Blog MiMi

高単価案件でアフィリエイト初心者が通る非承認の洗礼を受けました

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今年の2月に偶然ネットで見つけたA8の個人の月別ランキングに1位の人が854万円と書かれていたのを見て、興味を持って私も始めてみたアフィリエイトなんですけど、新規でブログを立ち上げてから開始2ヶ月位で10000円クラスのプログラムの売上がポツポツとで始めていたのでちょっと期待していました。

一応、最初の半年間は仕組みを調べるのと準備期間であると思っていますので、いきなり結果を求めるようなことはしないんですが、それでも開始から2ヶ月位で10000円以上の未確定報酬がポツリポツリと出始めるのはそれなりの結果が出ていることと、間違っていない事なので嬉しい限りです。

そんな感じで、未確定報酬のまま暫く発生していた売上が気になっていたんですけど、つい最近そちらの未確定報酬が消えてしまっていたので、また非承認扱いになったのかと思うと、初回の1契約で50円のプログラムとは比較にならない程のガッカリ感がでるのがよく分かりました。

 

 

初心者が通る高単価で非承認の洗礼を受けました

それで、ネットで私が扱っていたプログラムのことを調べてみたんですが、どうやら転職系で単価の高いプログラムの中には承認率が極端に悪い物があるらしくて、扱う際には注意したほうが良いみたいなことを書いているブログが有りましたので、また、やってしまったか・・・と言った状態になっています。

折角、アフィリエイトを開始して2ヶ月目である程度の結果が出るかな?と思っていたんですけど、どうやら承認率が極端に悪いプログラムを私が選んでしまったようで、折角、発生した売上が全て消えてしまった訳ですから、アフィリエイト初心者が通る洗礼を受けてしまった状態になりますね。

まあ、人によっては全く洗礼すら受けない人もいるのでしょうから、開始から初心者が2ヶ月目で高額単価の転職案件のプログラムで、全て非承認安家になってしまったのは今後の経験に生きると思いますから、今後は扱うプログラムは特に慎重にしないといけないと思った今日このごろになります。

 

 

転職系の高単価案件は承認率が極端に悪いのがあるらしい

転職系のプログラムは大変単価が高いものが多くて、1契約で10000円から50000円位のプログラムがゴロゴロしているんですが、その中でも特に承認率が悪いプログラムがあるようですし、今月になって扱っていた転職系プログラムが続々と掲載終了しているのを見ると、ちょっと怪しい感じですね。

初めて間もない初心者の私では、クローズドのASP以外の承認率が全くわからない状態ですし、周囲にアフィリエイトをやっている人も誰もいませんので、自分でネットで情報集めながら分析を行い、後は自分のやり方で日々進めていく形で進めているんですけど、承認率だけはやってみないと分かりません。

なんでも、予算がなくなって終了間際の転職案件はごっそりと非承認になることもあるらして、それであまりに承認率が悪いので、他のプログラムに変更した人もいらっしゃるようなので、今後は大手の承認率が良さそうなプログラムを扱ってた方が良いのかもしれません。

スポンサードリンク




 

 

アマゾンアソシエイトも全然悪くないのでお勧めです

何事も勉強ですし、経験しないとわからないことも多いので、アフィリエイト開始初日に発生していて全て取り消しになった50円のプログラムで学んだことは、単価の安いプログラムは絶対に扱わないということと、最低でも1000円以上のプログラムでないとアマゾンアソシエイトの方がまだ全然良いです。

アマゾンアソシエイトも最初は合法的に他人の著作物をブログ上で使えるので初めて見たんですが、いつの間にかそれなりの売上になってきていますので、多分、このまま更にブログを更新していけば、アマゾンアソシエイトだけでもある程度の金額にはなりそうな気がしていますが、どうでしょうか?

興味がある人は、アマゾンアソシエイトは単価が安いので止めたほうが良いと色々なブログで書かれていますけど、それらはA8とかAFBとかの高単価のアフィリエイトプログラムと比較してのことですから、普通にお小遣いが欲しいくらいの人ならアマゾンアソシエイトでも全然ありだと思いますよ。

アマゾンアソシエイトでもプレイステーション4を1台売れば1000円位の報酬が得られます、非承認の問題も殆ど無いので、全然悪くありません。

 

 

A8の854万円で驚いたけどそれくらい普通らしい・・・

今回、アフィリエイト開始から全くゼロの状態でブログを立ち上げて、それからアフィリエイトで1年以内に結果を出すために日々調査とデータの制作をしていて、2ヶ月目で10000円を超える高単価案件がポツポツ売れ始めたので期待していたら、予想外のオール非承認で全て消えてしまった・・・。

まあ、こんなことはやってみないと分からないですし、今後は承認率が良いプログラムを探し出して扱っていけば良いだけなので、半年以内に先ずはそれなりの結果を出せばいよいだけですから、これからも日々分析や調査を行いつつ、コンテンツの追加をしていく予定なので特に問題はありません。

最低でも1000円以上のプログラムを扱うことと、承認率が良いプログラムを扱うこと、後はオリジナルコンテンツを随時使いしていくこと、多分、これだけをしっかりと守っていれば、半年以内に必ず結果を出せると勝手に思っていますので、9月1日迄にそれなりの結果はでるのでは?と思っています。

最初にA8でその月の1位の売上が854万円と書かれていたのを見て驚いたんですけど、実際にはそれくらいの金額の人は結構いらっしゃるようで、100万円を超えている人ってネットで検索をしただけでも沢山出てきますから、潜在的にはもっと沢山いるでしょうし、それがアフィリエイトなんだと思いました。

普通にIT系のエンジニアをやってもどれだけ高単価の高難易度の案件をしても毎月200万円から300万円位が限界になりますので、アフィリエイトは一人でもそれ以上の売上を結果次第で出せることを考えると、実力あるITエンジニアであるならアフィリエイトに移行した方が良いのではないかと思い始めました。

アフィリエイトでやっていることは、オブジェクト指向やUMLでそのまま全て書類化出来ることばかりですから、システム開発と全く同じです。

そんな感じですから、現時点では何ら結果は出していませんけど、ある程度の手応えは感じてき始めている状態になっていますから、興味がある人であれば、結局アフィリエイトでやることと言えば、オリジナルの文章を書くことだけなので、アフィリエイトにチャレンジしてみて下さい。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。