Blog MiMi

【FEH】伝承英雄・昏き闇竜の神子カムイガチャをオーブ154個で回した結果!

スポンサードリンク



いつものファイアーエンブレムヒーローズにて、月末の伝承英雄召喚ガチャが公開されていたので、早速確認をしてみると、今回は「昏き闇竜の神子カムイ」らしく、無属性の竜だと思うんですけど、カムイについては、よく分からないので、とりあえず引けたらいいかな?と思ってほかを確認すると、伝承ユリアがピックアップされているので、伝承ユリアを狙っていきます。

何しろ、伝承ユリアを1体引く為に、800個以上のオーブを使った経験があり、無課金で800個のオーブというのは相当きつい量ですから、それでなんとか1体だけはキープできた伝承ユリアを限界突破をしたいのが目的で、個体値的には魔防上げの速さ下げ個体なので、魔防に特化した伝承ユリアとしては、攻撃上げの次くらいに優良個体では?と思っていますが、オーブ800個。

その他は、イマイチパットしないというか、今回の伝承英雄ガチャに関しては、無属性以外を引く人っていないのでは?というくらい、他のピックアップがピンとこないので、とりあえず、新しいカムイの無属性と、伝承ユリアの青属性のみを回す感じで、溜まっている154個のオーブを使って、今回の伝承英雄・昏き闇竜の神子カムイのガチャを回していきます。

ただ、このカムイって似たような、無属性の竜がいたような気がするのですが・・・・新キャラですかね?

 

 

 

伝承英雄・昏き闇竜の神子カムイガチャをオーブ154個で回した結果!

無属性と青属性が出れば、全て開けていき、それ以外はスルーで回してみると序盤から、ハズレばかりが出たので、またオーブを100個使っても駄目かな?と思っていたら、なんと30個くらいのオーブを使った時点で、今回の新キャラである伝承英雄のカムイが出てきたので、一瞬驚いたのですが、かなりいい感じで出てくれたので、とりあえず、個体値を見てみることにしました。

すると、HP下げで攻撃上げの個体だったので、カムイってよく分かりませんけど、多分、個体値的には当たり個体では?と思いますから、今回の無属性はこれで終了で、あとは青属性を回していき、伝承英雄ユリアを1体は確保したいところなんですが、残りのオーブは123個なので、これで伝承ユリアが出てくれるのか?、800個のオーブを使ったときの悪夢が復活するのか?

ちなみに、オーブの残りは123個ですし、私は無課金なので、この123個のオーブがなくなれば、課金をすることもなく、もう、オーブも無いので、今回の伝承英雄ガチャは終了ですから、本当、伝承ユリア、できれば攻撃上げ個体が出て欲しい。ただ、既に今回の新キャラであるカムイは出ているので、仮に残りのオーブが全て外れてもそれほどのダメージが無いのが救いです。

 

 

 

伝承ユリアが出てくれたので今回のガチャはこれにて終了!

その後、青属性が出れば全て開ける、青属性がない場合は無属性を開ける・・・、これを繰り返していると、いつの間にやら70個のオーブを使っていて、全く星5すら出る気配もないので、このまま伝承ユリアを狙ってまた、爆死するのか?、・・と段々凹んでいたところ、なんと、青属性から伝承ユリアが出てくれたので、今回の伝承英雄ガチャは勝利で終了になりますね。

スポンサードリンク




青属性は他には、ニルス、ナーガがピックアップされていて、これらが出たら最悪というか、昏き闇竜の神子カムイが出た時点でガチャを撤退しておくべきだった!、オーブも0になって何も出来ないじゃないか!ってなりかねませんから、とりあえず、個体値はどうでもよくて、伝承ユリアが1体でも出てくれて嬉しい限りですので、今回のガチャはいい感じで終われそうです。

早速、伝承ユリアの個体値を確認してみると、残念ながら、HP上げで、魔防下げという、最悪の個体かもしれませんけど、攻撃上げが引けなくで残念ではありますが、魔防上げで速さ下げの既に所持している伝承ユリアの限界突破用として考えれば、別に個体値は何でも良いので、今回引けたHP上げの伝承ユリアを素材として、早速使って、限界突破を行っていきます。

 

 

魔防上げの伝承ユリアを限界突破をした結果!攻撃は上がる?

既に所持している魔防上げの伝承ユリアに今回引けた、HP上げの伝承ユリアを使って限界突破を行ってみると、残念ながら、攻撃は上がることなく、速さとHP、魔防が上がり、速さは伝承ユリアの場合はどうでも良いのですが、華を追加すれば、速さが30まで上がりますから、うまくやれば追撃をされずに高い攻撃力と魔防で一方的にアビサルの敵を倒せるかな?と思ったり。

伝承ユリアはデザインが素晴らしいのと、ノーマルのユリアも持って入るものの、流石にかなり初期のキャラということもあり、今ではアビサルで使いみちがなさそうで、スラシルが出てからは、ノーマルのユリアは倉庫番ですから、伝承ユリアの背景がとりあえずブルーになり、限界突破出来ましたので良しとしておき、今後、またピックアップがあれば、狙っていきます。

以前、800オーブを使っても1体しか出なかった、伝承ユリアですが、今回は70オーブくらいで出てくれたので、本当助かっていますし、これで今回の伝承英雄ガチャは撤退して、残ったオーブは貯金できますから、次回以降に回せるぶんかなり楽になりますね。そういえば、これに合わせてアビサルも開催されますので、カムイの新ステージで色々と試してみたいですね。

 


よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。