Blog MiMi

【アークナイツ】耀騎士ニアールを育成できる状態になった!強い?

スポンサードリンク



現在、アークナイツで開催中のイベントニアーライト!これまでのすべてのステージをクリアした感想としては、難易度は高くありません。初心者ドクター向けのイベントみたいな感じ?、ただ、相変わらず意味不明な即死攻撃とかギミックがあるようなので、例のごとくそれらを完全無視してクリアしています。レインボーシックスシージコラボの方が難易度は遥かに高いです。

created by Rinker
ユービーアイソフト
¥2,400 (2024/04/20 18:53:32時点 Amazon調べ-詳細)

それで、水着チェンの時は164連分回して爆死して、得られたキャラはミヅキが3体だけだったんですけど、今回は上級資格証を全て交換したら、最後のガチャチケットで耀騎士ニアールが出てくれました。また、フレイムテイルも出てきたので、何とか両方のピックアップキャラが無事に手に入った感じです。後は、無料分でロスモンティスが出てくれるとかなりうれしいかな?

 

 

 

【アークナイツ】耀騎士ニアールを育成できる状態になった!強い?

そんな感じで、運良く引けた耀騎士ニアールだったんですけど、先にフレイムテイルとすり抜けで出てきたアッシュロックを育成してしていた為、お金や経験値本、育成素材が全く足りずに耀騎士ニアールを昇進2にすらできていなかったので、しばらくは放置状態だった訳です。今回、耀騎士ニアールを育成するお金と素材が何とかギリギリ溜まったので、一気に育成しました。

今回のイベントで、理性を大量に配布してくれていたので、お金を稼ぐステージを周回したらギリギリで育成分のお金も溜まった感じです。耀騎士ニアールのキャラデザはかなり良い。

 

 

昇進1のLV80からやっと昇進2に昇進させることができる状態になりました。ここまで1週間位かかったかな?、昇進2にしたら防御無視で攻撃できるのでかなり強くなるっぽいです。

 

 

昇進2にしたイラストはアニメーションで動きますね。流石にニアールはカッコいいです。初期から回復盾のニアールをメインで使ってきたドクターとしてはうれしい限りです。

 

 

耀騎士ニアールを昇進2にすると、10万龍門幣とか育成素材が貰えたので、これで更にLVをアップできそうです。

 

 

耀騎士ニアールが遂に昇進2のLV40になりました。信頼度は既に200になっているので、信頼度の育成は不要です。しかし、耀騎士ニアールって攻撃力が1047もあるんですね。耀騎士ニアールのスキル2に関しては、配置カウントされないという唯一の特性があるので、特化するなら最優先でスキル2になります。スキル1に関しては、パラスがいるので、特に使うことはなさそう。

スポンサードリンク




配置カウントがされないって時点で、殆ど使い道がないロボットをバージョンアップした、超高級ロボットって感じでしょうか?、これまで差し込み用のキャラとしては通常のスカジのスキル2を使っていたんですけど、濁心スカジを使うようになってからは、通常のスカジが使えなくなっていたので、今後は耀騎士ニアールを差し込み用として使うことになりそうです。

 

 

早速、耀騎士ニアールのスキル2「闇を払う暁光」を特化させていきます。スキル用の素材は今回のイベントで大量に配布されていたので助かりました。

 

 

耀騎士ニアールは前衛キャラなので、訓練のサポートには前衛キャラなら50%の訓練時間を短縮できるブローカを使います。

 

 

スキルの1回目の特化が完了。アークナイツではスキルの特化には2日間ほどかかるので、残りの特化も引き続きやっていきます。

 

 

 

ブレミシャインをメインに使っているので耀騎士ニアールは強かった。

では、耀騎士ニアールが昇進2のLV50、スキル2が特化1になったので、早速、今回のイベントステージ「NL-10」で耀騎士ニアールを使ってみました。感想としては差し込み用のキャラとしては相当に強いです。シールドも持っているし、敵の防御も20%無視する素質もあるし、しかも配置カウントされないという・・・。これは、今後はメインで使うことはほぼ確定ですね。

今回のイベントで実装されたフレイムテイルとの相性も最高で、フレイムテイルを配置していれば、ブレミシャイン、耀騎士ニアールに対して、回避率バフが常時付与されるので、コストを稼ぐ先鋒キャラとしても、フレイムテイルはスタメンになりそうな予感しかしません。フレイムテイル自身もスキルで回避バフも使えることもあり、生存率が異常に高い先鋒になってます。

 

 

耀騎士ニアールのスキル2は再配置時間が長いんですけど、別に常時使う訳でもないので、使っていても特には気になりませんでした。ブレミシャインでボスに攻撃をしながら、その横に耀騎士ニアールを配置して同時にボスを攻撃すると、耀騎士ニアールのシールドが破壊されてもHPが常時満タンの状態で撤退までの25秒間はすさまじい火力で攻撃するし、効果音も最高です。

正直、ブレミシャインをメインで使っているドクターであれば、耀騎士ニアールは迷っているなら、無理をしてでも引いておいた方がよいと思います。更にフレイムテイルもお勧めです。

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。