Blog MiMi

中国人の詐欺グループが摘発!著名人を名乗りSNSで詐欺

スポンサードリンク



最近、色々と問題になっていた、ホリエモンとか前澤友作さん等の資金力のある著名人をなのり、SNSで投資詐欺をやっていたグループが一斉摘発をうけたとの報道がありました。しかも、そのグループはタイを拠点にして、日本人を対象にして詐欺を行なっており、タイ警察に摘発されたのはタイ人、中国人で組織された詐欺グループだったそうです。ワザワザ日本人を狙う理由。

タイ人、中国人で構成された詐欺グループが、ワザワザ、外国の日本人を狙う理由はとても簡単で、世界最高峰のネギを背負っているカモだからです。貧困化が進む日本ですが、それでもお金を持っている人はある程度は溜め込んでいるのですが、金融や犯罪に対する知識がない日本人って世界的に見ても圧倒的に多く、世界的にもプロパガンダで洗脳もしやすいですからね。

それで、著名人の名前をSNSで名乗り、AI等を悪用して、ホリエモンとか前澤友作さんが絶対に儲かる投資を教えますって勧誘をして、バカな日本人を騙して有り金全て巻き上げていたらしいのですが、正直、この程度の詐欺に騙される日本人も悪いと思いますよ。騙した相手が悪いのは当然ですが、事件の内容的に一定水準の知識があれば騙されないレベルの詐欺事件でした。

 

 

中国人の詐欺グループが摘発!著名人を名乗りSNSで詐欺。

日本人だと、騙された人は被害者だから悪くない!。悪いのは騙した側の詐欺グループだ!って主張をするバカが未だに一定数います。確かに、古典的な価値観の日本人だけであればこういう主張もある程度は通用するかもしれませんが、世界に出れば騙すよりも騙された方が悪いって価値観の方が多かったりもします。ですから、騙されたほうが馬鹿すぎて悪いってなりますね。

SNSは世界をつなげるネットのツールですから、日本人の古典的な価値観だけで生きている人、そういう価値観を押し付ける人は使うべきではありませんよね。それでもSNSを使っているのでしたら、SNSで詐欺被害にあったら騙され方が悪いし、自業自得って海外での常識を突きつけられても当然の話しなのですが、こんなことすら理解できない情報弱者が本当に多いです。

そもそもですが、多額の資金を持っているホリエモン、前澤友作等が、なんの面識もない一般人に対してSNSで連絡をしてくる事はありえませんし、更に絶対に儲かる投資話をしてくることは更にありえません。AIを悪用した本人の音声データを聞かされて信用したって報道もありましたけど、AIの現状すら分からない情報弱者はSNS以前に、ネットの利用は辞めるべきですね。

 

 

私宛にも詐欺メールは連日のように大量に届いてます。

何処で漏れたのか?、グーグルのGMailは詐欺メールを迷惑メールに自動で振り分ける性能が高いので、詐欺メールは殆ど受信することはありません。ただ、プロバイダのメールアドレス宛には毎日のように大量の詐欺メールが届いています。国税庁、Amazon、イオン、各種銀行、警察、東京電力等を名乗り、緊急にアクセスをしてくれ、電話をしてくれって内容で来てますね。

こういう、あからさまな詐欺メールに騙される日本人って未だに多いんですよ。しかも、その発信先は大抵は海外になっていますし、日本語もあちこちがおかしい文章になっています。SNSで行われているような投資詐欺でも、報道の内容を確認したら、おかしな日本語や中国語で使われる漢字が使われているなど、小学生でも一目でおかしいって分かる部分がよくあります。

スポンサードリンク




それでも、欲をかいて全財産を盗まれている情報弱者の日本人が多いんですよね。海外では事業をやっていても騙された方が悪いって国は多いですし、現地の外国人たちもそういった環境で育ってきているものですから、自然と判断力や耐性などが身に付いているのかもしれませんね。それと比較すると、日本では暗記さえすれば、アホでも大学に入学できる社会ですからね。

そりゃ、円が暴落して、日本がどれだけ貧しくなっても、常に世界の詐欺師から詐欺の対象にされる訳ですよ。

 

 

有名人を語るSNSの詐欺で騙されないようにするには?

今回のSNSの詐欺事件では、多くの日本人が騙されていて、全財産をだまし取られた人もいるようです。こういう系統の詐欺に騙されないようにするには専門家に相談をすれば、知っている人が見れば、投資詐欺って簡単にわかります。ですから、自分だけで勝手に判断を行わずに、知識のある人に相談をすることが大切でそれが出来ないなら、一切の相手にしないことになります。

日本語すらまともに理解できない外国人に騙されて、全財産をなくすって・・・。外国人からみれば、日本人はどんだけアホなんですか?、それなら自分も日本人からお金をだまし取るって外国人は今後も出てくるでしょうね。特に外国人留学生として日本で散々重労働、接種されまくった外国人からすれば、日本人に対する恨みも多く、何をやっても許されると思っているかな?

created by Rinker
セルバ出版
¥4,180 (2024/04/29 17:34:31時点 Amazon調べ-詳細)

基本、投資って、本当に確実に儲かる投資話がある場合、政治家みたいな本当に悪人連中は別でしょうけど、他人に絶対に教えたりしません。しかも、ホリエモン、前澤友作さんみたいな莫大な資金力がある投資家が無関係な一般人相手に、極秘の情報を提供するようなこともないですからね。相談相手がいなければ、警察に相談するってのもありです。料金は無料ですからね。

 

 

SNSで詐欺師に騙し取られたお金は戻って来るの?

SNSで投資詐欺でだまし取られたお金は戻ってくるのか?、被害者の日本人はこの点が一番心配だと思いますが、残念ながら、だまし取られたお金が戻ってくることは万が一にもありえません。ですから、全財産をだまし取られた人は警察に被害届を出せば、被害は受理してくれるでしょうけど、海外で外国人が行なっている犯罪ということもあり、それで終わるでしょうね。

日本人が日本国内で詐欺をやっても、詐欺師本人が逮捕され、民事で全額の返済の勝訴判決を勝ち取っても、被害者にだまし取られたお金が戻ってくることは殆どありません。日本では詐欺で逮捕起訴されても罪が以上に軽いですし、犯罪者の人権が最優先される稀に見る国家ですので、事実上、騙されたほうが悪いって状態になってしまっています。今後も変わらないでしょうね。

詐欺師も10億円とか騙し取った後、警察に逮捕されて刑務所に収監されても、それが終わったら何処かに隠した10億円をつかったバラ色の人生が待っています。ですから、詐欺事件って今後も無くならないでしょうし、日本の貧困化が進むのとは逆で、更に被害金額が増えていくことになるでしょう。政治家は自分たちに不利になる法律改正は絶対に行わないですからね。

これは、世襲の国会議員、その親族が逮捕されるような行為を慢性的に行なっており、万が一、自分たち、その親族が逮捕されても罪が軽くなるような法律にしているからと言われても仕方がない話です。江戸時代みたいに120万円を超える損害を相手に与えたら死刑位にしないと、日本人は犯罪を抑止しないってのは分かっていても、誰もそんな事はしないのが今の日本です。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。