Blog MiMi

【FEH】わがままな子兎・ミルラ&ンンをオーブ217個で全力で回した結果

スポンサードリンク



ファイアーエンブレムヒーローズを起動したら、わがままな子兎って新しいガチャが開催されていました。見た感じでは、今回の目玉の新キャラはミウラ&ンンのペアになっていますね。確か一年前はイドゥンだったかな?、運良く引けたので、今回の兎のガチャも溜まっているオーブ217個を使って全力で回していきます。イドゥンはすぐに出たので、今回もすぐに出るかな?

ミルラのスペックは全く見てないのですが、キャラクターデザインが可愛いので、無属性一択でいきます。

 

 

わがままな子兎・ミルラ&ンンをオーブ217個で全力で回した結果。

初回の無料分を回してみると、無属性が1個あったので、これを開けていきます。無属性一択で、無属性がない場合は他を適当に1個引く感じです。

 

 

初回の無料分はハズレでした。まあ、流石に1回目でミルラは出ないでしょうから、次に行きます。

 

 

オーブ5個を使って回した結果。

盤面に無属性が1個あったので、オーブ5個を使って開けてみると、またハズレの★3でした。

 

 

オーブ9個(合計14個)を使って回した結果。

今回は盤面に無属性が2個出てきたので、オーブ9個(1個目に5個、2個目に4個のオーブが必要)を使って無属性を開けていきます。無属性が連続で出ているのでいい感じです。

 

 

残念ながらハズレでした。ここまで使ったオーブは14個なので、まだまだ回していきます。

 

 

オーブ5個(合計19個)を使って回した結果。

更に開けてみると、無属性が1個出たのでオーブ5個を使って開けてみました。結果はハズレです。

 

 

オーブ5個(合計24個)を使って回した結果。

また、盤面に無属性が1個出ていたので、早速オーブ5個を使って開けてみると早速ミルラが出ました!。使ったオーブは24個なので、普通に今回は大勝利です。やたらかわいいデザインではあるんですが、元のミルラとンンとはかなり違っているデザインになっている気がします。これ、マムクートなので去年のイドゥンに同じく、兎系のガチャはマムクートなんですかね?

 

 

スポンサードリンク




 

5ピックアップの確率が3.25%でミルラが出ました。かなりの強運です。他にも盤面には青属性が4個出てますけど、ここで今回のガチャは撤退します。

 

 

ピックアップのミルラが引けたのは良かったんですが・・・、個体値を確認すると攻撃下げ、魔防上げの駄目個体でした。多分、攻撃上げ、速さ下げ個体がアタリ個体だと思います。ただし、今は個体値を個性変更で簡単に変更できる仕様になっていますので、以前のように攻撃下げ個体でも、2体目を無理をして引く必要がなくなったので、無課金には優しい仕様になってます。

 

 

LV40にしてみると・・・、やはり速さ下げ個体がアタリでしたね。守備と魔防が異常に高くて攻撃が控えめ。速さが低い火力キャラのようです。

 

 

双界スキルは、自分と同じ出典の味方に敵は追撃不可を追加出来るスキルでした。これ、海賊ヴェロニカが持っているスキルだっと思いますけど、アビサルではよく使っていた普通に強いスキルです。あとは、自分自身に攻撃と速さのバフを掛けるスキル、飛行特攻無効を追加するスキルも発動するようです。よくわからないので、実際にイベントのマップで使ってみます。

 

 

スペシャルマップで使ってみたらミルラが強すぎて笑えた。

現在、スペシャルマップが開催されていて、孤高の槍クーガーのキャラ制限マップで使えるようでした。試しにレベル40にしたミルラをこのインファナルで使ってみました。

 

 

オートでは簡単にはクリアできない、インファナルでミルラを使ってみたんですが、強すぎて笑えるくらいでした。敵が攻めてくるルートである橋の上にミルラをおいているだけで、敵が勝手に死んでいきます。一応、ルキナのバフ効果も発動しているとは言え、ミルラを適当に置いているだけで、攻撃をしてくる敵が勝手に死んでいくって状態になってしまっています。

アビサルになると、流石に放置で勝手に敵が死んでいくって訳にはいかないのでしょけど、インファナルまでなら、ミルラ単体で全ての敵を倒せるくらい強いです。弓系の飛行特攻の敵がいた場合、スキルを発動させれば良いですし、大量の飛行特攻の敵がでるようなマップの場合、聖印にアイオテの盾を装備させておけばよいだけなので、通常ステージでは最強キャラです。

今回のミルラは多分、龍特攻に弱いので、一撃必殺のアビサルではあまり使えないかもしれませんが、引いておいたほうが良いであろうオススメキャラになると思います。

 

よろしくお願い致します。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。