Blog MiMi

【アークナイツ】遂にサイラッハが上級資格証で交換対象に!即交換

アークナイツにログインしたら、恒常ガチャが更新されていました。そういえば、今日は金曜日なんですよね。内容を見ると、星6キャラはゴールデングローとサイラッハ。これ、どちらも持っていないのですが、交換対象は多分サイラッハだと思います。流石に比較的新しく実装されたのがゴールデングローですから。交換対象にはまだまだなりそうにないですからね。

ピックアップ中の星5キャラについては全キャラ持っているので、上級資格証で交換する必要性はなさそう。クエルクスはつい先日、配布された星5招待券で交換したばかり。今回の恒常ガチャの星6交換については、サイラッハでもゴールデングローでも、どちらでも確定で交換したいので、早速、上級資格証の交換対象を確認します。まあ、どうみてもサイラッハでしょうね。

ちなみに、サイラッハもゴールデングローも最初に実装された際のガチャでどちらも爆死してしまっています。

 

 

 

遂にサイラッハが上級資格証で交換対象に!即交換。

今回の星6ピックアップはどちらが交換対象でも嬉しいので、早速、上級資格証の交換所を確認したら、サイラッハが交換対象でした。マルベリーはミュルジスガチャの時に入手できたのでスルー予定。前回の限定ミュルジスガチャ、今回の限定エイヤフィヤトラガチャを150連くらい回しているんので、上級資格証が結構溜まっています。安心して交換できるのが嬉しい所。

先日までは、ソーンズが交換対象で、現在はエイヤフィヤトラも交換対象なので、新規で始めたドクターだったら、ここ最近は上級資格証での交換ラッシュかもしれません。

 

 

星6サイラッハを交換で入手したい場合、上級資格証180枚で1回だけ交換できます。上級資格証に関しては、現在開催中の異格エイヤフィヤトラ・ガチャをぶん回せばガンガン溜まっていきます。次の星6交換対象は誰になるんだろう?

 

 

実装当時からガチャ爆死でこれまで入手できていなかったサイラッハを遂に交換できました。長かったー。観た感じではテンニンカみたいな巨大な旗を持っているので、キャラデザインだけを見るとテンニンカの上位互換かな?、テンニンカだとスキル発動中はブロック数が0になり体力を回復したりしますけど、サイラッハはその上位互換?、使ったことがないので楽しみです。

 

 

サイラッハを昇進2に育成しようとしたんですけど、現在、SOC強化剤が全く足りなくて、異格エイヤフィヤトラガチャですり抜けで出てきた星6ノーシスでSOC強化剤4個、星5招待券で交換したけものフレンズでSOC強化剤3個、今回新規実装された星5ポンシラスでSOC強化剤3個、それで、今回、上級資格証で交換したサイラッハでも上級資格証がSOC強化剤が4個必要になります。

現在のSOC強化剤の在庫は1個だけなので、全然足りないんですよね。ついでに先鋒SOC、補助SOCも全然足りません。これは昇進2への育成は当分先になります。育成できない。

 

 

今回のイベント開始の少し前に、星5キャラの昇進2育成を一気にやってしまった為、SOC強化剤が本当に足りません。正月明けからエイヤフィヤトラの新イベントが始まるとか、サイラッハの交換が始まるとか全く知らなかったので、ついつい、星5キャラの育成をやってしまった訳です。まいったなー。星6キャラは昇進2に育成しないと、本来の性能が発揮できませんからね。

この在庫にあるSOC強化剤1個も、本日のログインボーナスで配布されたものです。

 

 

現状、SOC強化剤が全く足りていなくて、イベントステージ以外を周回する余裕もないですから、とりあえず、サイラッハは昇進2に育成できない状態なので、現在開催中のエイヤフィヤトラのイベントSL-8ステージの周回編成に入れておき、2倍オートで周回しておき、可能な限り信頼度を上げていく予定です。今回、やっと交換でサイラッハを入手できたので、良かったです。

サイラッハは強いのか?と言えば、まだ昇進2に育成できていないこともありよく分かりませんし、先鋒なので強いというよりコストを回復しながら味方のサポートするようなキャラだと思われます。現在は、育成できないこともあり、とりあえずは編成に組んで信頼度を上げているところです。SOC強化剤さえあれば・・・。今回のイベントでフル活用出来たんですけどね。

 

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。