Blog MiMi

GoogleAdsenseの売上が50%以上も暴落?売上激減の理由

スポンサードリンク



今年の3月から強烈な検索アップデートがGoogleで行われていて、ネットで見たら多くのアフィリエイトサイトが死亡して、アフィリエイトで荒稼ぎしていた引退したって話が飛ぶように出ていましたが、私のブログも一部は大幅にアクセスが減ってしまいましたけど、その他はアクセスが伸びているブログも有るので、検索アップデートは特に問題なかったのですが・・・。

実は先月のAdSenseの売上から減少し始めていて、今月はなんと昨年比50%以上の大幅な売上ダウンになっているようで、AdSenseの管理画面にログインして、一瞬目が固まってしまったんですけど、どうやら本当に今月から大幅にAdSenseの売上がダウンしてしまっているようで、更にAmazonの売上もなんだか、かなり下がってきているのですが、クリック数は変わってない。

何故?、検索アップデートでもアクセスは全体的に問題がないのに、AdSenseの売上が50%以上もダウンしてしまったのか?と言えば、管理画面を見れば理由はとても簡単で、単純に売上単価が大幅に暴落しているようで、アクセス数、クリック数には影響が出なくても、肝心の売上単価が暴落してしまったら、流石にどうにもならないって状態になってしまっています。

 

 

GoogleAdsenseの売上が50%以上も暴落?売上激減の理由

原因は、AdSenseの売上単価が以前の50%以下にまで下がってしまったことで、先月も少し下がってきていたんですが、今月の下がり方は異常とも思えるくらい売上単価が下がっていて、これじゃ50%以下に売上が下がってしまっても仕方がない状態ですから、アクセス数を増やせば良いってものではなく、クリック数を増やすのでもなく、単価をあげないとなんともです。

以前でしたら、ワンクリックで数千円単位の売上もバンバン出ていたのですけど、そんな売上が出ることなく、ジリ貧状態なので、AdSenseに依存していた人たちが最近の単価暴落が原因で引退したとか、色々とネットで出回っていますが、話を聞いていると売上単価の暴落で50%の原初くらいだったらまだマシかもしれないって状態ですが、これ以上落ちていくと厳しいですね。

スポンサードリンク




ただ、アクセス数とかクリック数が激減している訳では無いですから、これ以上単価が落ちてしまうと1円とか5円ってレベルになりそうですから、忍者アドの方がまだ良いのでは?って感じになるので、流石にこれ以上はAdSenseの売上単価も落ちないとは思うんですけど、いやー、昨年の検索アップデートでAdSenseを引退してった人たちはこれ以上の体験をしたのでしょう。

 

 

Adsenseの売上50%以下は厳しいですけど暫くは様子見にします

いやー、昨年、検索アップデートでサイトやブログが飛ばされてしまい、AdSenseも暴落して引退していた人たちのブログを見ていて、どうなんだろう?って思っていましたが、単なる検索アップデートだけではなく、もしかしたら単価の暴落もセットになっていて、それで売上が10%以下にまでダウンしてしまい、メンタルがやられてしまい、引退したって感じでしょうか?

新しいブログを立ち上げても良いのですが、健康系、金融系、保険、その他、検索アップデートの関係で、これからは先がないってジャンルが確定されていて、これらは2017年までは、花形の超稼げるジャンルだったので、それに特化したサイトやブログを運営していた人が、ガッツリとやられてしまった感じなので、今後立ち上げるなら、ジャンルは特に重要になりそうです。

今年の5月頃までは、AdSenseも順調に売上が上昇していたので、検索アップデートの影響もなく、いい感じだな?と思って安心していたんですが、まさかの売上単価の暴落になってしまい、流石にこれはヤバいって状況ですけど、特に今は急いで何かをやるってこともないですから、暫くは様子見で、これ以上は単価は落ちないと信じ、売上単価が回復するのを待つ予定です。

AdSenseの売上が10%以下になった人って、尋常ではないメンタルダメージを受けているようですし、度のブログもアクセス自体が激減しているのではなく、売上単価が下がりまくっているとの事ですから、以前のように、売上単価が回復してくれない場合、ちょっと今後のブログ運営を修正していく必要がありそうですから、アクセス数を増やすしかないのかもしれません。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。