Blog MiMi

ボーダーランズ2 TVHM|アサシンのゼロは本当に弱いのかを確認

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

いやー、本日は週末の土曜日なんですけど、やたら天気も良くて風の全くないため、お昼くらいになると外で寝っ転がりたくなるくらいの天候になってきてますね。

まあ、結局のところ、最近はデフォルトになってしまっているような気もするんですけど、今日も一日中、室内で寝ていたのですけどね。ここ最近寝ていない日々が続いていたのが原因かもしれませんけど、もの凄い眠気が襲ってきてしまって、立ち上がることすら出来ませんでした。

しかし、お昼間は心地よい天候であっても、夜間になると相変わらず異常に寒いですから、それなりの服装をするか、室内であっても、布団の中では毛布を羽織ってじっとしていないと、風邪をひいてしまいそうな位の体感温度になっています。

これだけ昼間と深夜の時間帯の温度差が激しいと、屋外水槽のメダカが心配になってくるんですけど、まあ、もともと日本の野生の川などで生き抜いてきている個体達ですから、多分大丈夫なのかな?と思っています。

朝は氷が張り付いているのに、昼になれば、とても暑くて半袖でうろついているような不思議な天気が続いていますからね。

今日くらいの天候であれば、風が全く吹かなければ、普通に半袖で過ごせるのですけど、風が本気で吹いてきたら多分半袖は無理です。素直に風から身を守るウインドブレーカーなどを着用しましょう。

子供の時でしたら、私の場合は年中半袖と短パンでどこでもうろついていましたので、今の若い方であれば同じような格好でも大丈夫でしょうけど、やせ我慢をしている人であれば、素直に天候に見合った服装で過ごしてみてください。

現在は既に亡くなってしまった祖母から、私が幼稚園以下の時に、「大人は火の子で、子供は風の子」とよく言われていましたけど、その話を聞くたびに、「大人はキノコで、子供は数の子?、かりかり頂戴!」と毎回祖母に笑いながら私が答えていたので、祖母もいつも笑って対応をしてくれていました。

「かりかり」というのは、私が子供の頃に勝手に命名して話していた単語のことで、当時はとても高級品だった「数の子」のことらしいです。とにかく貧しい家庭だったのですけど、年末年始とかお盆に関しては、両親が数の子をなんとか調達してくれていたようなんです。

思い出してみれば、あれからもう30年以上経っているんですね・・・。昭和元年生まれの祖母も亡くなってしまうわけです。祖母の家に遊びに行った際に、弟と二人で座布団やクッションを使って室内で基地を作って遊んでいた日々が懐かしくて仕方がありません。

そういったワクワク感が、最近全くありませんので、とても辛い人生を過ごしているような気もしてます。

まあ、私の同級生では既に両親が他界してしまった人も沢山いますから、両親が介護の必要もなくて、ボケの心配もない位の健康体で健在なだけでも良い環境なのだとは思っています。

私が子供のころ周囲にいた大人の人たちで、病気や事故で亡くなった人であれば60歳まで生きれなかった人たちも結構いることに驚いているところです。

 

 

どうでもいいけどバレンタインデー

全くもってどうでも良い話なのですが、本日は2月14日ですから、バレンタインデーになりますね。

どこぞのお菓子メーカーが自分たちの利益のために、2月14日のバレンタインデーには、好きな人にチョコレートをプレゼントしましょうといったブームを作った結果、それが今でも引き継がれてしまっているといった状態です。

ハロウィンなども似たように、特定の会社などが必死で流行らそうとしているようですけど、日本では全く流行っていませんから、バレンタインデーというものが、いかにうまく作られたお菓子メーカーの利益の日なのかがよく分かりますね。

最近は、恵方巻きといった節分の日に、高額な手巻きを売りつけるといったブームすら作られようとしていますが、もともと節分の日は、子供のためにある日ですから、特定の業者の訳の分からないステマに踊らされないようにした方が良いでしょう。

福は内、鬼は外といった感じで、豆を子供達と一緒にまいておき、あとは地方独特の文化とか風習を継承していくような、特別な日にしておけばよくて、特定の方向を向いて、ぼったくりの手巻きを食べるといった子供の将来に関わる行為は避けたほうが無難です。

私の場合は、ここ最近、全くバレンタインデーの粗品とやらを貰っていません。一応、目ぼしい人にはバレンタインデーには進呈するようにとお願いはしていたのですけど、買ったけど自分で食べてしまったといった話ばかりです。

まあ、社会人になって希望する相手からバレンタインデーの粗品を戴きたかったら、真面目に仕事をして沢山のお金を稼がないといけないのでしょうけど、それをやっていない私には、その資格はどうやらないようです。

ここ最近は、誰とも会わないようにしていますので、どうなのかは分かりませんけど、小学生の頃にクラスの目ぼしい女の子達が、全員私宛にチョコレートを持ってきてしまって、それを知ったクラスの他の同級生から、その後色々と嫌がらせをされてしまったりしたことがあります。

昭和50年代の話であり場所も田舎ですから、そういったことは日常茶飯事なのでしょうけど、自分は何もしていないのに逆恨みをされるといった状況は、この頃から既に発生していて、その後も至る所で行われることになってしまうことになります。

皆さんも、自分が一切何もしていないのに、勝手に知らない間に逆恨みをされることがありますから、十分にご注意ください。

そんな感じで、どうでもよいバレンタインデーの話はすっ飛ばして、本日のブログの話に行きたいと思います。

 

 

アサシンのゼロは本当に弱いのか?

