Blog MiMi

【アークナイツ】濯塵ハイビスカス狙いで10連回した結果!大型アップデート

スポンサードリンク



本日、アークナイツを起動しようとしたら、800メガ位のダウンロードが始まりましたので、大型アップデートがされたようです。ダウンロードが終わり、起動してみると、いきなりアーミアからドクターに説明が始まりました。モジュールを更に強化出来るようになりましたとのことです。これまでモジュールはレベル1までしか強化できなかったのが上限撤廃された感じかな?

 

 

アーミアの説明画面が始まり、何故か?アンジェリーナのモジュールの強化画面に切り替わり、モジュール性能をアップデート出来る事が説明されます。ただ、見たことがない素材と上級素材も用意しないといけないので、レベル1以上のモジュールの強化については、全キャラ簡単に行うものではなく、強化をしたいキャラをピックアップしてやらないと駄目っぽいですね。

created by Rinker
絵夢トイズ
¥18,500 (2024/04/20 19:07:20時点 Amazon調べ-詳細)

見たことがない素材については、イベントとかで配布されるものだと思われます。そういえば、限定スペクターのモジュールも強化される状態になったのかな?、とりあえず、アンジェリーナの強化ではなく、先にスペクターの強化が可能であれば、そちらを優先したい所です。これはかなりの大型アップデートになるのも当然かな?。UIとかもあちこち変更が入っていますね。

 

 

 

濯塵ハイビスカス狙いで10連回した結果!大型アップデート。

今回の大型アップデートに合わせて、新イベントも開催されています。なんか?エーベンホルツって術師の新キャラが実装されていますね。星5キャラにも新キャラが追加されていないか?、早速、提供割合を確認します。

 

 

星6はエーベンホルツが新規で追加されていて、星5は濯塵ハイビスカス?、遂にハイビスカスの別バージョンが追加されたようです。配布ではなく、ガチャ限定のキャラでの追加ですか?、後は完凸しているアズリウスになります。アズリウスは完凸しているのでいらないですけど、濯塵ハイビスカスは是非とも欲しい所。正直、星6はいらないけど、星5が欲しいパターンですこれ。

新しい星4キャラの追加は無いようです。とりあえず、星5以上確定枠が保証されている10連を回してから、濯塵ハイビスカスを狙っていきたいと思います。

 

 

ガチャチケットを使って10連分回すと・・・、よかったー、星5確定演出が出ました。ここで星6確定演出だと濯塵ハイビスカスは出ないので、これで期待が持てます。ただし、星5は最低保障の1体のみなので、ここでアズリウスとか、すり抜けが出てきたら死亡確認になります。アークナイツってピックアップでのすり抜けが異常に多い為、正直、気が抜けませんね。

 

 

濯塵ハイビスカス出てくれ!って開けていくと、なんと!、濯塵ハイビスカスが出てきました。これは大当たりです。星5医療なので、大幅にパワーアップしてそう。

 

 

正直、星6が出てきたらハズレだったので、星5確定で濯塵ハイビスカスが出てくれて良かったです。

 

 

星3のハイビスカスは一応は育成しているので、最初から信頼度は100を超えています。イラストをみた感じ、純粋に星3からパワーアップしている感じがありますね。10連で引けて良かったです。アークナイツでは複数のキャラがピックアップされている狙った星5キャラを引くのは至難の業で、毎回すり抜けることが殆なので、10連で引けたら大勝利と言えるでしょうね。

 

スポンサードリンク




 

濯塵ハイビスカスの育成をしていたら、いきなりUIが大幅に変更されていて、レベル上げが希望するレベルを選択するUIに変更され、簡単に出来るようになっていました。これまでは、手動で選択していた育成に必要な経験値のビデオも自動で選択されるようです。更に昇進2に育成する前に昇進後のイラストが表示されるようになっているのも良いですね。昇進2のLV40で確定。

 

 

 

モジュールのレベル解放でスペクターとスカジが大幅強化?

濯塵ハイビスカスが無事に引けて昇進2のLV40、スキルレベル7に育成できましたので、上限が撤廃されたモジュールについて確認を行いました。スペクターのモジュールをレベル2に強化すると、基本ステータスだけではなく、身代わりが大幅にパワーアップされるようです。更に身代わり中はSPが回復されない問題を解決するべく、SPの回復まで追加されています。強そうです。

狂人号のイベントでは特効キャラのアイリーニばかりが目立っていましたけど、スペクターもその後はあらゆるイベントやステージで大活躍をしているので嬉しい限りです。ちなみに、モジュールをLV2にする為に必要な強化アイテムはイベントで配布されていました。

 

 

前衛スカジのモジュールも強化出来る状態になっていますが、これ、アビサルバフが大葉にパワーアップされます。アビサルの攻撃力が18%アップ、HPも10%アップですから、相当な強化になっています。スカジの場合、編成していればアビサルバフが発動するので、これはスペクターとの相性が恐ろしく良いと思います。残念なのは濁心スカジと同時に編成できない点です。

濁心スカジは、ほぼすべてのステージで活躍できることや、特に高難易度のステージでは圧倒的な強さを誇るので、前衛スカジを同時に編成出来ない都合上、モジュールをレベル2に強化しても、編成しないとバフの恩赦が得られないとなり、あまり意味が無いモジュール強化になりますね。とりあえずは、スペクターのモジュールをレベル2に強化していきたいと思います。

 

 

 

イベント「塵影に交わる残響」の難易度は相当に低く初心者向け?

ガチャでハイビスカスを入手できたので、今夏のイベントをやっていきたいと思います。オーケストラのイベントですかね?、とりあえずはイベントでは大量の素材を確保できるので、一通りクリアしてから、理性が継続して可能な限り周回するのみです。鹿の角みたいなキャラがピアノをひいているけど、あんな角が頭に生えていたら重すぎてバランスを崩しそうで本当に怖い。

 

 

塵影に交わる残響で入手できるイベントを確認すると、いい感じで上級素材が沢山入手出来るようです。融合剤、上級装置、上級マンガン、最近のキャラのスキル特化で大量に使っていて、在庫がなくなっていたので、今回のイベントで補充できるのは助かりますね。なんか?、鹿の角みたいなキャラがイベントの配布キャラになっているようです。ツェルニーってキャラかな?

 

 

塵影に交わる残響のステージを順番にクリアしてみたんですが、結論から言えば、難易度が異常に低いステージばかりですね。多分、初心者ドクター向けのイベントだと思います。レーザー光線みたいなギミックが有るものの、意味が分からないし、完全に無視しても余裕でクリア出来てしまいます。一体、このギミックはなにの為に使っているのかすら分かりません。

兎に角、簡単ですし、周回で砥石が高確率でドロップするステージLE-6がありますので、イベント期間中は、延々とLE-6を周回する感じになりそうですね。モジュールをLV2に強化したスペクターを使ってみたけど、身代わりが相当に強化されていて、ザコ敵とかなら身代わりの術攻撃で普通に倒せてます。モジュールをLV3にしたら、更に強化されるので楽しみですね。

ハイビスカスは、よく分かりませんけど、ヒーラーではなく、攻撃範囲に敵がいれば味方を回復しつつ、敵を攻撃する医療兼術師みたいな感じですかね?、できればもうちょっと難易度を上げて欲しかったですけど、初心者ドクターを勧誘するのであれば、これくらいの難易度でちょうどよいかもしれません。ギミックは本当に謎。ギミック完全無視でも余裕でクリアできます。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。