Blog MiMi

5月6日から過去最高のアクセス激減?Adsenseも単価大暴落中!

スポンサードリンク



今年のこどもの日を含めたゴールデンウィークは、安倍政権が中国武漢から、大勢の中国人を大歓迎で入国させた結果、日本中に広めたコロナウイルスの影響で、過去最悪の状態で過ごすことを余儀なくされた人も沢山居ると思いますし、連休中に自殺をした人もそれなりに出てきているので、これから大不況と言うか、世界恐慌が起きるのでは?と、かなり心配になっています。

それで、主にアフィリエイトのブログを運営している人などでは、広告主が撤退するのでは?といった話が出ていたんですが、今月の6日から、急激にアクセスが激減しているようで、全てのブログのアクセスを確認してみましたが、5月5日までの半分以下のアクセスになっているようで、調べてみたら、どうやらGoogleで過去最大の検索アップデートが行われたようですね。

正直、これまでも何度もGoogleで検索アップデートが行われてきており、多少のアクセスの減少はあったんですけど、その後に回復をして順調にアクセスが増えていたと思っていたら、まさかの6日からのすさまじいアクセス激減になっていて、現在でも回復はしていないようで、それに合わせてアドセンスの単価も更に暴落をしているので、かなり危険な状態になってます。

 

 

5月6日から過去最高のアクセス激減?Adsenseも単価大暴落中!

アドセンスは昨年の11月ころから少しずつ単価が下がり始めて、今年に入ってから一気に暴落をしていった感じだったんですが、つい先日まで、何とか回復しているのでは?と思える売上が発生していたので、安心していたら、5月6日からは、ブログのアクセス激減と合わせて、それ以上にアドセンスの単価も更に暴落をしているようで、もはや言葉が出ない状況になってます。

正直、これまでのGoogleの検索アップデートとは次元が違う状態になっているとしか思えないですが、ネットで調べてみると、ブログやサイトのアクセスが殆ど0になってしまった人も結構いるようで、更には以前から下がり続けていたアドセンスの売上単価も下がってきていますし、新型コロナウイルスの影響で、世界的に広告単価が更に暴落するかもしれないと思うと・・・。

スポンサードリンク




では?、一体どのようなサイトやブログが検索で上位に表示される状態になったのか?と思って、こちらも調べてみると、やはり、企業サイトや公的な機関のサイトが圧倒的に強くなっているようで、これまで見られていたような、個人レベルのブログやサイトは殆ど見られなくなっていることから、あちゃー、こうきたかーって感じで、激減したアクセスみてがっかりしてます。

 

 

今回の検索アップデートはしばらく様子を見るしか無い?

基本的に、私のブログは好き勝手に書いていますが、全てオリジナルの文章ですから、5月6日に全てのブログがビットコイン並みの暴落をしてしまったとは言え、2周間程もすれば回復していくのでは?ッと思っていますし、ブログをやっている都合上、こういった問題は必ずついてまわる問題ですし、全ての決定権がGoogleにある以上、個人レベルでは対処が難しいです。

ただ、主要なキーワードに関しては、以前にもまして、個人ベースではなく、企業や団体のサイトが上位に表示されるような状態になってしまっているので、それらを考慮すると、そういった企業や団体が取り使わない内容の文章にしたり、話題にしていけば、2019年前までに淘汰されていった悪質なアフィリエイトブログのように、完全に消えてしまうことは無いと思います。

アクセスもそうなんですが、アドセンスも昨年の夏ころには、都内のタワーマンションの家賃すら支払えるくらいの売上が発生するようになり、完全な不労所得ですから、いい時代になったかな?と思っていたら、まさかのアドセンスの売上単価の下落に合わせて、ブログのアクセスそのものが今回のように突然50%以下になってしまうという経験はある意味貴重だと思います。

ネットで調べてみると、私と同じく5月6日から、今回の検索アップデートの影響で急激にブログのアクセスが激減したって人は多いようで、アクセスが殆ど0になってしまった人もそれなりにいる状況ですが、何とかこの状況を乗り切り、昨年のようなアドセンスだけでもそれなりの売上が発生するようになると、生活が安定するので、どうするか考えて行く必要がありますね。

今回のGoogleの検索アップデートは本当にまいった・・・。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。