうけど、UBIは本当にふざけた運営をしているのか?、動物園のチンパンジーの飼育係の感覚なのか?、ゲームのアップデートが頭打ちで、チーターだけが進化している状況を改善して欲しいですね。

後、これは民度の問題なんでしょうけど、勝手に突撃をして速攻で殺された連中が、最後まで残っている人が少しでもミスをしたら除外するとか?、いきなり除外をするとか?、除外について、正直、嫌なら自分が抜ければよいだけですし、ランクマッチはチーターだらけなので、カジュアルの除外については、そろそろ制限をするとかしないと、新規はすぐに辞めそうです。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。