Blog MiMi

NHKが特別あて所郵便配達で受信料の請求をするらしい?どうする?

スポンサードリンク



ネットのニュースを見ていたら、なんでも、日本郵便が「特別あて所郵便配達」って新しいサービスを開始するようです。もう始まってるのかな?、この「特別あて所郵便配達」ってのは、届け先の氏名がなくても、住所だけ書いていれば郵便物を郵送するサービスみたいですね。通常は氏名と住所が書かれていない郵便物は日本郵便は配達しないので、それをやるって感じです。

常識で考えたらわかりますが、こんなサービスを利用するのは詐欺師位ですよ。相手の氏名もわからないし、誰が住んでいるのかもわからないけど、請求書や契約書を郵送するんでしょうけど、普通は相手が誰かも分からない住所に郵便物を送付することはありませんからね。最初から詐欺師位しか使わないこの異常なサービスは当然ですけど、NHKが利用する事前提でしょう。

それで、ネットのニュースでは、NHKが日本郵便とぐるになって、この詐欺師位しか使わないであろう、特別あて所郵便配達を利用して、受信料の請求、契約までやるって意気込んでいるって報道がされていました。正直言って、頭おかしいとしか思えません。このニュースのコメントを見てみたら、NHKの受信料の対策等を一生懸命書いている人も沢山いたので笑えました。

 

 

NHKが特別あて所郵便配達で受信料の請求をするらしい?どうする?

NHKから特別あて所郵便配達を使って、受信料の請求が来たらどうればいい?、どうすれば断れるって感じのコメントが書いている人が沢山いたんですけど、こんなものは簡単です。宛名が書いていない住所だけ記載の意味不明な郵便物が届いた場合、全てその場で処分すればよいだけです。中身を開封して対応しなければいけないと考えるから話がおかしくなってしまうだけです。

裁判所から配達記録郵便で届けられた訴状とか準備書面等をそのまま処分したら大変な状況になりますが、宛名が書かれていない郵便物の場合、迷惑メールと全く同じなので、中身を開封することなくその場で処分すれば、何も考える必要はありません。タワーマンションのポストのフロアでは、ゴミ箱が沢山設置されていて、みんなその中にゴミの郵便物を捨ててますからね。

なので、NHKが日本郵便とグルになって、特別あて所郵便配達を使って、何回も受信料の請求をしてきたとしても、そんな郵便物は相手にする必要性が無いので、片っ端から処分すれば何も起こりません。住所氏名が正確に書かれていても、見に覚えがない郵便物なら、そのまま処分しても構わないのに、訳のわからないNHKからの請求書は見る必要すらありませんからね。

 

 

テレビなんか処分しても何も困らないので処分すればよいだけ。

正直、未だにNHKの受信料で揉めている人がいる事自体、信じられないんですけど、たしかに、テレビを設置したら、NHKに受信料を支払わないといけませんが、テレビを設置しなかったら、受信料なんか払う必要性が無いので、とっとと、テレビを粗大ごみとして処分したほうが良いです。私も20年くらい前にテレビは処分していますが、生活していても何も困りません。

スポンサードリンク




現在、テレビそのものを持っていない人が急激に増えていて、更にはNHKを含めたテレビの報道自体が偏向されているとか、捏造されているってのが浸透してきているので、特に年齢が若い人ほどテレビを持っていない人が増えています。なので、NHKは何もしなくても年間7000億円も勝手に転がり込んでいる、受信料の収入が利権になっていて手放したくないのでしょうね。

今の時代、NHKの受信料について、議論する事自体が無駄で意味がない行為なので、テレビを処分してNHKの受信料の件で、嫌な気分にならないようにしていくのが一番です。最近、NHKはパソコンとかスマホを持っていれば、受信料を支払う義務があると意味不明な脅迫をしてくるみたいですけど、そんなものはテレビではないので、受信料を支払う必要性はありません。

 

 

NHKはなぜ?スクランブル放送にしないのか?簡単な答え。

ヤフーのコメント欄では、NHKがスクランブル放送にすれば良いとか、定番のコメントも沢山書かれていました。ただ、NHKがスクランブル放送を採用することは先ず無いでしょうね。そんなことをしたら、受信料のボッタクリ収入が激減してしまうのが最初からわかっているからです、災害時の放送が必要だとか意味不明な屁理屈をNHKは言ってますけど、災害時でも不要です。

災害時の時を思い出せばわかりますが、数年前に私の地元が大雨で凄まじい被害が出ました。その際には殆どの人がNHK等に頼らず、ツイッターで自分で被害状況を動画や写真で公開していて、テレビなどはソレを転用して報道するって感じになってました。なにしろ、現地の被害にあっている人が直接撮影した動画とか写真は情報が早くて正確で偏向報道もありません。

そんな訳で、災害時でもNHKの必要性は既にありません。しかし、NHKはなんだかんだ、屁理屈をゴネてスクランブルを拒否していますが、これの簡単な理由は、実はNHKの番組は日本人ではなくて、中国国内の中国人に見てほしいからです。なので、NHKでは絶対に中国を批判する番組は存在しませんし、常に日本が悪で、中国が正義って番組ばかりを捏造報道してます。

実際に、私も中国にはよく行っていましたが、中国国内の至るところでNHKの衛星放送が放送されていて、現地の中国人も普通にNHKを見ていましたからね。これ、どこに行ってもそんな感じで、中国のテレビ番組よりもNHKの番組のほうが中国を褒め称えながら、日本人を悪とする番組がうまく編集されているので、これがあるから、NHKはスクランブルなんかしません。

NHKも、そんなに利権にまみれた受信料がほしいのなら、中国国内の中国人から衛星放送込の受信料を請求すればよいだけです。絶対にしないでしょうけどね。

日本人から受信料を巻き上げて、無料で中国国内の中国人が喜ぶ番組を作る・・・。一体どこの放送局なのかわかりませんけど、実際にこれ、実話ですからね。日本人だったら、テレビを処分していれば、受信料なんか払わなくて良いですよ。NHKもダーウィンが来たとかは大変素晴らしい番組なんですけど、他の番組が偏向報道された反日仕様になっているのが全ての答えです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。