Blog MiMi

詐欺事件の解析業務を正式に開始しました|人間関係の問題にも対応

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、朝から晩まで、今年最高温度?位の本当に暖かいお天気だったようですね。

仕事や生活に余裕のある人たちは、恐らく昼間からみなさんで、仕事放置で外に出かけてお弁当を食べたり、ボケーっとしたりしていたのではないでしょうか?

かつての私も、幾分余裕があった時には、そのような生活をしていた事があったのですが・・・。

その時に、もう少し真剣に過ごさなかったのかな?と考えると、最近はとても後悔するようになってきています。

元々、お金を稼ぐといった振る舞いにとても抵抗感を感じてしまう性格自体も、いい加減で少しずつ改善していかないと、いろいろな人たちに迷惑をかけることになりますので、なんとか改善していこうとは思っています。

自分のやりたいことも、それに見合ったお金がなければ、何もできませんからね。

何をするにしても、それに見合ったお金がないと、海外を転々としながら現地の釣りを楽しみつつ、特殊技能を使った仕事をしていくのは、どうやら不可能のようです。

当然ですけど、お金はないけど、なんとかしろでは、誰も相手にしてくれません。

好意を持って協力してくれる、相当な影響力のある富裕層の経営コンサルの方が近くにいたとしても、自分の実力以上の業務や振る舞いには積極的に関わるべきではないと思っています。

善意で、ポルシェカレラGTを貸してくれるといっても、それを扱える技能がないと運転すらできませんからね。

ただ、そのような普通の人が知らない表も裏も含めた業務の仕組みだけ知っておくだけでも、相当な価値はありますから、それだけでもよいのでは?、と勝手に個人的には考えていますが、これがバカの考えだといつも怒られています。

という訳で、先ほど、屋外からいつもの8キロ程度のウエイトを背負って2時間ほど歩いて戻ってきたのですけど、あまりに暑くて汗だくだくでした。

暑すぎるために、上着を脱いで歩いていたので、途中から風が強くなってきていましたから、逆に、汗が冷えてしまって風邪を引かないように注意しないといけません。

皆さんも、季節の変わり目にはご注意ください。

 

 

壊れたMacBook Proがやっと回復しました

突然、グレーの画面になって操作不能になっていたMacBook Pro Ealry 2011なんですけど、またビデオカードの「AMD Radeon HD 6750M」が壊れたのかと、ショックと不安で倒れそうになってしまっていました。

何しろ先月も壊れてアップルで修理したばかりですので、当然、気分的にはそうなります。

まあ、システムの回復作業を行ってみれば、どうやらハードディスク単体が大変危険な状態にある故障で済んでしまいそうな感じです。

ただし、ロジックボード側のコネクタ部分が破損している可能性もない訳ではありませんから、この辺りはアップルさんに確認して、ハードディスクを交換しても良いのであれば、SSDHの1TB位のハードディスクを購入しようと思っています。

SSDHとはハードディスクにSSDがくっついているようなハイブリット型のハードディスクの事です。

仕組み的には、頻繁に利用するファイルを自動的に動作の遅いハードディスクから、高速なSSD部分に移動させてくれる為、OSのシステム関係のファイルの読み込み速度が極端に早くなるといった代物です。

少し前に、マックの新型でもFusionといったディスクで売り出していたようなのですが、最近は全てがSSDに変わってしまったんでしょうか?、ここのところのアップル製品は全く見てないので、定かではないですけど・・・。

 

 

外付けから起動しているMacBook Pro

現在は、交換してくださいと赤字で表示されて、フォーマットすら出来ない内臓ハードディスクが使えないので、外付けのハードディスクから全てを起動して使っています。

一応使えるんですけど、起動しないこともありますし、そのままフリーズすることもあるので、危険ですから使わない方が良いのでしょうけど、BootCampの Windows7は普通に使えている不思議。

そのため、MacBook Proを外部に持ち出すような場合は、大変不便な状態になるのですけど、普段からデスクの上に置きっぱなしで使っていますし、それ以外は何事もなく普通に使えているので良いとしましょう。

復旧の工程で、合計で3TB位のデータを何度もコピーしたり、パーテションを解放したり、削除したり、統合したりで、本当に疲れましたので、しばらくこれ以上は壊れずにいて欲しいものですね。

とりあえずですけど、アップルさんには、今後はなるべく壊れない製品を作って欲しいものです。

古い話ですけど、当時は大変高価であり、自動車が買える位の本体価格だった、私がかつて使っていたPower Macintosh 9500/180MPのCPUの故障しまくりよりかはマシだと思いますけど・・・。

当時は、マルチプロセッサに対応した、Adobe PhotoShop 4が世界最速で動作していた、ワークステーションクラスのマックです。このマシンの故障は本当にひどかったのです。

それでは、本日の本題に行きます。

 

