Blog MiMi

【原神】雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!

スポンサードリンク



デイリーでも適当にやるか?と思って、原神にログインしたら、先日まで開催されていた放浪者のピックアップガチャが終了していて、なんと!、雷電将軍の復刻ガチャが開催されていました。雷電将軍は圧倒的な性能なので、持っていない旅人さんはこの機会に最優先で確保しておいたほうがよい稲妻の神キャラになります。星4は早柚、ロサリア、九条沙羅の3人でした。

created by Rinker
ユートピア丸
¥15,000 (2024/04/29 20:43:01時点 Amazon調べ-詳細)

九条沙羅は雷電将軍がピックアップされる際には毎回ピックアップされている気がします。ロサリアと早柚は完凸していて、九条沙羅だけ2凸なので九条沙羅だけ欲しいところですが、原神のガチャでピックアップの星4キャラを狙うのは極めて困難なので、ここは我慢してスルー。もう1体の星5も復刻のようですね。どうやら雷電将軍と同時に神里綾人が復刻されているようです。

 

 

もう1体の復刻は神里綾人です。雷電将軍も神里綾人も1体ずつ持っているので、キャラガチャはスルーしますけど、この調子だと武器ガチャは雷電将軍のモチーフ武器である草薙の稲光、神里綾人のモチーフ武器である。波乱月白経経津って片手剣がピックアップされているのでは?、早速、武器ガチャも確認を行いましょう。星4キャラは雷電将軍と同じキャラがピックアップ。

 

 

今回の武器ガチャはどちらも当たり武器がピックアップされているのでは?、個人的にはろくな片手剣を持っていない事もあり、神里綾人の波乱月白経津って片手剣もほしいのですが、やはり、ここは雷電将軍のモチーフ武器である草薙の稲光が最優先になりますね。見た目が格好良いです。星4武器については、引いても使わなさそうな武器だけなので、どうでも良いです。

 

 

原神の武器ガチャでは、3回目の天井では指定の武器がかならず出る仕様なので、天井では草薙の稲光が出るように設定を行います。

 

 

 

雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!

雷電将軍に装備させている武器は、ナヒーダの武器ガチャで出てきた天空の槍です。見た目がパチモノっぽくて安っぽいけど、雷電将軍に合う槍はこれしか持っていないのでとりあえずは装備中。見た目が最高に雷電将軍にマッチしている草薙の稲光を是非とも引きたいところですね。

 

 

神里綾人に装備させているのも天空シリーズの天空の刃です。正直、完全無課金の旅人なので星5武器の片手剣はこれしか持っていません。なので、仕方なく天空の刃を神里綾人に装備させているのですが、初の星5片手剣モチーフ武器を狙って、波乱月白経津も同時に狙っていきたいと思います。原石は180連分位は回せると思うので、多分、途中で両方とも出るだろうと予想。

では、早速、10連単位で回していきます。

 

 

 

雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!10連目。

初回の10連目は星4確定演出でした。流石に初回10連目では出ませんね。ちなみに前回の武器ガチャでナヒーダのモチーフ武器を引いているので、引き継ぎの天井はありません。

 

 

10連目は変な片手剣が出ました。持っているけど使ったことがないです。確か、雷元素のキャラ向けのスキルだったはず。

 

 

 

雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!20連目。

20連目も星4確定演出です。星4武器はどれもいらないので、すり抜けで持っていない星4キャラが出て欲しいですね。

 

 

なんか?、法器が出ました。祭礼シリーズだったかな?、使ったことはないですね。しかし、今回は10連でも最低保障しか出ないのが気になります。

 

 

 

雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!30連目。

30連目も星4確定演出です。うーん。まあ、30連目なので良いでしょう。

 

 

出てきたのは、祭礼の法器と変な大剣でした。確かこの大剣は武器ガチャ限定の大剣だったはず。同時期に実装された同シリーズの弓と槍は持ってます。

 

 

 

雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!40連目。

40連目も星4確定演出でした。星5はなかなか出ませんね。

 

 

祭礼の法器が1個だけ・・・。最低保障ばかりで爆死しそうな予感しかありません。

スポンサードリンク




 

 

 

雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!50連目。

50連目も星4確定演出でした。さて、何がでるのか?、すり抜けで祭礼の剣が出てくれると完凸するので嬉しい。

 

