Blog MiMi

Youtubeのずんだもん動画が酷すぎる!中国・韓国批判で稼ぐ?

最近、宇宙関係でYoutubeを見ていたら、あなたへのお勧めって一覧の中で、辺は緑色の髪の毛をしたアニメキャラみたいなのが出てくる動画が目につくようになりました。このキャラはずんだもんってキャラのようで、ゆっくり音声みたいに、テキストを綺麗な音声で読み上げてくれるソフトのキャラのようです。ゆっくりは、パクリ、デタラメ等、酷い動画ばかりですからね。

やたら、ずんだもんが出てくる動画が多いので、気になって再生してみたのですが、その内容はどこかで見た事がある?、聞いたような内容になっていて、更に、似たようなずんだもんの動画が大量に出てきます。これ、流行ってるんでしょうかね?。ずんだもんは無料で使えるらしいのですが、政治的、特定の個人や団体を批判するような動画には使えない規約だと思うのですが?

ずんだもんの動画を調べてみたら、とある事に気が付きます。それは韓国、中国をやたら批判していて日本を持ち上げている動画。他にも日本をやたら持ち上げていて、日本人は素晴らしい、誇り高い民族みたいな動画です。生物とか歴史とかのずんだもん動画も沢山ありましたけど、特に目についたのが、中国、韓国を批判している動画です。そういうことか?って話です。

 

 

Youtubeのずんだもん動画が酷すぎる!中国・韓国批判で稼ぐ?

中国、韓国を批判して、それと日本を比較している動画ってのは、アクセスが簡単に集まる傾向が高いんですよね。日本を凄い、素晴らしいって異常な程に持ち上げている動画も同じようなパターンです。この手法は大手メディアが行なってきた手法をそのままパクって、ずんだもんでYoutubeの動画を制作し、それでアフィリエイトで売上を稼いでいるってパターンです。悪質。

しかも、同様の内容のずんだもんが沢山出てきていて、動画の公開頻度も毎日、1日数回も公開しているアカウントもありますので、完全に業者が営利目的でずんだもんを使って、中国、韓国を批判する動画を作って、バカな日本人がアクセスしてくる仕組みを作り、アフィリエイトで売上を上げている感じになっていますね。こういうのは規制しないと駄目じゃないかな?

created by Rinker
¥1,760 (2024/07/27 11:45:37時点 Amazon調べ-詳細)

動画内で使用している画像、映像に関しても完全に引用を超えたパクリを行なっている動画が圧倒的に多く、無料のイラスト、BGMを使っているものの、流石に画像、映像を著作権と契約を行わず、勝手に引用して使っているようで、お決まりの、他人の著作権を侵害するつもりはありませんってコメント等で対策をしているつもりなのでしょうけど、Googleもこれは放置かな?

 

 

何故?中国・韓国を批判する動画は日本人のアクセスが多いの?

当然ですが、中国が台湾を取り囲んで軍事演習を行うとか、尖閣諸島周辺を取り囲んで日本人を追い払っているとか、韓国が捏造の慰安婦問題をふっかけてきているとかって状態なら、中国、韓国を批判するのは当然ですし、正しい判断を行うことは良いことなのですが、Youtubeのずんだもん動画はそれが度を過ぎていて、目的が金を稼ぐことだけになっているのが問題ですね。

その為、過去に大手メディアが報道した中国、韓国絡みの記事をそのままパクッて、ずんだもんをつかって動画を作成。動画の作成方法も他のずんだもん動画からそのままパクって、サムネイルもパクって、同じような内容を扱いつつ、同じようなサムネイルの動画が大量にYoutubeには出てきます。それで、日本は凄いって持ち上げつつ、日本人からのアクセスで稼ぐって仕組み。

日本は現在、急速に国家自体が衰えてきています。少子高齢化で円は暴落し物価は上昇。政治は腐敗しきって増税メガネがステルス増税をしまくり、自分たちは脱税や税金を使ってやりたい放題をやっている訳ですが、外国人には世界のATMと呼ばれる程に1兆円単位でばら撒きを行なっています。その結果、生活も心も疲れてしまった日本人が宗教に頼ってもおかしくはないです。

 

 

日本の衰退が粗悪なずんだもん動画の大量増殖なのかもしれない?

一部の世襲議員、富裕層を除き、すっかり落ちぶれてしまった日本人の生活ですが、そういった日本人が現実逃避を行い、かつてのバブル自体の日本のように、日本人は素晴らしい、日本は凄い、中国、韓国は漫画の世界レベルの国家だ!って願望にすがる気持ちも分からなくはありません。人間って弱い生き物ですからね。そういう貧困層の日本人がずんだもん動画なのでしょう。

正直、ずんだもん動画の中にも著作権の侵害等は行なっておらず、ずんだもんの利用規約に沿って、ユーザー目線で動画を公開しているアカウントもありましたが、いかんせん、パクリなどは行わないオリジナル性の高い動画の公開には相当な労力が必要になる為、動画の本数が圧倒的に少ない訳ですね。質の悪いパクリのずんだもんは毎日のようにパクリ動画を公開してます。

created by Rinker
¥649 (2024/07/27 11:45:38時点 Amazon調べ-詳細)

そろそろ、Googleもこういう悪質なずんだもん動画は非公開にするとか、広告収益を剥がす対策をしないと、Youtubeが、今後、ますます無法地帯になってしまうだけですね。よく、こんなクソパクリずんだもん動画をGoogleが規制しないものです。信じられないですね。日本がバブル期で景気が良い時代だったら、誰もこんなずんだもん動画を見る日本人はいないでしょうね。

まあ、伝統的にYoutubeって、映画、アニメ等の違法動画で成り立っているような動画サイトなんですけどね。

 

 

このままだとずんだもんのイメージは最悪になるのでは?

ずんだもんって、ゆっくり音声とは事なり、商用で利用しても通常の利用の場合、ライセンス料金等がかからない仕組みになっているようです。本来、四国めたんとか地域を応援する為に無料で使用できる規約になっていると思うんですけど、それでゆっくりではなく、ずんだもんを使って、パクリ動画、内容がデタラメでとにかく、中国、韓国を批判して日本を持ち上げる訳です。

中国、韓国を批判するのは良いのですが、根拠もなく、大手メディアの報道をパクって、アクセスが稼げてアフィリエイトで利益になるからといって、過剰にそういう動画を作って貧困化が進む日本人を煽って、稼ぐってビジネスモデルが完成してしまっています。こちらの最大の被害者はずんだもんになるでしょうね。ずんだもん=悪質なパクリアフィ動画のキャラって構図。

更には情報にも真実性が乏しく、出典先も記載しておらず、ずんだもんを使って、中国、韓国を異常なまでに批判して、日本を持ち上げる動画。この繰り返しで連日、新しいパクリ動画を公開している業者にも規制をかけるとか、ブログでやっているように、検索できないように飛ばすとかの対策をしないと、見た目は可愛いのにずんだもんのイメージは悪くなる一方ですね。

ずんだもんを提供しているライセンス提供側も、善意で無料のライセンスで動画利用できるって配布している訳ですが、ここまでずんだもんのイメージを悪くしているパクリ動画が大量に出てきている状態ですから、ライセンスの審査を厳しくする、パクリや事実でない内容の動画については、ずんだもんの利用をさせない位の対策を取らないと、手遅れになりそうな気がします。

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。