Blog MiMi

【FEH】神階英雄フレイヤ&スカビオサ・ガチャ!32オーブで再チャレンジ!

スポンサードリンク



現在、ファイアーエンブレムヒーローズで開催中の神階英雄フレイヤ&スカビオサ・ピックアップガチャですが、先日、154個貯めていたオーブを使って全力で回して見たものの、スカビオサだけが出なかったので、再度オーブを32個貯めて、回してみることにしました。今回は新規ピックアップが2体なので、これを2体とも引き当てるのはかなりの強運が必要になりますね。

最近のログイン報酬とかイベント報酬で32個のオーブが溜まっていたので、これを使ってなんとか追加でスカビオサ狙いでガチャを緑属性一択で回していきます。スカビオサって踊り子なんですが、現時点でアビサル最強の踊り子、プルメリアの代わりに使えるのか?、気になっているので、できれば現在開催中のアビサルで使いたいと思っています。スカビオサ欲しいですね。

では、早速32個のオーブを使って、スカビオサを狙っていきます。なんとか集めたオーブなので、これでヘルが出るとか、そもそも星5が出なかったら凹みますね。

 

 

 

 

神階英雄フレイヤ&スカビオサ・ガチャ!32オーブで再チャレンジ!

ガチャの盤面を見たら、珍しく緑属性が3個出ていたので、これはラッキー!と思って緑属性を開けてみると、いきなり神階英雄のフレイヤが出ました!。残念がら、目当てのスカビオサではないのですが、既に前回引いているフレイヤに限界突破が出来ますので、普通に当たりですね。しかし、まさか、単発1発目でフレイヤが出るとは・・・、確率とは恐ろしいものです。

※ファイアーエンブレムヒーローズのガチャって出ない時は800個以上のオーブを使っても、ピックアップが全く出ないのは伝承ユリアで経験済みです。

 

 

他の2個の緑属性も8個のオーブを使って開けてみたんですが、残念がら、ハズレでした。残りのオーブは19個になってしまったのですが、まあ、今回はスカビオサは断念するしかなさそうです。19個のオーブだと、最悪で1回分回せるかどうかなので・・・。今回の神階英雄ガチャは、期間内に大量のオーブを運営が配布してくれない限り、これで撤退になりそうです。

もし、期間内にオーブがある程度溜まりそうだったら、再度スカビオサ狙いで緑属性一点狙いでいってもいいかもですね。

 

 

今回、1発目で引けたフレイヤの個体値は防御上げ魔防下げでした。パットしない個体値ですが、既に攻撃上げ防魔下げのフレイヤを引いているのでこちらを限界突破の素材で使います。ただ、フレイヤをLV40にしてわかったんですが、攻撃上げ個体よりも速さ上げ個体の方が専用武器「悪夢の女王の角」のスキルで速さが重要になるフレイヤには良さそうです。

スポンサードリンク




 

 

攻撃上げ個体のフレイヤを1凸すると攻撃が56になったので良し。

既に引いている攻撃上げ個体のフレイヤですが、普通に攻撃が55、速さが47もありますので、限界突破で攻撃と速さが上がればよいかな?と思って限界突破の画面で確認してみると、HPが+1、攻撃が+1、魔防が+3されるようですね。流石に速さは増加しないようですが、限界突破で攻撃が増えるのはいい感じです。フレイヤの2枚目が引けてよかったのかもしれません。

 

 

最終的に華を3つ追加して、攻撃が57、速さが48になったので、普通に強いと思います。あと、緑属性なので、もしかすると、奥義に疾風迅雷、聖印に剛剣3を装備すると、海賊ヴェロニカみたいな使い方もできるかもしれません。緑属性で強いキャラはアビサルでセリカと組み合わせる事ができますので、バレンタインアルム、海賊ヴェロニカに続き、アビサルで使えるか?

 

 

フレイヤは高難易度のアビサルで使えるかもしれないキャラ」?

バレンタインアルム、海賊ヴェロニカとも同じなんですが、フレイヤも単独で周囲に味方がいないときに強くなるスキルを持っています。攻撃速さの孤軍4ってのも強力ですし、鼓動の幻煙3も敵の奥義スキルをマイナス1出来るので、高難易度ステージでつかそうな気はしますね。双界スキルは持っていないので、海賊ヴェロニカとかアルムみたいな使い方はできそうにないです。

ただ、鼓動の幻煙3は敵の奥義スキルの数値が最大のときには無効になるので、アビサル等では当時は倒すだけでも相当苦労した、最初から奥義スキルが最大になっている伝承ユリア等もそうでしたが、ボス敵の対策としては使えそうになさそうです。専用武器の悪夢の女王の角で遠距離反撃出来るのはかなり強いとは思います。速さ上げ個体の方がこの武器にはあってます。

まあ、フレイヤも可愛いので良いとは思うんですが・・・、衣装のデザインが良く分かりませんね・・・。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。