Blog MiMi

山口県阿武町で臨時特別給付金4630万円を送金?相手が24歳なので驚いた

スポンサードリンク



先日から、山口県阿武町って人口が3000人ぐらいの過疎化が進んでいる田舎町で、阿武町の役所の担当者が誤って臨時特別給付金を一人に4630万円振り込んだって大騒ぎになっているようです。最初、この事件の報道を知った際には山口県という、安倍晋三の地元での事件だったので、町長や町の役人等も全員グルになって税金をだまし取っているのでは?と思ってました。

山口県って安倍晋三が桜を見る会などで、地元の支援者や関係者などに対して、長期間に渡って税金で贅沢三昧をさせており、それが事件にすらなっていない北朝鮮やロシアも驚きの状態になっている訳で、山口県での事件で聞いただけで、そういった町ぐるみの収賄や犯罪行為を想像してしまってます。桜を見る会は表に出ていだけでも税金を詐取しており本当にひどかった。

created by Rinker
¥1,386 (2024/04/26 08:17:54時点 Amazon調べ-詳細)

更に驚いたのが、町側の主張では、誤って全世帯に入金するはずの4630万円を一人に振り込んだものの、相手が全く返さないということで、その相手は高齢者だとばかり思っていたんですけど、報道で見たら年齢は24歳とのことでした。更にもともと阿武町で育った地元民ではなく、過疎化対策で空き家に引っ越してきた部外者のようです。この事件おかしい部分が多いです。

 

 

山口県阿武町で臨時特別給付金4630万円を送金?相手が24歳なので驚いた。

4630万円が誤って入金されたと町側が発表しているにせよ、誤って入金をした場合は、通常は返金しないといけません。それを返金しません、罪はつぐないますと意味不明な電波発言をして、返金を拒否しているとかで、阿武町の町長は訴えるとかって準備もしているようです。しかし、人口3000人しかいない過疎化の町で463世帯が住民税非課税世帯っておかしくないですか?

これ、普通に税収だけでは町として運営できないとしか思えないので、早く、他の市と合併して、自分は悪くない発言を繰り返している阿武町の町長とかは、速攻で解雇したほうが良いと思います。人口が3000人の町で463世帯が住民税非課税世帯だったら、完全に中央からの補助金で町の運営がされており、安倍晋三の命令どおりに好き勝手やっていると疑ってしまうレベル。

更には463世帯分の10万円(合計で4630万円)を一人に入金している時点で、町長もグルで税金をガメようとしているのか?と思ってましたし、システム的に入金の処理をしているなら、10万円の金額は全世帯共通なわけで変更できずに管理画面では固定になっているのでは?と疑問だったんですけど、なんと!この阿武町ではフロッピーディスクで入金処理をしていたとのこと。

スポンサードリンク




フロッピーディスクそのものに、入金の指示記録が保存できる訳ではないので、エクセルとかワードを使って縁故で雇われたアホな人材が処理をしているのかもしれませんけど、こんな間違いをしている時点で、町長以下、町役場の全員で、一旦この損害分の4620万円を返済するべきだと思いますよ。町長は被害者ズラして記者会見してますけど、これ税金ですからね?

 

 

年内に返金しないと24歳の男は税務署から課税されるのでは?

この4630万円を誤って振り込まれた24歳の男については、罪は償うけどもう使ってしまって返さないみたいな発言をしているようです。ただ、これ10万円分はたしかに非課税対象のお金なのですけど、残りの本来は得ることがなかった4620万円については、税務署から所得と認定されて、来年以降に多額の税金の支払いが発生する可能性があるって理解していないんですかね?

確定申告も1度もしたことがなく、手元に入ってきたお金はすべて自分のお金って勘違いしているとしか思えないので、税金のことは無視。誤って入金された、本来この24歳の非課税世帯の男が受け取る権利がある10万円を差し引き、残りの4620万円については、税務署の判断になりますけど、ほぼ確実に課税対象として認識されると思いますので、年内に返したほうが良さそう。

ただ、この24歳の男は一般常識が無い半グレ思考、かつ教養も税金の支払いもしたことがないとしか思えないですし、誤送金をしてしまったと主張している阿武町の町長側も発言が自己弁護、24歳の男がすべて悪いって主張しかしておらず、男が返済不能で返済ができない場合、それ以前に町に4620万円の損害を与えたのだから、先に自分たちの財産で補填しますくらい言え。

全員とは思いませんけど、安倍晋三の桜を見る会で、山口県の安倍晋三を支持する連中が、税金を使って贅沢三昧、やりたい放題を長期間行っており、誰も逮捕すらされていない事件のことを考えると、山口県って4620万円を返金しない異常な24歳の男、誤って入金したんだから自分たちは被害者であると主張する頭のおかしい町長、この地区ってこんな連中ばかりなんですかね?

私の友人でも山口県出身の人は複数いて、皆さんまともで誰も安倍晋三なんか支持してません。なので、山口県っていうか、安倍晋三の支援者がおかしいと思ったほうがいいかもしれませんね。まあ、この24歳が安倍晋三の支援者なのかわかりませんが、町長の発言を聞いていると安倍晋三の発言にそっくりなので、普通の日本人とは価値観や文化も違うのでしょうね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。