Blog MiMi

【とあるIF】イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利

スポンサードリンク



とあるIFを起動したら、幻想祭宴!イマフェスが開催されていました。今回のイマフェスはいつもとは雰囲気が違っていてレールガンに出てきた主要な女性キャラばかりですね。特に常盤台の制服を着ている左天さんと初春が可愛いです。左天さんと初春が制服を交換して常盤台の制服を着るってのは原作でもあったんですけど遂に来た?とあるIFでは初春ってこれパンツ見えてる?

フェスだから?、初春だけでなく、固法先輩もかなり際どいキャラのイラストですね。イマフェスガチャのイラストでは全体が見えてないので確認できないんですけど、固法先輩ってこれ裸ですかね?、ただ、初春と固法先輩はバトルキャラではないのが残念です。転スラコラボをスルーしたので、ゲコ太石も46000個溜まっているので、天井まで左天さん狙いで回していきます。

そういえば、転スラコラボっていつの間にか終わってました・・・。

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!10連目。

早速、10連目を回してみると!初回で猫の目が光りました!これは★3キャラ確定の演出です。ダンまちコラボでは天井まで回してコラボキャラが0だった以前に、すり抜けも★3アシストが2枚という最悪の引きだったのですが、今回の超電磁砲フェスでは、いきなり★3確定演出が出たのでかなり気持ちが良いですね。今回のイマフェスガチャは期待できそうです。

 

 

猫の目が光って、更には4人が待てーって走ってくる虹色演出も出ました。これは期待できる?、ダンまちコラボガチャでは天井まで回してこれすら出なかったんですよ・・。

 

 

虹色ゲコ太は1個だけです。うーん、★3確定演出が複数出ても虹色ゲコ太が増える訳ではないみたいです。早速開けていきます。初回で左天さんが出たら最高なんですが・・・。

 

 

!?この声は神埼ですね。しかも演出がフェス限定の演出ではないので、常設キャラのすり抜けです。・・・ハァ・・期待したのにな。

 

 

神崎が出ました。ただ、この神崎火織は持っていないので、すり抜けでも、まあ良しとしておきます。

 

 

 

派手な★3確定演出が出まくったのに、★3キャラはすり抜けの神崎1体でした。ゲコ太も天井までありますし、余裕で次の20連目にいきます。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!20連目。

20連目の演出は★2が1体確定のメイドが猫を追いかける演出でした。これは、まさかの今回も爆死コース?

 

 

金色ゲコ太が3枚だけです。昇格演出に期待。

 

 

キュイーンとビリビリの金色昇格演出が出ました。

 

 

!?昇格したもののすり抜けの演出で、エステルです。

 

 

うーん、20連連続で★3キャラは出ているものの、どちらもすり抜けで、フェス限定キャラは出ませんね・・・。

 

 

20連目はすり抜けのエステルが1体のみ。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!30連目。

30連目の演出は猫が走るだけの確定なし演出です。

 

 

★3が1体のみという最低保証でした。今回も爆死コースかな?と思い全く期待していなかったのですが・・・。

 

 

いきなり、キュイーンと★3確定の金色昇格演出が出ました。

 

 

!?これってまたすり抜けですよね?。

 

 

昇格演出から出てきたのは、すり抜けでオリアナ・トムソンでした。このキャラはよく使っているのでまあ、いいかな?、しかし、フェス限定キャラでないですね。

 

 

今回もすり抜けか?って思って最後の銀色ゲコ太を開くと、いきなりキュイーンと金色ビリビリの昇格演出が出ました。

 

 

!?このセリフと演出は今回のフェス限定超電磁砲・佐天さんですね。

 

 

おお!30連目で初のフェス限定キャラが出ました。佐天さん狙いで天井まで回す予定なので、30連目で佐天が出たのは良い感じです。ここから流れが変わるか?

 

 

30連目はフェス限定キャラが1体、すり抜けが1体。ここまでで★3キャラは4体出ています。いい感じで流れが変わりそうです。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!40連目。

40連目の演出は猫だけです。

 

 

金色ゲコ太は3枚のみ。虹色ゲコ太が出ていないので40連目は期待していなかったんですが・・・。

 

 

まさかの金色ビリビリの昇格演出が出ました。今回のフェスガチャは昇格演出が出まくりですね。

 

 

出てきたのは2体目のフェス限定左天さんです。これで1凸できます。フェス限定キャラは2体引いて1凸しないと性能が制限されるので、これで安心です。

 

 

2体目の常盤台の制服を着ている左天さん。

 

 

左天さんが1体出たので、次の40連を回そうか?と思ってゲコ太を開いていたら、なんと!またキュイーンと金色ビリビリの昇格演出が出ました。今回のガチャは凄いです。

 

 