 

!?、すり抜けでエンヒが出てきました。これは嬉しいすり抜けです。武器ガチャの場合、星4枠はすり抜けで完凸していないキャラが出てくれると大勝利ですね。

 

 

エンヒはこれで5凸だったかな?、先程出てきた変な限定の大剣も出てきました。

 

 

 

雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!60連目。

60連目でいきなり、星5確定演出が出ました。これは天井までに出たので大当たりです。すり抜けで天空の刃が出たらショックですけどね。

 

 

出てきたのは、神里綾人のモチーフ武器である、波乱月白経津でした。まあ、ピックアップ武器で持っていない片手剣。初のまともな片手剣が出たので大感激です。天空の刃が出たらショックで倒れていましたね。草薙の稲光が出てくれると大変うれしかった訳ですが、波乱月白経津でも普通に大当たりなので良かったです。もう1本、草薙の稲光が出ると大勝利で撤退出来ます。

 

 

波乱月白経津以外にも流浪楽章も出てました。ただし、流浪楽章は完凸しているのであまり嬉しくないです。そういえば、やたら、流浪楽章が出るのが気になる・・・。

 

 

 

雷電将軍復刻?草薙の稲光ガチャ!70連回したら大勝利!70連目。

70連目は・・・、まさかの星5確定演出が連続でてきました。これは凄いですね。この演出が連続で出てきたのは初めてです。草薙の稲光が出れば大勝利で撤退できますし、仮に他のすり抜け武器であっても、天井まで回せば在庫の原石で確定で草薙の稲光を引ける状態になったので、100%草薙の稲光が引ける事がこの時点で確定。さて、何が出てくるのか楽しみです。

 

 

なんと!、出てきたのは草薙の稲光でした。まさかの雷電将軍のモチーフ武器である草薙の稲光です。波乱月白経津が出て連続でこれですから、今回の武器ガチャは大勝利ですね。しかし、このデザインな雷電将軍にぴったりで格好良いです。雷電将軍が初めて実装された時にこの武器を見て、ずっとこれが欲しかったんですよね。これでやっと雷電将軍が使いやすくなりました。

 

 

70連目では、草薙の稲光と西風槍が出てました。西風槍は完凸しているのですが、汎用性が高い武器なので、このまま2本目の完凸目指して行きますか!

 

 

今回の武器ガチャで、エンヒが5凸になりました。これは嬉しいすり抜けです。あと1体でエンヒが完凸ですね。火属性は宵宮がいるので、エンヒは全然使って無いけど、育成しようかな?

 

 

 

雷電将軍に草薙の稲光を装備させたらカッコ良すぎる!流石!

無課金の旅人ですが、何故か?星5の槍武器は結構持っています。雷電将軍には護摩の杖とか天空の槍を装備させていたんですけど、今回、モチーフ武器である草薙の稲光が引けた為、早速装備させてみたんですけど、カッコ良すぎですね。雷電将軍にはやはりこれですよ。まさに雷電将軍の為に作られたモチーフ武器。雷電将軍が実装されてからずっと待っていた武器です。

今回、運良く70連目で草薙の稲光が引けて本当に良かったです。最優先で強化していきたいと思います。

 

 

神里綾人のモチーフ武器である波乱月白経津も60連目で引けたのが最高に良かったです。星5片手剣はこれまで天空の刃しか持っていないですし、無課金なので神里綾人の性能を活かせる片手剣も持っていなかったので、今回、波乱月白経津が引けて神里綾人もいい感じになりました。見た目もマッチしていて良いですね。60連目でこの武器が引けただけでも大勝利です。

今回の武器ガチャはこれで終了です。原神の世界で強敵は存在しない為、キャラも武器も無凸で十分ですからね。ただ、草薙の稲光と波乱月白経津って強化素材が一部被っていて、稲妻の武士がドロップする刀の鞘みたいな素材が全然足りないことが分かりました。在庫は大量にあったんですけど、流石に星5武器が2本となると・・・、素材が大量に必要なので集めますかね・・・。

これで、今回の武器ガチャは撤退します。70連で両方とも出てくれたので、次に出てくる新キャラ?のアルハイゼンのガチャでも引けそうです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。