Blog MiMi

【アークナイツ】グレイディーアのモジュール3強化をしたらヤバすぎた!

スポンサードリンク



アークナイツでは、今回の百錬ガヴィルのイベント、理想都市の実装に合わせて、グレイディーアのモジュール強化も実装されていました。グレイディーアのモジュールも遂にステージ3に強化できる状態になったという訳です。アビサル軍団を好んで使うドクターとしては、帰溟スペクター、アンドレアナは既にステージ3に強化しているのでグレイディーアも強化は必須です。

アビサルの中で星5スペクターはモジュールが無いですし、前提スカジに関しては濁心スカジと同時に編成が出来ない為、モジュールはステージ1で止めています。今回、グレイディーアのモジュールをステージ3に強化して、何が変わるのかを確認していきます。ちなみに、グレイディーアのスキルはスキル1「渇水の大洋裂断」を特化3に強化しています。スキル1がお勧め。

 

 

グレイディーアのスキルを特化する場合、スキル1「渇水の大洋裂断」がお勧めの理由がオートスキルで放置で勝手に発動できる点です。クリアまでに時間がかかるコンテンツの場合、スキルを発動するのが面倒って場面が多いので、グレイディーアのスキル強化で困ったら、スキル1から強化するのがお勧めですね。ちなみにグレイディーアって配布キャラですけど、強いです。

特に敵を穴に引っ張って落とすようなステージかつ、クリアまでに長時間かかるステージになると、毎回、手動でスキルを発動して敵を引っ張って落とすのが大変なんですよ。これが、自動発動スキルになると敵が攻撃範囲に入ってきたら、勝手にスキルを発動して、敵を引っ張って穴に落としまくるので、特化3に強化したら必要SPも減りますから、目に見えて強くなります。

 

 

グレイディーアのモジュール3強化をしたらヤバすぎた!

グレイディーアのモジュールは既にステージ1を装備していましたので、早速、ステージ2に強化してみました。次にステージ3に強化しようと思って何が変わるのか?、確認してみると、アビサル全員のHPが毎秒3.5回復海の怪物からの物理攻撃と術攻撃を30%カットするらしい。これ?、海の怪物限定みたいですけど、30%も常時かつ100%ダメージカットは相当な強化です。

 

 

グレイディーアのモジュールをステージ3に強化すると、HPが210、攻撃力が70アップしました。他には特に強化されていないので、毎秒HP回復がどれくらいの回復力になるかですね。海の怪物からの物理攻撃と術攻撃を30%カットに関しては、全て敵からの攻撃だと良かったんですけど、それだと強すぎるからかな?、そう思っていたんですけど、何かがおかしい気がする。

スポンサードリンク




特にスペクターが、敵のど真ん中に配置しても、驚くほど全然落ちなくなってます。落ちそうになったらスキル2を発動して無敵、その後に身代わりでその繰り返し。

 

 

 

ケルシーのMonsterが落ちても帰溟スペクターはノーダメージ?

早速、アビサル編成でグレイディーアを配置して、同時に帰溟スペクターも配置してみたんですけど、敵から相当な攻撃を受けても帰溟スペクターの殆ど体力が減りません。というか、ダメージを受けても直ぐに体力が回復していっています。これはヤバイですね。更に他には強化は無いはずなんですけど、帰溟スペクターが異常に固く、うーん下手な重装とかよりも硬いのでは?

海の怪物からの攻撃をカットするって書いてましたけど、バグなんでしょうかね?、どうみても帰溟スペクターは、全ての敵の物理攻撃と術攻撃を大幅にカットしているとしか思えない状態です。帰溟スペクターはスキル2で無敵のスキルも持っているので、これだけ硬いと普通の攻撃では落ちませんし、超火力のでかいボスの攻撃を受けてもスキル2で対応できるし、強すぎる。

ボスの周辺にスペクターとMonsterを同時に配置して一斉に攻撃してみた感じ、Monsterが落とされている状態なのにスペクターは殆無傷でした。凄い硬いというか?、HPが減らない。

 

 

狂人号の時は帰溟スペクターはあまりパットしませんでしたが、狂人号のイベントが終わってから、相当に強化されました。帰溟スペクターガチャで爆死して、帰溟スペクターを持っていないドクターどうするんだろう?ってレベルの強さになりましたね。防御力は333なのに、その辺の敵の攻撃を受けても本当に落ちなくなりました。アビサルのこの強化はやばすぎる。

もちろん、グレイディーア本人もHPが常時回復だけでなく、敵の攻撃のダメージカットは強化されているっぽいです。まあ、バグなのか?、私の勘違いなのか?分かりませんけど、導灯の試練#1で使ってみた感じでは、帰溟スペクターとグレイディーアが異常に強くなっているのが確認できました。アンドレアナと前衛スカジも同時編成したら、更に強化されるのが恐ろしいですね。

アビサル編成のグレイディーア、スペクター、スカジは個人的に大抵はメインで使っているキャラなので、迷っているドクターでアビサルを強化していないのであれば、グレイディーアは配布キャラですし、優先的に強化するのがお勧めです。帰溟スペクターだけは限定なので暫くは入手できませんが、他のメンバーは何とか常設ガチャからも引けるので、引いて欲しいですね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。