うーん?、このセリフは御坂美琴ですけど、今回のピックアップされている御坂美琴ってフェス限定ではなく限定キャラだったような・・・。

 

 

出てきたのは、すり抜けのフェス限定御坂美琴でした。初めてみたキャラなので、私がとあるIFを始める前に出てきたフェス限定キャラだと思います。持ってないので大当たりです。

 

 

40連目はフェス限定キャラが2体出ました。ここまでで、全て★3キャラが出ています。今回のフェスガチャは相当な大当たりが出そうなのでガンガン回していきます。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!50連目。

50連目の演出は猫が沢山出てくる★3確定演出です。今回のフェスガチャは本当に相当に★3が出まくりです。

 

 

まてー!と猫を左天さんが追いかける虹演出。

 

 

虹色ゲコ太は1枚のみ。早速開けていきます。

 

 

キュイーンとまた金色の昇格演出が出ました。本当に昇格演出が出まくりです。ここまで昇格演出が出ると気持ち良いですね。

 

 

出てきたのは、フェス限定の初春?、初春の声なので間違いないでしょう。

 

 

おお!今回のフェス限定初春も出ました。パンツが見えそうで下の丸模様で見えない感じですかね?

 

 

肝心の虹色ゲコ太を開くと、黒子のセリフなんですけど、これフェス限定の演出ではないので、すり抜け黒子?

 

 

出てきたのはすり抜けの黒子でした。フェス限定の黒子が欲しかったんですけどね。

 

 

虹色ゲコ太はすり抜けの黒子だったんですけど、昇格演出でフェス限定初春が出たので大満足です。50連目で全て★3キャラが出てます。今回のガチャは最高に良い結果になりそうです。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!60連目。

60連目の演出は猫だけ・・・なんですけど、虹色演出が出なくても今回は昇格演出がガンガン出まくるので、昇格演出に期待します。

 

 

金色ゲコ太は3枚ですけど、今回は昇格演出が出まくりなので、あまり関係無さそうです。昇格演出に期待して開けていきます。

 

 

キュイーン!、出ました★3昇格演出!、今回のガチャは本当に凄い?、この前のダンまちコラボ150連爆死が嘘のようです。一体どうした?

 

 

出ました、フェス限定&黒子のセリフ。これは今回のフェス限定の黒子確定ですね。

 

 

60連目でフェス限定黒子が出たので、今回のフェス限定キャラの左天さん、初春、黒子は3体全て揃いました。後は全キャラ1凸と期間限定のキャラ2体も引ければ良いですね。

 

 

昇格演出は1回のみでしたが、フェス限定黒子が出たので最高です。60連でフェス限定キャラが全て揃ったのでここでやめても良かったんですが、引きが最高に良いので天井までいきます。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!70連目。

70連目を回すと、また虹色の★3確定演出が出ました。左天さんや初春がまてー!と猫を追いかける演出ですね。ここまで全て★3が出てます。今回はすごい引きです。

 

 

虹色ゲコ太が1体のみなので、昇格演出に期待。

 

 

残念ながら、昇格演出はなかったんですけど、虹色ゲコ太がヒゲゲコ太にアップグレードしました。これでフェス限定キャラ確定になりました。本当に今回のガチャはどうした?

 

 

出てきたのは、まさかの左天さん3体目です。

 

 

左天さん出まくりますね。左天さん狙いで今回は回しているのでかなり良い感じです。このまま天井までいけば★6にできそうな雰囲気ですね。

 

 

70連目はフェス限定佐天さんが1体のみでした。今回のフェス限定ですけど、なんとここまでの70連全てで★3キャラが出るという過去にない凄い引きです。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!80連目。

80連目の演出は猫だけ。

 

 

金色ゲコ太が5枚出てます。昇格演出に期待。

 

 

キュイーンの金色ビリビリ昇格演出が出ました。ほんとに凄い。

 

スポンサードリンク




 

出てきたのはフェス限定の黒子です。

 

 

これで、フェス限定黒子が2体目なので1凸できる状態になりました。後は初春が出ればフェス限定キャラすべて1凸以上になります。

 

 

80連目はフェス限定黒子が1体のみ。ただ、大当たりですね。80連目で全て★3キャラが引けるという・・・。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!90連目。

90連目も猫だけ。猫だけでも昇格演出が出まくるので、今回のフェス限定ガチャは演出は関係ないですね。

 

 

金色ゲコ太が1体だけの最低保証の結果なんですけど、昇格演出に期待します。

 

 

おお!、また昇格演出がでました。キュイーン!

