Blog MiMi

購入して最も後悔したゲームはメタルギア5・ファントムペイン

スポンサードリンク



今年のGWは散々な状態ですが、外に出ると武漢で発生して、それを安倍晋三さんが日本全国にばら撒いたコロナウイルスに感染して、死んでしまうかもしれませんので、自宅から外に出れない人も多いかもしれませんが、毎年恒例のStermにて、GW連休セールが行われているので、久々にちらっと覗いてみると、メタルギア5ファントムペインがセールの1096円でした。

メタルギア5に関しては、結構前に発売されたコナミのゲームで、知っていたんですが、リリース時からあまり評判が良くなく、事前にセールスされた短編版のグラウンド・ゼロと、その後に発売された本編のファントムペインの2種類があり、両方ともスルーしていたんですけど、今回はDLCも含めたフルセットで1096円と格安だったのでとりあえず購入してみました。

とりあえず、一章とやらをクリアしてみた感想としては、良い意味で、これまでで購入して最も後悔したゲームかな?ってくらいの完成度で、これがフルセットで1096円で購入できたことに驚くしか無い状態なんですけど、課金要素とかマルチプレイ強要、途中でストーリーが終わる未完結など、ネット上でやたら評判が悪くこれまでに放置していて、かなり後悔しています。

 

 

購入して最も後悔したゲームはメタルギア5・ファントムペイン。

通常、購入して後悔したゲームというのはクソゲーが殆どになるんですけど、今回1096円だったので、とりあえず購入してみたメタルギア5ファントムペインに関しては、その逆で、これまで放置していた事を後悔するくらいの完成度であり、グラフィックもきれいな割に、動作もかなり軽量で、最近ヘビーになっているUBI等の同類系のゲームよりも相当に動作が軽いです。

スポンサードリンク




正直、ゴーストリコンワイルドランズよりも、メタルギア5ファントムペインの方がキャラクターに魅力がありますし、ストーリーも良いので、もっと早くにメタルギア5ファントムペインを購入しておくべきだったという訳ですが、現在では1章をクリアした段階で、2章はまだやっていませんし、ストーリーが今後、どうなるかも全くわからないので、暫くは様子見になります。

5年くらい前のリリース時から、クソゲーの要因とされていたFOBという強制マルチ参加に関しても、22ステージのマザーベース奪還のシナリオをクリアすると強制的に参加させられますが、一度だけ強制プレイの際には、直ぐに海に落下してゲームオーバーになれば、それ以降は参加しなくても良くなりますし、課金に関しても全く課金しなくても良いので無問題でした。

 

 

最初の病院のステージからハラハラさせられるメタルギア5。

ストーリーに関しては、ネタバレになりますので、触れないようにしておきますが、ゲーム開始時の最初の病院のステージから、いきなりヒートアップして、ハラハラさせられるホラーゲームの要素の塊みたいな状態になっていて、何とか病院を脱走する際に、ステルスってのを忘れていて、そのまま敵に突っ込んでいって銃撃戦になるのはいつものメタルギアって感じです。

ただ、最初からバイオハザードのボスみたいな敵キャラが出てきていて、それらが一章を終わった時点では全く詳細が解明されておらず、どうなるのか?って気になりますけど、メタルギア5はシナリオが途中で終わっている、未完成の作品であるともよく言われていますから、とりあえず今後、2章をやっていく予定ですが、あの気になる敵キャラの詳細が知りたいところです。

多分、今後もStermではメタルギア5ファントムペインのセールを行い、今回みたいにフルセットで1096円で売り出すと思いますから、まだ購入していない人で潜入アクションが好きな人であれば、GTX1080でも動作が重いUBIのゴーストリコンワイルドランズなどよりも全然面白いですし、メタルギア5は動作も軽いですから、是非購入するのがお勧めになりますね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。