Blog MiMi

【アークナイツ】純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!

スポンサードリンク



先日のアークナイツ4周年生放送にて、16日から純燼エイヤフィヤトラが実装されるとの告知があり、異格スワイヤー、純燼エイヤフィヤトラが新規実装されるガチャが開催されるとのことで、早速、アークナイツにログインしてみようと思ったら・・・、今回から16時丁度からアプリの更新が行われたみたいで、16時にログインしてみたら、あれ?、全然いつもと同じ画面?

暫くすると、自動的にログアウトされていたので、16時10分ころまでアップデートが行われていたので、16時丁度にログインしたら駄目みたいです。それで、再度、ログインしてみたら、アプリのアップデートが始まり、再度ログインしたら無事に、4周年ログインボーナス、純燼エイヤフィヤトラのイベント、やっとこさで新しいガチャが開催されていたので、安心しました。

created by Rinker
¥891 (2024/05/20 08:18:25時点 Amazon調べ-詳細)

アークナイツでは限定キャラが実装される周年記念のイベントの場合、合成玉がもらえるとか、色々とログインボーナスが付きますし、1日1回無料ガチャも同時に開催されます。

 

 

早速、今回配布される純燼エイヤフィヤトラガチャ専用の10連チケットを受け取ります。毎回、限定ガチャの10連チケットってデザインがかっこいいんですよね。

 

 

10連ガチャチケットを受け取ったので、純燼エイヤフィヤトラガチャの画面を確認してみました。エイヤフィヤトラはもう少し、通常版と衣装を変えたほうがわかりやすかったかもしれませんが、そのうち実装されるであろうコーデに期待しておきます。異格スワイヤーは水着?、デザインが可愛いので、150連分は確保しているので、できれば両方とも入手したいところです。

 

 

今回の星6キャラの排出率はいつも通り70%です。エイヤフィヤトラが限定でスワイヤーは恒常キャラになりますので、そのうちすり抜けで出る可能性はあります。他には百錬ガヴィル、水着チェンが復刻キャラになっているのですが、星6の残り出現率(30%)のうちから、5倍の確定比重で出現します・・・。この意味がよくわからないけど、確率は低いって意味ですかね?

百錬ガヴィルだけは持っているので、他の3体が欲しい。異格エイヤフィヤトラは絶対に欲しいキャラです。生放送で見たマップ全体のキャラが回復対象ってのは衝撃的でした。

 

 

今回は星6以外に、星5先鋒キャラ「ポンシラス」も新規で実装されています。まあ、こちらはガチャで完凸できるので問題ないでしょう。

 

 

限定キャラの場合、今回の水着チェン、百錬ガヴィルのように以前の限定キャラが復刻します。ただ、その排出率は極めて低いようです。なので、水着チェンが欲しい場合、天井の300連分を回す前提でガチャに挑戦しないと入手できる可能性は殆ど無いって感じですかね?、これまではW、ロスモンティスは復刻ガチャで引けているので、今回の水着チェンも出て欲しい。

では、早速、これまで貯めてきた合成玉、ガチャチケットを使って141連分のガチャを回していきます。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発1連目。

1日1回無料ガチャを回した結果、残念ながら白い星3確定演出でした。出てきたのはカーディです。最初の無料単発では、なかなか星6は出ないですね・・・。次から10連で回します。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発11連目。

11連目を回した結果は、星5確定枠が2体です。やはり、簡単に星6確定は出ないですね。

 

 

最初に出てきた星5キャラは新キャラであるポンシラスでした。とりあえずは1体確保です。生放送の内容だと、この先鋒は耐久力が凄いらしいですね。

 

 

星5確定枠から出てきた、2体目はアカフユでした。これで完凸かな?、前衛枠は星6が多すぎて、流石にこのキャラは一度も使ったことがないキャラです。

 

 

11連目で新規キャラを入手できたので良しとします。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発21連目。

21連目で、いきなり星6確定演出が出ました!、更に星5キャラも1体確定。これで、エイヤフィヤトラが出てくれると嬉しいです。

 

 

星6確定枠から出てきたのは、異格エイヤフィヤトラでした。21連でエイヤフィヤトラが引けたので、これは大当たりです。これは大勝利の予感ガチャ。とりあえず、エイヤフィヤトラは絶対欲しいキャラだったので、無事に引けてよかったです。まだ、100連以上回す余裕がありますからね。異格スワイヤーも簡単に引けるとこの時は思っていました・・・。

 

 

星6キャラは異格エイヤフィヤトラ。星5はポンシラスでした。ポンシラスはこれで1凸目。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発31連目。

31連目は星4確定の紫演出・・・。最悪の演出です。

 

 

星4確定枠演出を見る度に、対象悪くなりそうですよね。本当、これが連続で出たら鬱になりそうです。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発41連目。

41連はは星5確定演出が1体。残りの異格スワイヤー、できれば水着チェンが出てくれると大変うれしいんですけどね。

 

 

星5確定枠から出てきたのは、ポンシラスでした。これで2凸目かな。残り3体引けば完凸です。残り100連分を回していきます。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発51連目。

51連目は・・・、星4紫確定演出でした。これで、今回2回目です。本当、得るものが無いので、これはきついですね。

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発61連目。

61連目は星5確定演出が1体。

 

 

出てきたのは、ポンシラス。これで3凸目です。

 

スポンサードリンク




 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発71連目。

71連目で、今回2回目の星6確定演出が出ました。しかも星5確定も2体出ています。これで、スワイヤー、水着チェンが出れば大当たりで撤退を検討してもよいレベルです。出ろー!

