Blog MiMi

【原神】遂に狼の末路を入手したけど既に大剣は時代遅れ?

とりえず、時間があるときにはログインしてデイリー程度はやっている原神にて、常設ガチャを回すためのアイテム、出会いの緑が10個溜まっていた。なので、早速、常設ガチャ10連を回してみることにしました。常設ガチャでは雷電将軍とかフリーナみたいな限定キャラ、限定武器は全く出ないのですが、常設星5キャラ、常設の星5武器が低確率で出ます。

原神をリリース当時から始めていたものの、ディルックと同時に実装された「狼の末路」って大剣をいまだに持っていないので、別に他の常設武器である天空大剣でもよいので、星5の大剣がいい加減でほしいな?と思って居たのですが、本当に出ないんですよね。とりあえず、いまだに持っていないコクセイとかディシアでも出てくれれば良いと思い、早速、回してみました。

 

 

 

遂に狼の末路を入手したけど既に大剣は時代遅れ?

流石に渋めの常設ガチャなので、星5確定演出なんかはでないだろう?と思っていたら、まさかの星5確定演出が出ました。原神の常設ガチャって毎回、天井でしか星5確定って出なかったんですけど、前回の10連を回した際に星5確定演出が出てから、直ぐに星5確定が連続で出てきました。何が出てくるのかな?と期待して回していきます。

 

 

星5確定演出から出てきたのは、まさかの狼の末路でした。原神リリース当時から実装されていた最強の武器であり、デザインもかっこよく、性能も良さそうなので、ずっと欲しかったんですけど、今まで入手できていなかったんですよね。それをやっと狼の末路を入手できました。長かったけど、まさか、適当に回した常設ガチャで狼の末路が出るとは思いませんでした。

 

 

他にも西風長槍も出てきました。既に1本は完凸済みなので、2本目の凸が進む感じかな?

 

 

更に星4キャラのミカまで、出てきました。今回の常設ガチャは凄いです。狼の末路だけでなく、他にも星4武器、星4キャラが出てきてます。

 

 

結局、適当に回した常設ガチャ10連の結果は大勝利といった感じでしょうか?、狼の末路を入手できたのが大きいですね。

 

 

狼の末路はとにかくスキルが強いのと、これまで星4大剣しか持っていなかったこともあり、初の星5大剣です。星4のマグロ大剣とか祭礼の大剣を装備させていたエウルアみたいな大剣アタッカーに装備させたいところです。

 

 

試しに狼の末路をエウルアに装備した結果、見た目がダサかったマグロ大剣と比べたら全然かっこよいです。これはいい!と思っていたわけですが・・・、落とし穴があったわけです。

 

 

 

エウルアをメインで使っていた頃は、ダサいマグロ大剣しかなかったこともあり、あまりに見た目がダサいので、星5のまともな大剣が欲しいな?と思ってた訳なのですが、既にエウルアは全く使わなくなっていて、現在はフリーナ、雷電将軍等をメインで使っています。先日まで開催されていたナディアガチャでも爆死してすり抜けでモナが出てきたし、大剣キャラもいない?

既に、フリーナがメインになっている為、まともな片手剣が欲しいって状況になっていて、大剣はあまり関心がなくなってしまってます。多分、フリーナが実装されて以降、こういった状況の人って多そうな気がしますね。フリーナの武器ガチャでは60連で星5確定演出が出たものの、もう1つのピックアップ星5武器の抹茶ドーナツみたいな白朮専用の意味不明な武器が出ました。

 

 

なので、フリーナ用の片手剣なく、釣りで入手した鉄パイプを現在装備させています。フリーナは水の上を走れて便利ですし、ナヒーダは遠くのアイテムをスキルで入手できるので本当に便利なんですよね。雷電将軍は元素爆発でノックダウンしなくなるので、戦闘は楽になるし、ジンは回復量が桁違いなので一瞬でHPを回復できるし・・・、大剣の需要があまりなくなってる?

折角、狼の末路を引けたのは良かったのですが、正直、現時点ではあまり使い道が無いのでは?と思えてきました。今は星5の片手剣が一番欲しいって状況です。

 

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。