Blog MiMi

【アークナイツ】腐敗した荒野を初見クリア!ヴィルトゥオーサ強いぞ

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、なんか?殲滅作戦に「腐敗した荒野」って新しいコンテンツが追加されていました。最初は気が付かなくて、「薄暗い泥沼」ってステージをオートスキップでクリアして合成玉をもらおうと思ってやっていたんですけど、何回やってもスキップが出来ないので、なんで?と思って確認したら、新規で「腐敗した荒野」が追加されているのを発見。

殲滅作戦ってスキップできるのは、新しく追加されたステージだけでしたっけ?、とにかく、この新しいステージをクリアしないとスキップが出来ない感じなのと、新規でクリアしたら報酬も沢山入手できて合成玉も1800個入手できますから、早速、やっていきます。編成はいつものアビサルメインの編成なのですが、今回は限定のヴィルトゥオーサとスズランを編成してみます。

ちなみに、スズランは補助キャラ専用とは言え、フィリオプシスを超えるSPブーストの素質を持っていますので、スキル3を装備したヴィルトゥオーサとは相性がかなり良さそうです。

 

 

 

腐敗した荒野を初見クリア!ヴィルトゥオーサ強いぞ。

初見でやってみましたが、先鋒をテンニンカにしたのは失敗でした。殲滅作戦はコストの自動回復がないため、先鋒キャラが最低1体は必須になります。テンニンカはコスト回収能力が高い為、最適なコスト回収のキャラだと思いますが、手動でスキルを発動しないとコストを回収出来ない為、長期戦になる殲滅作戦では面倒くさくて操作が大変になります。忘れてましたよ。

しかし、今更変更できないので、テンニンカでいきます。配置したら、後は放置で自動でコストを回収できるフレイムテイルのスキル1等がお勧めですね。初見で全く分からず、適当にアビサルやヴィルトゥオーサ、スズラン等を配置します。今回の敵は元素ダメージ?攻撃をしまくる敵が大半なので、ヒーラー枠は異格エイヤフィヤトラが最適になるのかな?、アビサルは最強!

 

ちなみに、最初に右側に木みたいな敵が沢山いますが、エイヤフィヤトラを右側の高台に配置してスキル3をぶっ放して、一気に倒していきます。そのうち、高台を攻撃する敵が出てくるので、スカジを配置して一気に攻撃を受けますが、流石にアビサルバフが全開のスカジは圧倒的に強いです。HPも高く勝手にHPがガンガン回復していきますからね。全然やられません。

その後、左上から変な敵が沢山出てきますので、エイヤフィヤトラは左高台に配置して、スキル3でとにかく敵をまとめて倒します。右側から出てくる、ギザギザみたいなやつを大量に飛ばしてくる敵はスカジで全て受けながら、ヴィルトゥオーサの攻撃範囲に入ってきたら、スキル3で攻撃、かつスキル3を装備した異格テキサスを放り込んで、まとめて倒していきます。

 

スポンサードリンク




 

左上から出てくる、倒されると味方が再配置不能になる敵はエイヤフィヤトラ、ヴィルトゥオーサで簡単に倒せました。敵が最後の20体になると、右側から次々と赤色の敵が出てきます。スカジが全ての攻撃を受けてますが、ヒーラーもいないのにアビサルバフの回復だけで最後まで倒れていません。本当に強いです。ヒーラーなしでも居座れるってのがスカジの強いところです。

created by Rinker
グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥8,480 (2024/05/19 13:18:57時点 Amazon調べ-詳細)

ヴィルトゥオーサのスキル3って相当にやばいです。攻撃範囲に入った敵が勝手に消えていきます。すべての敵に元素攻撃をしている感じで、エイヤフィヤトラみたいに、最大で5体の敵にしか攻撃が出来ないみたいな攻撃対象の数に制限がない感じですかね?スズランのスキルブーストで簡単にスキル3を発動できていますし、この組わせはヤバそうです。

 

 

最後に空を飛ぶ、ギザギザみたいなやつを飛ばしてくる要塞みたいな敵が3体残ってます。この敵の一斉攻撃で最後にスカジがやられてしまいました。流石にヒーラーがいないと駄目でした。後、右下に木みたいな敵が残っていますが、すべての敵を倒した後、この木が敵に変身して襲撃をしてきます。まあ、2体くらいなら、余裕で倒せるでしょう。

 

 

ヴィルトゥオーサのスキル3の攻撃範囲に空を飛ぶ要塞みたいな敵が入ってきたら、スキル3発動で簡単に倒せました。補助キャラですけど、広範囲の元素攻撃は本当に強すぎる。このキャラは限定キャラですから、現在、開催されているガチャで引いておかないと、今後、復刻した際も300連の天井交換が前提のキャラになりますので、できれば、入手しておくのがかなりおすすめ。

 

 

無事に初見クリア出来ました。最近の意味不明な即死攻撃、スタン攻撃、爆発攻撃等をしてくる敵がいないので、正統派的なタワーディフェンスゲームって感じで良いステージでした。直感的に味方を配置して、全く情報を知らない状態でクリアしていくって、初期の頃のアークナイツを久々にやった感じです。こういう系統の高難易度ステージを実装してくれるとよいのですが。

 

 

殲滅作戦では初回クリア時に、結構破格の報酬が入手できます。まあ、1回だけですけどね。これで、報酬も入手できて次回からはスキップクリアが可能になりました。ヴィルトゥオーサを育成して、スキルも特化3にした為、育成素材がすっからかんになってしまってます。まあ、育成する価値はありますので、スキル1、スキル3は特化3にしておいて、全く損はないと思います。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。