 

 

最初に出てきた星5キャラは、フリントです。これで1凸目かな?スキル発動時の高速パンチが気持ち良いキャラですね。

 

 

星5の2体目はプロヴァイソでした。これで2凸目かな?、新規の星5キャラは完凸できるでしょうから、持っていないとか、完凸していない星5のすり抜け大歓迎です。

 

 

いよいよ、星6確定枠ですが、出てきたのは、ノーシスでした。すり抜けです・・・。ただ、このキャラは持っていなかったので、普通に当たりです。確か凍結攻撃が強いキャラ。今回のガチャはいい感じで引けていますね。異格エイヤフィヤトラは21連目で出てますし、すり抜けとはいえ、71連目でノーシスが出てますからね。これで、星6排出率はリセットされます。

 

 

71連目の引きはかなり良いです。この調子で水着チェンでろー。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発81連目。

81連目は星5キャラが1体確定です。今回は星5確定枠が1体のみ。紫演出が出ないだけマシですかね。

 

 

星5枠から出てきたのは、スリ抜けでエリジウムでした。これは嬉しいすり抜け。これで2凸目かな?、こういうすり抜けは良いですね。

 

 

ちなみに星5であっても、エリジウムみたいな先鋒キャラは使いますので、レア度があまり関係ないです。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発91連目。

91連目はまた、星4確定の紫演出でした。今回のガチャでは91連で3回目の紫演出です。

 

 

91連目は、一般資格証を入手して終わりました。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発101連目。

101連目も星5確定枠が1体です。何が出るかな?

 

 

星5確定枠から出てきたのはカンタービレでした。持っていないとか完凸していないなら最高のすり抜けだったんですけど、残念ながら完凸済みなのです。

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発111連目。

111連目も星5確定演出。星6があんまり出ないですね。現在引けている星6キャラは異格エイヤフィヤトラ、ノーシスの2体のみです。

 

 

星5確定枠から出てきたのは、ポンシラスです。これで4凸目。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発121連目。

121連目は星5確定枠が2体。うーん。星6確定演出がそろそろ出て欲しい。

 

 

星5確定枠から出てきたのは、ポンシラスが2体でした。これでポンシラスは完凸です。完凸後にも出てきたので、1体余りました。上級資格証8枚に交換ですね。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発131連目。

131連目は星5確定演出が1体です。

 

 

出てきたのは既に完凸しているポンシラスでした。できればすり抜けが出て欲しかったですね。

 

 

 

純燼エイヤフィヤトラ・ガチャ!141連回した結果!単発141連目。

141連目で、久々に星6確定演出がでました。ついでに星5確定演出も1体です。異格スワイヤーか水着チェンが出て欲しい。

 

 

星6確定枠から出てきたのは、なんと!2体目の異格エイヤフィヤトラでした。まあ、1凸になるので悪くはないのですが、スワイヤー、水着チェンが出て欲しかったです。

 

 

星5確定枠から出てきたのは、ウユウです。これで2凸目かな?、このキャラはあまり使ってないのでよく分かりません。

 

 

141連目で星6キャラは出たものの、2体目のエイヤフィヤトラでした。これで、星6の排出率はリセットされてしまったのと残り10連分しか余ってない為、一旦撤退します。

 

 

どうしても欲しかった異格エイヤフィヤトラが141連で2体も出たのは大勝利と言えます。1凸してコストが1下がりましたので使いやすくなりました。完凸は・・・無課金では無理ですね。医療の星6印を入手できれば凸を進めて見るのも良いかもしれませんね。良かったのはすり抜けで持っていないノーシスが出たことです。水着チェンも欲しかったけど天井は無理です。

 

 

 

今回のイベントで新規実装された星5先鋒「ポンシラス」は無事に完凸できました。耐久力が高い先鋒キャラなので、今後、フレイムテイルに変わってメインで使うかもしれませんね。ただ、昇進2に育成するSOCが全然ないので、一旦、昇進1にレベルアップして使用することになると思います。今回のガチャはこれで一旦撤退です。スワイヤーと水着チェンは1日無料に期待。

141連回して、異格スワイヤーが1体も出なかったのには正直驚きました。スワイヤーの分だけ、昇進素材を確保していたので、できれば出てほしかったんですけどね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。