ボーダーランズ2については、これまでなんども書いていますけど、本当に完成度が高くて面白いゲームですね。実際にはゲームをクリアするとか、そのものではなくて、全く別の目的で利用しているのですが、これが本当によくできているのです。

スポンサードリンク




最近は、グローバルな接待も多様化してきていますから、ゲームで対応しないといけないクライアントとの接待では、大活躍してくれるのが、ボーダーランズ2だと言えます。

 

ゴルフとかには全く関心がなくて、それなりの事業をしていて、ゲームで一緒に特定の対応してほしいといった人たちは、私と同年代かそれ以下の人たちに多く見られるのですけど、今後、ますます増えてくるかもしれませんね。

冬山のアタックを希望するとか、過激な公道レースを希望するクライアントさんよりかは、遥かに取り扱いはしやすい相手になります。

ゲームを個人的な遊びとせずに、あくまで仕事の為の道具として考える時代がきているのかもしれません。

ここからは、ゲームの中の専門用語が出てきますが、なるべく分かりやすく書いていきますので、それでもわからない方は、すっ飛ばして見ていってください。全ての詳細を書くと、とても長い長文になりますから・・・。

そんな、お勧めのボーダーランズ2なんですけど、既に何度もクリアしていて、既にメクロマンサーのゲイジ、ガンガーザーのサルバドール、セイレーンのマヤの合計3キャラがレベル61になっている状態です。

ここで出てくる、メクロマンサー、ガンガーザー、セイレーン、アサシンというのは、一種の職業のようなものだと思ってください。ゲイジ、サルバドール、マヤ、ゼロというのはキャラクターの名前のことです。

既に3キャラについて、最高レベルの61にしているので、殆どやることも無くなってきているのですが、マヤを使っていた際に、アサシンである、ゼロ専用LV20のレジェンダリクラスMODを保護区で拾ったので、もったいないのもありまして、ゼロを使ってみることにしました。

ちなみに、他にもレベル41のレジェンダリクラスMOD、レベル61のクラスMODもなぜか拾っていますので、ゼロでゲームを開始すると、既に最強のMODがすぐに使える状態であると言えます。

MOD(モッド)というのは、それを使って何かの機能を大幅に拡張するものを言いますので、アプリとかソフトウェアでもよく使われている文言であり、プラグインとか、機能拡張とも言われることがあります。覚えておくと便利な言葉です。

それで、まだ全く使っていなかった、アサシンのゼロについて、せっかくレジェンダリのクラスMODを拾ったので、それを使うために、ゼロで最初からボーラーダンズ2をやってみることにしました。

しかし、こちらのゼロについては、ネットで調べてみると、やたら弱いとか、使いにくいと書かれていることが多いので少し気になっていたのですが、実際に使ってみて、2週目のレベル34まで進んでいましたので、そちらについてご説明します。

 

 

確かにゼロは弱いのですが・・・。

アサシンのゼロを実際に使ってみて分かったのは、確かに最強キャラであるセイレーンのマヤと比べると弱いキャラクターのようで、レベルが5以上高い敵の場合は、殆ど倒すことが出来ないくらいでした。

一般的にはガンガーザーのサルバドールが最強と言われていますが、私が使った感じでは、マヤが一番強いと感じました、

ただ、こちらに関しては、マヤが強すぎて、いつもドクロマークが付いているレベル5以上高い敵ばかりを相手にしていただけのはなしであり、本来の適正レベルであれば、ゼロも特に弱いことはありません。逆に状況次第で強いキャラクターだと言えます。

1週目では、レベルが27位までしか上がりませんから、スキルポイントが足りずに、ゼロ本来の能力を出す事が全くできないので、左側のスキルばかり使って、ベロシティーとかボアを重点的に使っていました。

その結果、弾丸の速度が速いこと・・・。あっという間にSMGの弾丸がゼロになってしまうくらいですけど、BitchとかSlaggaを持たすと、恐ろしく強いです。

近接攻撃に特化したキャラのようなのですが、こちらは全然ダメで、レベルが3以上高い敵に対しては、2週目では全然使えないスキルのようでしたが、恐らく近接攻撃用のシールドが手に入って、スキルが上がってくると、近接攻撃が使えるようになるのだと思っています。

まだ、そこまで進んでいないのですけど、メインストーリのオーバールックで行うビーコンを守れ!をクリアした後に入手できる近接攻撃最強シールドの一つである「Love Thumper」を使えるようになると、近接ゼロの本領を発揮できるのではないでしょうか?

1週目の「Love Thumper」は持っているのですけど、レベルが18位の品物ですから、既にレベル34のゼロには役立たずの代物になっています。もう少し我慢でしょうか?

これまた近接攻撃用の最強シールドの一つ「Flame of the Firehawk」については、レベル34の二週目の品物を持っているんですけど、近接攻撃にスキルを振っているゼロの場合は、こちらはあまり使えないようです。あくまで銃メインの近接なら使えるのでしょうけど。

最強のシールド「Hide of Terramorphous」については、レベル50の品物を持っているですが、そちらのレベルには全然届いていませんので、使えるようになるのは当分先のようです。

ただ、3週目になると、体力が3倍でslagにしないとダメージが殆ど入らない訳ですから、その状態で近接ゼロで敵を一撃で倒せるのかは微妙ですね・・・。マヤだとインフィニティとBitchを持していれば、どんな相手でも楽勝なんですけどね。

まだ、レベル34で止めているんですけど、結論から言えば、ゼロは別に弱いわけではなくて、マヤと比べたら弱いかもしれませんが、適切に使えば、デセプションもありますから、それなりに普通に強いキャラクターであると言えます。

近接ゼロが使えるであろう、オーバールックで死闘を終えた後に、その真価が問われることになるでしょう。

興味がある方は、ボーダーランズ2を購入して、アサシンのゼロを使ってみてください。ただ、このゼロは正体不明ですし、指も4本しかありませんので、謎が多いキャラクターです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。