Blog MiMi

【アークナイツ】スズランピックアップが来たので単発10連回した結果

スポンサードリンク



アークナイツを起動すると、スズランとアンジェリーナのピックアップガチャが開催されていたので、合成玉も溜まっているし、とりあえず単発で10連回すことにしました。アークナイツのガチャは10連までに必ず★5以上が1体確定出る仕様なので、単発1回目で★5以上が出ればそこで撤収予定です。ただし、これ毎回なんですが、殆どの場合で10回目の最後まで回しています。

今回も、1回目で出ればいいし、出来れば5回目迄に★5以上、出来ればスズランが出てくれるかな?と思って単発で回してみたんですが、今回も、予想通りに10回目の最後まで★5以上は出ませんでしたので、最後の10回目が★5以上確定になります。毎回このパターンなんですけど、新キャラがピックアップされているガチャ以外は無課金だと10連回すのはキツイんですよね。

 

 

まあ、昨年末のW限定ピックアップの際に、無課金で70連ほど回してしまい、そのまま爆死してしまったので、それ以降は10連以上は回さないようにしています。ガンガン回せるほど、合成玉も無いんですけどね・・・。それで、今回のスズランピックアップも結局、単発で9連回しても★5以上は出ずに、「1回以内に★5以上確定」の表示が出てしまった訳です・・・。

 

スズランピックアップが来たので単発10連回した結果。

それでは、単発10連を回した結果です。初回は★4確定の演出だったので、★3確定の演出が初回から出ないだけでもマシなのかもしれません。

 

 

 

単発1回目はフロストリーフでした。潜在MAX済みですので、一般資格証30枚と上級資格証1枚です。フロストリーフって名前を聞くと、レインボーシックスシージのフロストを思い出してしまします。なんでも、アークナイツがレインボーシックスシージとコラボをするとかで、なんか結構話題になっていますね。レインボーシックスシージもすでに特殊部隊ではなくなってます。

フロストリーフは敵を確率で凍結させるスキル2もすでに特化3にしています。

 

 

 

2回目はシラユキ。既に潜在MAX済みですが、昇進1のままです。本当の初期の頃は使っていましたが、最近では殆ど使っていません。シラユキ使うならチートキャラのロサでしょうね。

 

 

単発3回目はドーベルマン教官でした。ドーベルマン教官は強制的に使わないといけない演習以外では、一度も使ったことがありません。潜在MAX済み。

 

 

単発4回目はミルラです。既に潜在MAX済み。初期の頃は頻繁に使っていた回復キャラです。★6のシャイニングを引けてからは一度も使っていません。

 

 

単発5回目で、遂に★3確定の白い演出が出ました。これが連続で出るとやる気を無くすんですよね。

 

 

単発5目はカタパルトでした。既に潜在MAX済みです。初期の頃はお世話になった範囲狙撃ですね。ロサがいれば使うことはなさそうです。

 

 

単発6回目はスポットです。これも潜在MAX済みですが、一度も使ったことがありません。リリースされた当初は基地スキルが使えたので、一応レベルは上げています。

 

スポンサードリンク




 

単発7回目はギターノさん。既に潜在MAX済み。スキルの運命2も特化3にしています。初期の頃から使っているキャラですが、今でも普通に使っています。運命が相当強いですからね。

 

 

単発8回目はメテオです。既に潜在MAX済み。初期の頃は相当お世話になったデバフバラマキ狙撃キャラです。最近では使うことはなくなりました。

 

単発9回目は回復盾のカーディです。潜在MAX済みですが、一度も使ったことがありません。一番初期にニアールが引けていたので、回復盾はニアールをメインに使っていましたからね。カーディの1体目が引けたのはかなり後ですし、その時にはニアールとサリアが揃っていたので、カーディを使うことは無かったのです。かわいいんですけどね。

単発で9連目まで回して、全て潜在MAX済みのキャラしか出ていません。まあ、次の10連目には★5以上が確定になる訳ですが、スズランかアンジェリーナが出てほしいです。

 

 

★5以上確定枠で単発10連目に出てきたのはリード?

単発10連目で★6の確定演出がでるかな?と期待していたんですけど、出たのは★5確定演出でした・・・。残念です。

 

 

出てきたのは★5のリードです。一応、ピックアップキャラで持っていないので、アタリでしょうかね?。正直リードってキャラのこと全く知らなかったです。先鋒らしいのですが、先鋒にはテキサス、テンニンカ、シージ、ズィマーがいますし、昇進2でスキル特化もしているので、追加の先鋒はもう必要ない感じでしょうかね?、出来ればスズランが出てくれると良かったです。

そう言えば、今回の★6ピックアップはアンジェリーナとスズランなので、上級資格証でアンジェリーナが交換対象になっているかな?と思って確認してみました。

 

 

上級資格証でアンジェリーナを交換しようか検討中?

スズランピックアップでは、一応持っていない先鋒のリードが1体出たので、爆死では無いのでしょうけど、イマイチピンときません。なので、上級資格証の交換枠を確認してみると、やはり、アンジェリーナが交換対象になっていますね。アンジェリーナはアークナイツを始めた一番最初の★6が1体確定の初心者ガチャ引いた、初めての★6キャラなので愛着があります。

なので、真っ先に昇進2にして、スキルも特化3にしたキャラです。高難易度ステージでは、ほぼ使っているので、今回の上級資格証で交換をするか検討をしています。無課金ながら、上級資格証は481枚溜まっていました。以前、エイヤフィアトラが上級資格証の交換になった際には上級資格証がなくて交換できなくてかなり凹んでいましたが、今では余裕が出ています。

 

 

アンジェリーナですが、これエイヤフィアトラと同じく、初期キャラなのにで、未だにガチャでしか出てこない限定キャラみたいなやつなんですよね。なので、求人票を使って入手することが出来ないので、無課金だと、潜在を増やすのが本当に難しいキャラになっています。アークナイツも初期から始めていますが、サリアなどは凸しまくっているのに、未だに潜在は無いです。

 

 

上級資格証180枚でアンジェリーナを交換すると潜在が1増えて、コストが-1になります。なので、コストが15になるとかなり違うんすよね。出来れば潜在MAXにしたいキャラなので、今回の上級資格証交換枠で1体入手して、地道に潜在MAXを目指すしかない感じがしています。アンジェリーナはすり抜けでもほんとに出ませんからね。サリアとモスティマは出まくりですけど。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。