 

 

!?ん?、これはフェス限定ですけど、今回は男キャラはピックアップされていないので、残念ながら、すり抜けですね。

 

 

出てきたのは持っていない上条当麻でした。このキャラはフェス限定なので、私がとあるIFを始めるより前のキャラだと思います。

 

 

90連目はすり抜けですけど、フェス限定の上条当麻が1体でした。90連回して、全てで★3キャラが出てます。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!100連目。

100連目の演出も猫だけ。

 

 

金色ゲコ太は3枚のみ。虹色ゲコ太は出てませんけど、昇格演出に期待します。

 

 

出ました!キュイーンの金色の昇格演出です。今回のフェスガチャは本当に凄い。★3昇格演出が出まくってますね。

 

 

出てきたのはフェス限定演出だったんですけど、これはすり抜けですね。これ麦野かな?と一瞬思ったんですけど・・・。

 

 

出てきたのはすり抜けでフェス限定のオティヌスでした。これは大当たりですね。オティヌスは持っているんですけど無凸だったので、能力が使えない状態でした。これで、オティヌスを1凸できて全ての能力が開放されます。100連目は最高のすり抜けでした。

 

 

100連目はすり抜けでフェス限定オティヌスが1体でした。100連回して全てで★3キャラが出ています。100連で出てきた★3は、神埼火織1体、エステル1体、オリアナ・トムソン1体、フェス限定左天さん3体、フェス限定御坂美琴1体、フェス限定初春1体、白井黒子1体、フェス限定白井黒子2体、フェス限定上条当麻1体、フェス限定オティヌス1体の合計13体です。

100連回してこの結果なら、凄い引きだと思います。残り50連なので、ここから何処までフェス限定★3を引けるかですね。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!110連目。

110連目も猫だけの演出でした。既に★3キャラは13体出てますし、今回のピックアップされたフェス限定キャラも全て揃ったので、後は限界突破を何処まで伸ばせるかです。

 

 

金色ゲコ太は2枚だけだったので、今回も昇格演出に期待したのですが・・・。

 

 

流石に110連目で連続★3キャラが出ていたのはストップしましたが、まあ100連連続で★3キャラが13体も出たので問題ないです。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!120連目。

120連目も猫だけの演出でした。

 

 

金色ゲコ太は2枚のみ。今回は過去最高の引きなので、★3昇格演出に期待。

 

 

出ました!★3昇格演出。キュイーン!

 

 

!?フェス限定キャラだったんですが、これは男キャラの台詞ですから、すり抜けですね。このセリフは一体誰だろ?

 

 

フェス限定演出から出てきたのは浜面でした。これで浜面も1凸出来るので、いい感じです。この浜面はよく使っていたんですが、無凸だったので能力が封印されていたんですよね。

 

 

そして・・・、まさかの2体目の昇格演出が出ました。キュイーン。

 

 

出てきたのは、4体目のフェス限定左天さんです。

 

 

これで、フェス限定左天さんは4体目なので、もしかしたら天井までで★6に限界突破できそうな雰囲気です。今回は左天さん目当てで回しているので嬉しいですね。

 

 

120連目はフェス限定左天さん、浜面のフェス限定キャラが2体も出ました。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!130連目。

130連目は猫の目が光る★3確定演出です。今回は本当に確定演出が出まくりですね。

 

虹色の左天さんが追いかける演出も出てきたので、期待してます。

 

 

虹色ゲコ太は1枚のみ。昇格演出に期待して開けていきます。

 

 

残念ながら、昇格演出は出なかったのですが、虹色ゲコ太を開けると・・・これ削板軍覇のセリフですよね?、削板軍覇ってフェス限定だったと思うんですが・・・。

 

 

やはり、削板軍覇でした。フェス限定じゃない削板軍覇もいたんですね。持っていないキャラだったので普通に当たりです。

 

 

130連目は持っていないすり抜けの削板軍覇1体のみでした。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!140連目。

140連目の演出はメイドさんが追いかけてくる演出です。

 

 

金色ゲコ太が4枚出ていたので、昇格演出に期待して開けていったのですが・・・。

 

 

残念ながら、昇格演出は出ませんでした。140連目はハズレですけど、これまで大勝していますから、まあ、問題ないです。

 

 

 

イマフェス【超電磁砲】佐天さん狙いで天井150連!大勝利!150連目。

最後の150連目もメイドが追いかけてくる演出です。最後の天井の10連なので、フェス限定出てほしいですね。

 

虹色ゲコ太はありませんが、金色ゲコ太が5枚も出ています。昇格演出に期待して開けていきます。

 

 

出ました!昇格演出!キュイーン!さて、何が出るか?

 

 

!?おお、まさかの左天さん5体目です。これは天井でちょうど★6に出来るかな?

