Blog MiMi

【アークナイツ】総合戦略でモノクマみたいな敵が出てあっさり全滅!

スポンサードリンク



アークナイツで最近実装された、総合戦略ってコンテンツ。初見では事前に情報を知っていないと絶対にクリアできないステージ、編成次第では絶対にクリアできないステージが当たり前のように出てきて、一回でもミスったら即ゲームオーバー、アプリが落ちてもゲームオーバーという、たけしの挑戦状みたいコンテンツになっています。これは激怒するドクターも沢山いそう。

私も、総合戦略をやってみて、編成次第では絶対にクリアできないステージが途中で出てくるので、毎回似たような編成になって面白くないし、やたら時間がかかるコンテンツなので、どうなのか?と思っていましたが、初見でクリアが出来ずに、ゲームオーバーになって最初からやり直しになるだけで、それに耐えれるドクターでしたら、2回目以降の攻略はかなり容易です。

created by Rinker
グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥9,200 (2024/04/27 14:30:03時点 Amazon調べ-詳細)

通常のイベント・ステージよりも難易度が控えめなステージを大量に用意して、それを順番にクリアしていく、編成次第ではクリアできないステージが出てくるけど、そんなものは気にしないってコンテンツです。タワーディフェンスが好きなドクターだったら、1回クリアすると、後は、もう、簡単にクリアできるコンテンツです。・・・と思っていたら、即ゲームオーバー。

 

 

【アークナイツ】総合戦略でモノクマみたいな敵が出てあっさり全滅!

総合戦略でいつも通りに、5層まで到達して、最後の変な人形みたいなボスを倒すだけか?と思っていたら、いきなり変なダンガンロンパに出てくる、モノクマみたいな巨大なボスが出てきました。なにこれ?、なにかしらの条件によって、ボスステージが変更になるんですかね?、初見でいきなりこのへんなボスが出てきました。ただ、デカいだけで動いたりはしないみたい。

なので、いつも通りに余裕のパターンで配置していったんですけど・・・。

スポンサードリンク




 

 

 

なんか?、一体、どのようなギミックで攻撃されているのか分かりませんが、全体攻撃をガンガン喰らいまくってあっという間にキャラが崩壊していきました。シャイニングですらやられてしまってます。ヒーラーもケルシーを含めて3人いるので、大抵のステージならこれで余裕かな?と思っていたんですけど、戦線が崩壊するし、雑魚も大量に出てきて、ゲームオーバーです。

初見でこれ、クリアできたドクターっているんですかね?、私は攻略サイト等は一切みません。アークナイツの育成や攻略も自分だけでの感覚でやっています。アークナイツのギミックっていつも無視してクリアしていますけど、このモノクマみたいなボスは攻撃してもダメージが全く入らないし、どうやって倒すのかもわからないし、攻撃されている方法もよく分かりません。

 

こういう、異常に硬いとか、高火力のボスの場合、ムースとパラスのセットで攻撃をしたら良さそうなので、次回以降はムースとパラスを編成していきたいと思います。ただ、どのような条件で、このモノクマみたいなボスが出てきたのか?、それがよくわかっていないのですが、ルートが分岐する条件って、途中で発生するイベントくらいしか無いんですよね?、どうだろ?

これで、1時間が無駄になってしまった・・・。セーブ機能があれば面白いとは思うんですが、これでいきなり最初からってなると・・・イラつくドクターの気持ちもわかります。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。