Blog MiMi

Hyperius The Invincibleが倒せない|Borderlands2でトラウマ中?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

先週くらいから肩こりが本当に危険なくらい悪化していますし、ウエイトを担いで屋外を歩いていると頭がフラフラしてますので、そろそろ寿命を迎えてしまうのかと思ってきたりしています。

60代の年老いた父親が普通に二足歩行しているのを見ると、人類の存在自体が凄い発明だなぁと感心しながら見てしまう事もしばしばあるのですが、私が60代になった頃には、同世代の60代の老人はみなさんは巨大な試験管の中に入っていそうなので、想像しただけで怖くなります。

とりあえずは、ストレッチと適度な入浴を定期的に続ければ、この類いの疲労や肩こりは何とかなるとは思うんですが、如何せんもっと簡単にに何とかならないか?と困り果てている感じですね。

これで毎日肉体労働をしないといけないのであれば、正直言ってかなり危険な状態ですから、何とか助かっている感じでしょうか?

子供の頃は20代の母親の肩たたきをしていた際に、なんでお大人はこんな事をしたら喜ぶんだろうと不思議に思いながら母親の肩を叩いていましたが、正直言って自分が大人になってみると、肩こりがこれほどつらいものとは思ってもみませんでした。

本日のブログは「Hyperius The Invincible」が原因で、更に肩こりが悪化した上に目眩がしてトラウマになりかけているお話です。

 

 

Hyperius The Invincibleがどうやっても倒せない!

「Hyperius The Invincible」というのは、2週間程前に購入した「Borderlands2:ボーダーランズ2」に出てくる、DLC2のストーリーモードの最後のボスを倒してクリアした後に出てくる、北斗の拳に出てくる世紀末のヒャッハーのような出で立ちをした巨大な隠れボスキャラの事です。

これに関しては知らない人が大多数でしょうし、知らない人であれば絶対に意味すら分からないでしょうから、事前にご説明しておきます。

「Borderlands2:ボーダーランズ2」といのは想像以上の品質を誇るFPS系のゲーム作品であり、面白い事は既に何度かご紹介している通り本当に出来が良いですから皆さんにお勧めできます。

しかし、「Hyperius The Invincible」についてはあまりにも理不尽な強さの為、全くもって気軽にはお勧めできません。

こちらは「DLC2:ダウンロードコンテンツ2」と呼ばれる追加で購入できるストーリーを全てクリアすると、その後に対決できるようになる隠しボスキャラらしいのですが、いくら攻撃しても全くダメージを受けてくれません。

結局は弾薬切れになってしまうか、途中で意味不明な衝撃波のような攻撃を受けて死んでしまって、お金を7%とられて直ぐ近くゲート前から復活できるのですが、これがとてもイラつくのです。

しかも、最初はボスキャラのような敵とは知らずにこちらに移動してしまい、速攻で殺されてしまいました。

こちらのステージを選択する際には、最初にセーブデータをロードした後に、一旦「Hyperius The Invincible」と戦う場所と繋がっているマップに行かないといけませんが、その際の画面で「LV30タフ」とオレンジ色で書かれているので、とても危険である事は容易に分かるのですが、いくら攻撃しても本当に「Hyperius The Invincible」は全くダメージを受けてくれないのです。

最初にイリジウムと呼ばれるゲーム内の特殊金属のようなものを8枚支払って、「Hyperius The Invincible」と戦えるゲートに入っていくのですが、ここに行くまでも次から次からロボットの大群に襲われてしまい、全てこのロボットの敵を破壊しないと先には簡単に進めないため、この時点でかなりのストレスを感じてしまいます。

私のキャラクタはゲイジを使っていて、レベルが28ですから、レベルそのものが低かったり装備してる武器やシールド、レリックやグレネードMODが弱いのかもしれませんが、雑魚であるはずのロボットの敵はとても固い上に攻撃力もある為、こちらは何度も攻撃しないと殆どダメージを受けてくれませんし、あっとういうまにダメージを受けて死んでしまいます。

