Blog MiMi

【アークナイツ】シャイニングとヘラグのピックアップを引いた結果

スポンサードリンク



本日から、いつものアークナイツにて、常設ガチャが更新されていたので確認をしてみると、ピックアップの星6がヘラグとシャイニング、星5がプラチナ、ファイアーウォッチ、メイヤーになっていますから、星6のヘラグ以外は全て持っている都合上、ヘラグが出てくれると嬉しいなと想いつつ、いつもの10回以内に星5以上確定まで、単発でまわしてみることにしました。

最近、イベントが開催されていて、大量のスカウト券や合成玉が配布されていますから、限定のニェンガチャで合計で28回ガチャを回していても、まだまだ余力がある状態なんですけど、アークナイツって、毎回開催されている新規ガチャでも、無課金でも10回分は回せるような課金アイテムの配布を行っていますので、特に課金をしなくてもなんら困らないのが素晴らしいです。

それで、早速、単発でまわしてみると、1回目が星4のビーハンターで、これは潜在が増えるので全然歓迎だったんですが、2回目は星3で潜在MAXのビーグルって言います・・・、3回目も星3で潜在MAXのラヴァ・・・、これはちょっと嫌な予感しかしなかったので、恐る恐る単発の4回目をまわしてみると、星5確定の黄色の衝撃波が出てきたので、プラチナかな?と・・・。

 

 

 

シャイニングとヘラグのピックアップを引いた結果!

確定枠で出たのが、星5のナイトメアだったので、またすり抜けでこの子か・・・、まあいいやって感じで今回のピックアップガチャは撤退したんですけど、ナイトメアはこれまでのピックアップガチャのすり抜けで3回目で、ナイトメアとスワイヤーがやたらすり抜けで出てくるというか?、普段、殆つかっていない特殊扱いのオペレーターなので、まあ、今後に期待ですね。

ナイトメアの特徴としては、星5なので、スキルは2種類しか無いんですけど、1つ目が回復スキル、2つ目が減速付きの攻撃スキルになっていて、全く異なるスキルを持っている特殊なオペレーターになっていて、ハマりどころで使うと、回復力は桁違いに多いですし、移動するほどダメージを与える減速も強いんですけど、ナイトメアでないと駄目ってシーンが少ないです。

昇進2にして、スキル1の「ソウルドレイン」を特化1以上にすれば、同時に味方を2体回復できるようになりますし、スキル2の「ナイトシャドウ」も特化1にすれば、4体同時攻撃ができるようになり、特化3にすれば、同時に5体を攻撃できるようになりますから、ナイトメアを本気で運用する場合、昇進2にしてスキルを特化しないと、多分、強さは実感できない気がしています。

 

スポンサードリンク




 

 

 

ナイトメアが活躍したステージは?青く燃ゆる心のOF-EX6?

それで、ナイトメアを引いたものの、このオペレーターはどうやって使うのか分からないとか?、使いみちはあるの?ってなった場合、スキル1の高速回復「ソウルドレイン」でしたら、敵が大量に攻撃をしてくるステージでしたら、どこでも活躍させることが出来ますし、スキル特化していなくても回復量がトップクラスなので、激戦状態になれば、何処でも使えます。

私は、無課金なのでナイトメアを昇進2にする余裕はなく、昇進1のレベル40、スキルレベルは7で使っているので、スキル1の回復対象は1名のみになるんですけど、独自の特徴的な効果音がなりつつ、術師の攻撃速度で回復をさせるので凄まじい勢いで味方が回復していきますから、昇進2にして同時に2体回復できるようになったら、多分、ラッシュ時は相当強いと思います。

問題は、スキル2の「ナイトシャドウ」の方で、どうやって使うかわからないし、手動発動なら相当強いのでしょうけど、残念ながらこのスキルは自動発動になっている都合上、いまいち使いみちが分からないって人は、シロアリ隊長とかゴースト隊長等の移動速度が早くて、ブロックできない敵が大量に出てくるステージで使えば、その強さを発揮できると思います。

 

 

以前開催されていた、イベント「青く燃ゆる心」ってシュヴァルツとセイロンが初めて登場してきたイベントでOF-EX6ってステージがあったんですけど、これの強襲ステージがやたら難しくなっていて、その要因が大量に出てくるシロアリ隊長だったんですけど、これを駆除する際に、初めてナイトメアのスキル2が大活躍して、無事にクリアできたので、結構強いです。

ただ、イベントステージは、イベントが終了するともうできなくなりますので、OF-EX6強襲ステージでナイトメアを試すことは出来ませんが、常設されているステージでも、シロアリ隊長と同じような、ゴースト隊長が出てくる、殲滅作戦の龍門郊外等では、上の高台にスキル2のナイトメアを置いておけば、かなり楽になるんですけど、スキル切り替え機能が欲しいですね。

また、ナイトメアは回復のフィリオプシスと相性が良くて、昇進2にしているフィリオプシスを何処かに配置していれば、スキル発動時間が77%に短縮されて、スキル1もスキル2でも、ガンガン発動できるようになりますから、特に自動発動でタイミングが難しいスキル2の場合、フィリオプシスがいるといないでは、全然変わってきますので、フィリオプシスもセットで使います。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。