 

 

左天さん目当てで天井まで回して、まさかの5体目です。

 

 

最後の150連目は左天さんだけでしたけど、今回のフェス限定は最高の引きでした。すり抜けでフェス限定のオティヌスと浜面は1凸出来たし、今回のピックアップフェス限定キャラは全て揃ったし、今回の限定御坂美琴、固法先輩が出なかったのは残念ですけど、限定キャラはそのうち復刻がありますからね。フェス限定キャラをできるだけ引いておいたほうがよいのです。

 

 

 

5体も出たフェス限定超電磁砲・左天さんは★6に限界突破出来るのか?

今回の、フェスガチャは過去最高の引きで、まさかの大勝利に終わったので大満足です。この前のダンまちコラボガチャで大爆死したのが嘘のようですね。ただ、限定の御坂美琴、限定の固法先輩が出なかったので、どちらかを天井交換しようかな?と思ってます。ただ、先に気になるフェス限定の左天さんを★6に限界突破できるのか?を早速確認していきます。

 

 

フェス限定左天さんが5体引けているので、超電磁砲佐天さんの結晶も400個溜まってますね。早速限界突破していったんですが、とあるIFって同じキャラを5体引いてもまさかの★6までの限界突破が出来ない仕様になっているんですね・・・。なんで、こういう仕様にしているのか分かりませんが、★6に限界突破するためには、フェス限定佐天さんの結晶が5個足りません。

 

 

結晶で交換できるかな?と思って確認したら、ギリギリで黒結晶が10個溜まっていたので、これで、フェス限定左天さんの結晶5個と交換できました。フェス限定キャラって限界突破がかなり難しく、無課金だとフェス限定のバトルキャラを限界突破するための黒結晶もなかなか入手すら難しいので、黒結晶なしだと同じキャラを6体引かないと★6に限界突破出来ないようです。

なんで、こんな仕様にしてるんでしょうかね?、まあ、ギリギリでフェス限定左天さんを★6に限界突破出来るので、良かったですけど。

 

 

遂に天井まで回して、初のフェス限定キャラが★6に限界突破出来ました。なんか、イラストも変わっていい感じです。ただ、天井まで回して、左天さんを★6に限界突破して初めて左天さんのスペックを確認したんですけど、左天さんって紫属性の物理バフキャラだったんですね・・・。黄色に対するデバフに強いキャラのようです。紫属性って物理攻撃のキャラいないような?

これから、紫属性の物理キャラが出るって感じですかね?、まあ、左天さん目当てで回したので、特に問題はないですけどね。

 

 

そういえば、フェス限定左天さんは完凸、黒子も1凸出来ていたので余裕だったんですが、唯一、今回のフェス限定キャラで、初春だけが1枚だけしか引けていなかったようです。★3キャラがバンバン出ていたので、今回のフェス限定初春も1凸できていると勘違いしてました。初春の能力を確認すると、1凸するとSP獲得アップ、物理攻撃力中アップのかなり強い性能でした。

これはフェス限定初春の無凸と1凸の差が激しいことや、初春は赤属性のアシストキャラですから、赤属性最強物理のコラボシャナに装備させるとかなり強そうです。なので、天井交換は固法先輩は諦めて、初春と交換することにしました。初春があと1枚出ていれば・・・、全裸の固法先輩を交換できていたんですけどね。

 

 

150連の天井交換は、フェス限定初春にしました。これで、初春も1凸できます。この初春は無凸と1凸の差が激しいですからね。

 

 

無事に初春も1凸できて、今回のフェス限定ガチャは大勝利で終了です。いやー、今回の引きは最高でした。前回のダンまちコラボガチャで天井まで回して爆死したのでとあるIFはクソゲー確定って書いてしまいましたが、ごめんなさい。とあるIFは最高です。これからまた、ゲコ太石を45000個まで貯めていきます。次のフェス限定は誰が出るんですかね?

今回の超電磁砲フェス限定の結果は・・・確認しただけもすごい引きですね。天井まで回しましたが★3が18体もでて最高でした。スクウェア・エニックスさん、ありがとうございました。

 

(1)【超電磁砲】佐天涙子 5体(黒結晶10個使って無事に完凸)

(2)【確かな絆】白井黒子 2体(1凸)

(3)【憧れのお嬢様】初春飾利 2体(1凸)

(4)【神懸かりアイドル】オティヌス 1体(1凸)

(5)【HsSSV-01】浜面仕上 1体(1凸)

(6)【対魔術式駆動鎧】御坂美琴 1体(無凸)

(7)【魔神の理解者】上条当麻 1体(無凸)

(8)【聖人】神崎火織 1体(無凸)

(9)【二十三代目当主】エステル=ローゼンタール 1体 (3凸)

(10)【追跡封じ】オリアナ=トムソン 1体 (3凸)

(11)【運動後の一休み】白井黒子 1体 (3凸)

(12)【学園都市第七位】削板軍覇 1体 (無凸)

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。