Blog MiMi

【リゼロス】クソゲー?魔術師討伐イベントが酷すぎる!更にガチャ50連の結果!

スポンサードリンク



先日から、リゼロスでハロウィンの魔術師イベントが開催されているようなので、早速やってみました。感想としては、これまでのイベントの使い回しで、更に超級のボスを同じターン内で同時に倒さないと、無制限に復活するというとんでも仕様になっているようです。正直、これはクソゲーの予感しかしませんし、超級以上はオートでクリア出来なかったので、駄目ですね。

基本的に、リゼロスはゲームもシナリオも全く面白く有りません。最近流行りのアプリらしいので、マーケティング用のデータ取りで合間にやっているんですが、通常は全てオートでやっていて、手動でやるってことはありませんでした。しかし、今回の魔術師討伐イベントの超級以上のステージになると、オートでは全くクリアできないので、開発責任者は本当に無能ですね。

こんなクソゲーを手動でやる人はいないでしょう。

 

 

超級のステージでは、戦力45000のおっさんと、魔女が敵として出てきます。この2体を倒すだけなんですけど、オートが馬鹿すぎて、同じターンに同時にこの2体を倒すってのが難しく、手動なら簡単にクリア出来るんですが、オートだと何回やってもクリアできないので、本当にイライラします。戦力は40000切っていますけど、通常なら余裕でオートでクリアできる筈です。

キャラのレベルが上がるにつれ、回復最強のフェリスを使わなくなっています。

 

 

上級3(周回用)のステージであれば、オートでも余裕でクリア出来ます。超級は現状でオートでクリアできないので、合間にこちらの上級3ステージをオート周回することになりそうです。

 

 

別に、イベントのボス仕様で、同じターンに同時に倒さないと駄目って仕様は全く問題有りません。しかしながら、オートがあまりにも無能すぎて、どちらかを一方的に全員で攻撃するってしようになっています。それで、どちらかの敵を倒しても、片方のHPに余裕があるので、次のターンに入ってしまい、倒した敵を復活させて、また最初から延々に制限時間までやる感じです。

手動でしたら、超級でも余裕で勝てるんですけど、オートは全然駄目で、今回のようなボス2体を同じターンで同時に倒さないといけないってギミックを実装するのであれば、せめて、オートも、もう少し優秀にして、まんべんなく敵を攻撃するって仕様にできれば問題無いのです。だた、片方の敵を集中して攻撃するので、オートだと何回やっても同時に倒せず時間オーバー。

絶対に開発責任者が何も分かっていないというか、頭が悪いというか、自分でテストプレイやってない感じですね。モンハンみたいに自分で操作をして周回をするってゲームだったら別でしょうけど、リゼロスのようにオートで放置しながら周回をするゲームなのに、オートだとどうやってもクリアできないでは・・・、結局はオートが馬鹿すぎて使えないだけなんですけどね。

 

 

 

クソゲー?魔術師討伐イベントが酷すぎる!更にガチャ40連の結果!

超級がオートでクリア出来ないという仕様になっており、ハロウィンの魔術師イベントが最悪すぎるので、とりあえずイベントは放置することにしました。このイベントに合わせて、ハロウィン仕様ベアトリスが新規で実装されていますが、リゼロスってあまりに新規キャラの実装スピードが早いのが気になりますね。とありえず、ベアトリスを狙ってガチャを40連回していきます。

スポンサードリンク




※鬼レムは40連爆死、寝間着エミリアは50連爆死、緑フェリスは40連爆死でしたが、最近のラインハルトピックアップは10連一回でラインハルトが出てきた感じですね。ただ、無課金でも結構ガチャを回せる位の課金アイテムの配布はあります。インストールしたすぐの頃は、星3キャラがバンバン出ていたんですが、鬼レムイベント以降、新規星3キャラは全然でなくなりました。

 

 

最初の10連目は記憶結晶が1枚だけでました。持っていないので一応は当たり?ハロウィン仕様ベアトリスはかすりもしませんね。

 

 

20連目は星3キャラ確定の演出が出ましたので、20連で無事に終了できるか?・・・、と思ったんですが、予想を裏切らないのがリゼロス!

 

 

星3キャラ確定演出で出てきたのが、まさかのアル・・・。これ、声優さんはガンだったかな?、お亡くなりになっていますし、スペックもイマイチなので使わない気がします。

 

 

30連目も記憶結晶が1枚でましたが、ベアトリス仕様の新規記憶結晶ではなく、すり抜けのようです。この記憶結晶は持っていないので一応は当たり?

 

 

40連目も記憶結晶だけで星3キャラ無しです。キャラは全く出ませんね。星3結晶ばかりです。記憶結晶はやたら出るんですけど、星3のキャラは全然出ませんね。

 

 

50連目は星3の記憶結晶が4枚出ました。ベアトリスの新規記憶結晶3枚と配布品の記憶結晶が1枚です。ベアトリスの新規記憶結晶は特効らしいので、これを装備したら、イベントステージの勲章の数が大幅に増えるらしいです。ただ、50連目を回した時点で、無課金ですからこれ以上はピックアップガチャを回せないので、ベアトリスも入手できないまま、撤退しました。

正直、リゼロスってかなりのクソゲー要素しか無い気がしています。肝心のオリジナルストーリー部分も、似たような話を延々と繰り返すだけで全く面白くないのでやっていませんし、ゲーム部分も面白くなく、兎に角、凄まじい時間を要求する周回仕様になっています。別にオートで放置しておけばよいのですが、それでもあまりに時間を要求するので、そろそろ潮時かな?

もう少しやってみるとは思いますが、アリーナに関しては完全に放置していますし、リゼロスに使える時間も限られているのですが、一年持たずにサービス終了する雰囲気を感じてます。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。