Blog MiMi

ネットで話題になっている個人で上場できるVALUって一体何?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日は何でも、相当天気が悪化した一日だったらしくて、私の地元では大雨で大変だったようですが東京は午後くらいから天候が良くなってきて、外ではスポーツをしている人もチラホラいましたし、その辺をブラブラ歩いていても特に雨が降る様子もありませんでしたから、普通に歩けるくらいまで天候は回復をしていきました。

急激に雨が降った後は、地域によっては土砂崩れなども懸念されるでしょうから、私の実家付近でも毎回悪天候の際には気になって仕方がないんですけど、未だに倒壊や土砂崩れも一度もなくて、何とか普通に私の両親たちも生活できているようなので、やっぱり地盤が強い安定している土地に実家があった方が安心感がありますね。

そんな訳で、天気が悪いと実家から連絡がありますので、ネットで天候を調べていた所、何でも個人で株式を上場できる?訳の分からないサービスがネットで話題になっていると言った感じの見るからに怪しい記事がヤフーのトップにニュースとして取り上げられていましたので、気になってみてみたのですがいつものアレですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000008-wordleaf-sci

 

 

ネットで話題になっているのは関係者だけでしょ?

何でもVALUってサイトが最近サービスを開始したらしくて、個人が上場とか意味の分からない事を書いているニュースの記事がありましたので、一目で宣伝記事って分かる内容だったんですけど、タイトルの個人が上場って意味がよくわからなかったので中身を見てみることにしたのですが、最初から宣伝記事独自の雰囲気ですね。

この類いのネットで話題の使い方については、いい加減にして欲しいんですけど、何処の誰がVALUについてネットで話題にしているのか?、この名称を聞いたのは私は初めですし、私の周辺でもVALUなんか知らない人しかいないんですが、結局、VALUを使ってボロ儲けする予定の人達だけが騒いでいるだけの話でしょうね。

個人て株式上場ってのも意味が分からないので、記事を見てみたんですが、当然ですが個人で株式を発行することは出来ない為、記事の中では擬似的な株式として総表現しているだけであり・・・・、とあるんですが、この時点で話がおかしくないって、よくあるマルチ商法や宗教団体のパンフレットの勧誘のようなイメージです。

アムウェイとかエックスワンとかの新規会員勧誘も、これと全く同じような手法で勧誘がされていましたので、まあ、マルチ商法でも受けようとしている連中が使っている手法をそのままネットに転用して、勝手に株式投資のようなものであると主張をしつつ、話題になっていないのに話題になっているとの宣伝記事のようです。

 

 

個人を上場って一体何処に上場するのか分からない

個人を上場とか、株式を発行とか、全然関係ない言葉を羅列してから、あたかも株式投資のようなイメージで広めたいとしか思えない記事の内容なんですけど、お金が関わるような宣伝記事でこのような例えとか抽象的、事実とは異なり知らない人が見れば誤解を招く内容で記事を書くのはどうかとは思いますよね。

アフィリエイトの記事でしたらまだ許せる部分もあるのでしょうけど、誰がどう見てもVALUの宣伝記事な訳ですから、知らない人が見て誤解を招くような書き方はどうかと思いますし、何でも取引はビットコインしか使えないとかで、益々、マルチ商法や宗教団体の資金集めや会員勧誘の手法によく似ているとしか思えませんね。

スポンサードリンク




ビットコインは最近では、ネット経由で取引をする場合でも、個人の身分証明書を訳の分からない会社に送付しないといけなくなっているため、正直って日本国内で利用するメリットってあるのかどうか分かりませんし、完全に普通の人では値動きが予測できない投機になっていますから、素人が手を出すと危険な香りがしています。

 

 

ネットの収益が頭打ちになった人が荒稼ぎのシステム?

配当もありませんとか、株式投資でもないと記事の中で書いているのに、個人を上場って言葉の意味が全くわからないんですけど、早い話がネットで知名度のある人達の収益が頭打ちになってきているので、あたらしい集金方法としてVALUに登録した人達からお金を巻き上げる仕組みを作ったので利用しろバカヤローって感じですね?

結局、こういったわけのわからないシステムに素人が関わってしまうと、システムを分析するとか仕組みを知りたいなどの目的なら良いのでしょうけど、VALUを利用してお金を稼ごうと思って近寄ってしまうと、実は全財産をなくしてしまって富士の樹海か東尋坊に片道切符で移動するような状態になりかねませんね。

頭のいい人はネットを使ってお金を稼ぐにしても海外等に移動をしてグローバルなビジネスをするのでしょうけど、日本から出れない人でネットの収益が頭うちになってしまった人とか、海外に移住が出来ない人で仕組みを知らない素人からお金を吸い上げたい人でしたらVALUを利用すれば、荒稼ぎできますよといった感じでしょうか?

 

 

VALUを利用するなら笑顔で摂取する側に回らないと

紛らわしいとか誤解を招く表現をヤフーにトップ表示される宣伝記事の中で堂々と使うのは間違っていると思いますし、これって、結局は何も知らない素人で楽をしてお金を稼ぎたい人達をより多く集めて、仕組みを知っている側の人達が一方的に摂取するのが実際の運用になるとしか思えないのですけど、どうなるのでしょうかね?

世の中、うまい話はありませんし、こういった怪しげなものに手を出すのであれば、摂取される側ではなくて、素人を装っていても摂取する側に回って参加をしないと、永遠に摂取され続けかねませんから、VALUに関心がある人はよく仕組みを理解してから自己責任で利用しておけば、何が起こっても納得できるとは思います。

これやるくらいなら、普通に株式投資をするとか不動産投資をしたほうが全然良いかと思いますし、何の保証もないし、なにより実態がよくわからないとか宣伝記事で書かれている内容が紛らわしくて第三者に誤認を与える内容で構成されている時点で、摂取する側になれない人は近寄らないほうがよろしいのではないでしょうか?

VALUについて、いいことばかり主張している人がいれば特に注意をして関わるようにしていった方が、大切なお金をなくすこともないかと思いますし、こういったシステムを作った人は賢いと思いますけど、全て自分たちがお金を稼ぐためにやっているわけであり、他人のためにやっている訳ではないことも知っておくべきですね。

10億、20億の資金が集まったって宣伝記事には書かれていますけど、そのお金は誰が出資しているのか分かりませんし、ネットで名前が知れている人を使って大々的に集客をするための見せ金とか最初から談合とかがされていて、大口で資金提供をしている人達が利益を出すために金額を大きくしているだけの可能性もあります。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。