Blog MiMi

【アークナイツ】グレイディーアの特化3が完了!危機契約#9で強すぎ!

スポンサードリンク



アークナイツのイベントで配布されて結構な時間が経過しているグレイディーアさん・・・。昇進2に育成はしていたものの、肝心のスキル特化はまだやっていませんでした。そもそも、グレイディーアってどのスキルを特化していいのか?、全てのスキルが有能なので判断に迷うのと、別に特化していなくてもスキルのレベルが7でも十分に強いというか、アビサルバフが強い。

グレイディーアの最も評価出来る点として、アビサルであれば、HPが自動回復するという素質を持っているので、スペクターとか前衛スカジ等と同時に編成すると凄まじい勢いでHPが自動回復します。限定スペクターのアビサル素質はHPの大幅アップですから、スペクターと本当に相性が良いグレイディーアさん。この度、検討した結果、スキル1の特化作業を行いました。

最初はスキル2を特化してみた訳ですが、使ってみた感じでは放置スキルのスキル1の方が良いかなと思いました。スキル1って普段使わないのでわからなかったけど、グレイディーアを配置すれば敵が範囲内に入ってくれば勝手に発動する放置スキルだったんですね。攻撃範囲が拡大して対空攻撃が強くなるスキル2を普段使ってましたからね。スキル3はあまり使わないかな?

 

 

今回の危機契約#9と前回のイベント狂人号で結構、育成素材が溜まっていたので、グレイディーアのスキル1「渇水の大洋烈段」を特化3に育成できました。オリジナルスキンも配布で入手できて、ますます、いい感じになっているグレイディーアさん。スキル1は特化3にするとSPが4になり、更に強いスキルで敵を引き付けるようになります。どれくらいの強さなのか楽しみです。

 

 

 

グレイディーアの特化3が完了!危機契約#9で強すぎ!。

本日の、危機契約#9の日替わりステージは「サルゴン・砂漠の遺跡」となっているので、例の超強い、即死攻撃をしてくるドローンが大量に出てくる初心者ドクターから見れば、最悪のクソステージです。まあ、契約を緩くしたら簡単にクリアできるのかもしれませんが、出てくるドローンの即死攻撃が本当に酷く、ホシグマとかスキル2発動のシルバーアッシュですら即死状態。

本日の指定された契約を選び、ついでに全ての可能な契約を選択しようとしたんですが、「環境:小規模戦II」って契約だけ残ってしまいました。この契約は編成できるキャラの数が減らされるって契約なんですけど、これを選択すると編成でキャラを削除した状態が保存されるので、次回からも外したキャラがいない状態で危機契約を開始しないといけないので本当に面倒です。

「環境:小規模戦II」のような、編成できるキャラの数を減らされる契約については、別枠でキャラ編成を考えて欲しいですね。次回に、キャラをフル編成するのが面倒です。

 

 

このステージの最大の問題点は、右上から出てくるドローンを呼び出すザコ敵です。このザコ敵そのものは別に問題ないんですけど、呼び出してきたドローンの攻撃力が異常に高くて範囲攻撃なので、高台のキャラはシャイニングですら周辺の味方を巻き込んで即死、スペクター以外の硬い味方であっても、ホシグマとかスキル2発動中のシルバーアッシュですら、やられます。

これまでは右上に、ドローンの超火力攻撃にも耐えれて、右上から出てくるザコ敵も倒せるスキル2装備のシルバーアッシュを配置していたんですけど、今回はスキル1を特化3にしたグレイディーアを配置してみました。スキル1を特化3にしたグレイディーアの攻撃力は想像以上に凄まじく、右上から出てくる敵がドローンを呼び出す前にあっという間に倒してしまっています。

スポンサードリンク




これは強い・・・。グレイディーア単独でHPも自動回復するし、SP4でスキルを3回までプール出来るグレイディーアを置くだけで、このクソステージの難易度が劇的に下がります。

 

 

これ迄の、危機契約におけるこの砂漠のステージでは、スキル2を装備したシルバーアッシュうぃ配置してクリアしていましたが、今回はそのままの手法ではクリアが出来なかったんですよね。防御力が大幅にアップしており、HPが自動回復するスキル2のシルバーアッシュですら、あっという間にドローンに攻撃されてやられてしまいます。サイレンスで対策をしても駄目。

サイレンスのドローンでシルバーアッシュを回復させようとしても、あまりに敵のドローンの攻撃力が強すぎて持ちません。スキル2発動中は攻撃範囲が狭くなるシルバーアッシュではなくて、攻撃範囲が広くて、SP4でガンガンスキルを発動できるグレイディーアの方が、今回の危機契約#9の砂漠ステージでは大活躍でした。シルバーアッシュは編成から外しました・・・。

契約を全盛りにした場合、シルバーアッシュだと、最初にシルバーアッシュがドローンに攻撃されてやらてしまい、次にアイリーニやアッシュ、ナイチンゲール等も即死でやられます。

 

 

結局、スキル1を特化3にしたグレイディーアを右上に配置するだけで、あれだけ大量に出てきた即死ドローンの殆どが出てこなくなったり、攻撃前に破壊出来るなどで、このステージのクリア難易度が劇的に下がりました。ドローンがどういうギミックで出てくるのか?分かりませんけど、回復用のドローンは沢山飛んできているようですね。本当、難易度が劇的に下がります。

グレイディーアは配布キャラなので、殆どのドクターが既に所持しているはずです。スキルを特化するなら1がお勧めかな?特化2では殆ど意味がないので、必ず特化3にする素材を集めてから、グレイディーアのスキル特化を始めていきましょう。しかし、サイレンスを久々に使ってみたけど、ドローンで遠隔の味方のHPを回復させるって本当に便利ですね。改めて思った。

狂人号と危機契約#9のイベントで、大量の育成素材が集まって来たので、サイレンスのスキル2も特化しようかな?、現在は特化していないのです。

 

 

危機契約では、フレンドからキャラをレンタルして何度かクリアしないと勲章が配布されないので、初回クリアじでは適当にテキサスをお借りしています。サイレンスのドローンも強かったけど、アイリーニのスキル3も相変わらず強いですね。特にドローンが大量に飛んできても、アイリーニがスキル3を発動させれば、あっという間に倒すことが出来るので、引いておいて正解。

グレイディーアのスキル1を特化3にして、危機契約#9の例のクソステージで使ってみた感想でした。初心者ドクターだと、味方が即死しまくってイライラしているはずです。その場合は、グレイディーアのスキル1を特化3にして、次回の同様のステージを余裕でクリアできるようにしておけばOKです。そうそう、ロケット砲の敵を倒すのに、グラベルも大活躍でした。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。