スポンサードリンク




※レリックを確認すると、レアアイテムの確率が5%増えると書かれている初期から装備しているものをずっと使っていましたし、グレネードに関してはこれまで使った事が一度もありませんでした。

※ゲイジとはジョジョの奇妙な冒険に出てくるスタンドのようなロボットを召還できる女性キャラの事です。

一応は、ゴールドキーと呼ばれるSHIFTコードを利用して、作戦拠点であるサンクチュアリのスタート地点にある黄金の宝箱から取得した紫色の武器をメインに使っています。

このゲームはFPSなのですが、ロールプレイングベースですので、武器やシールドの装備で全く違った戦い方になりますし、紫色というのはかなりスペックが高い武器になります。

まあ、この辺りのロボットの敵に関しては、デストラップと呼ばれるスタンドのような攻撃ロボットを召還しつつ、ショットガンでアナーキー全快で撃破していけば何とか進んでいけるのですが、「Hyperius The Invincible」と戦う前に既に、次から次からロボットの固い敵に襲撃されてしまいかなり疲れてしまいますので、この辺りももう少し簡単に「Hyperius The Invincible」のところに楽にワープして行けるようにして頂けると助かるのですが・・・。

結局のところ、何度チャレンジしても死んでしまいますから、恐らくはレベルか武器が弱すぎて全く駄目なのだと判断しましたが、「Hyperius The Invincible」は毎回大声で意味不明な叫びをあげながら何度も攻撃してくるため、その度に殺されまくっています。

何度かやってみてトラウマになるほど殺されまくって分かった事と言えば、普通のストーリーモードはマニュアルを見たり、ネットで情報を収集しなくても問題は無いのですが、最後の最後に出てくる隠しボス等になると、一切の情報を入手せずにやろうとすれば、どうやっても倒せない事が分かりました。

正直言って強い武器やシールドがどれなのかも全く分かりませんか、実際に入手した後に拾って使ってみるしかありませんが、とりあえずは、隠しボスに関してはネットで事前に情報収集をした方が良いような気がしてきました。

暫く考えて、「Hyperius The Invincible」の件は、ネットで情報を確認するかどうか検討していきたいと思いますが、まあ、倒し方は見れば分かる程度にはなっています。

 

 

「Hyperius The Invincible」の倒し方について

最初はロボットが4体ほど「Hyperius The Invincible」の周辺にいて、黄色いシールドのようなエネルギーをロボットが「Hyperius The Invincible」に対して送っています。

この際には「Hyperius The Invincible」にいくら攻撃をしても殆どダメージを受けてくれませんから、恐らくはロボット4体の動きを止めてから「Hyperius The Invincible」を攻撃すればダメージを与えれるのでは?と思いました。

しかし、ロボットに酸の属性のある武器で攻撃しまくっても、殆どダメージすら受けてくれませんし、変な電子音を出した後にホーミングミサイルで攻撃してきますが、これ自体がとても強力です。

とりあえずは八方ふさがりとはこの事ですから、もう少しレベルをあげてから、強い装備にして戦いを挑んだ方が良さそうです。

あの変な叫び声をあげながら、殺されてしまうのを何度も経験すると本当にトラウマになりそうなのですが、これが隠しキャラの要素でしょうから仕方がありません。

一応、隠しボスキャラを倒そうと思っている方は、事前に強い装備を入手してレベルを十分にあげてから戦いを挑んだ方が良いかもしれません。

「Hyperius The Invincible」に関しては、炎属性の攻撃が効いていて、ロボットに関しては酸の攻撃が効いているように感じましたが本当に微々たるものでした。

まさか、隠しボスがこれほど強いとは思ってみなかったので、油断してしまいましたが、これくらいでないと500万本以上購入してる世界中のユーザは納得しないでしょうから、まあ妥当な難易度かな?と思います。

本日は、「Hyperius The Invincible」が全く倒せずにトラウマになりそう!といったお話でした。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。