 

詐欺事件の解析相談業務を開始しました

以前から、新規事業の話をブログに書いていましたけど、本日、正式に公開しました。

その事業内容というのは、専門的な詐欺事件の解析相談業務になります。

元々、詐欺事件の相談というのは、主要なクライアントである経営層の方から結構頻繁にされる相談内容であり、完全に経営層向けの話だと思っていたのですけど、それの話をブログに書いた途端、沢山の連絡が来ることになったのがきっかけです。

経営層というのは、最も詐欺事件に狙われやすい人たちであり、本業の能力は大変高い人であっても、本業でない複雑な詐欺事件というのは、まったく対応できない人が結構多いのです。

そんなの大したことないでしょう?自分を騙した結婚詐欺師と何が違うの?と思った方に簡単にご説明します。

結婚詐欺というのは、ホラ話だけで異性を騙す、最もレベルが低い詐欺師のことであり、その詐欺師よりも広い知識があれば、絶対に騙されることはありません。

何しろ実体がなくて、全てがホラ話なのですから、その話が事実でないことが理解できる人なら、騙される事はありません。

最も、安全かつ、低コストで実現できる詐欺ですから、防衛する側も低コストで回避することも可能ということです。

スポンサードリンク




しかしですね、経営層を狙う詐欺師というのは、そんなに優しいものではなくて、複数の国をまたいだ案件であったり、複雑なシステムを構築した案件であったり、トンネル会社や改ざんした書類を何枚も使ってくるなどは当たり前の世界なのです。

表側で動いているシステムと、実際にバックエンド動いているシステムが全く異なる業務を見せられた人は、普通はそれが詐欺であることに気がつかないものです。

そういった、詐欺事件の相談を受けることが多かったので、単にそれらの中の話を、差し支えない範囲でブログに書いていたのですけど、まさか、一般の方から、これだけ多くの詐欺事件の相談が来るとは正直思っていませんでした。

それで、相当な件数の対応をしていくうちに、一般向けの対応と、経営層向けの対応はまったく違うことも分かりましたし、何をしてはいけないのか、何をしたほうが良いのかなども、実務で覚えていくことができました。

中には、とんでもない要求を平然としてくる人から、とても丁寧な対応をしてくる人まで、いろいろな人がいるものだな?と納得させられるものです。

メリットがなくて、一切関わらない方が良い人の場合は、スルーするのが、一番良いことが理解できましたので、何事も経験ですね。

というわけで、新規事業として、詐欺事件の解析相談を開始しましたので、ご用がありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

詐欺事件の解決相談の実績

当たり前ですが、よくある、適当な自称プロを名乗って素人が行っている、詐欺まがいの適当な相談業務ではありません。

最初から、本気で様々な技術や経験を使って解析対応する相談業務であり、元々は、宇宙開発関連事業などで行っていた、人工衛星の解析業務の実績をそのまま詐欺事件の解決に応用していったものです。

UMLモデリングを普通に詐欺事件の解析に使っている業者はまずいないと思いますし、そんな発想も持つ人もあまりいないでしょう。

なぜなら、そういった業務は、どこにいっても最も単価の高い業務ですから、一般相手にそんな対応をしていたら金額的に割に合わないので、普通は一般向けの対応をするような業務ではないからです。

早い話が、そんなことをしてもお金にならないんですね。そこをあえてやるのが私の性格ですし、色々と考えもあるのです。

また、画像解析、映像解析、音声解析、システム開発の解析など、多数の実績があるあらゆる専門性のある解析業務を全てつぎ込んで、当人すら理解していない詐欺事件の解析を行っていますので、可能な限り限界までの対応が可能です。

ですから、こちらで、これ以上できないと判断したら、もう絶対にご希望は実現不可能と判断しても良いかと思います。

早い話が、私が無理と回答したら、多分、どこに相談に行っても対応は無理です。

唯一、それで親切そうに対応してくるのは、詐欺師の仲間くらいか宗教団体くらいでしょう。

そんな感じで、対応をしていきますので、よろしくお願いします。

 

 

人間関係の解析業務について

合わせて、同じく相談の多い、人間関係の解析業務も同時に正式に開始しました。

これも、実は詐欺事件の解析であったり、システムの解析であったりと全く同じ技法で解析していくのですけど、事実しか書けない書類ベースで対応するのですから、当然、良い結果が出る以外に答えはありません。

恋愛であったりのプライベートな相談から、対人折衝であったりのビジネス的な相談まで、相談内容に依存せずに実現することが可能ですが、具体的に何をするかを書いていないと、普通の人はわかりませんからね。

その辺の女性の恋愛相談などは、人工衛星のややこしい問題の解析業務と比べたら、可愛いものですからね。

まあ、この業務に関しては、対応する方は相当な負担がかかりますので、なるべく契約者を選ばないといけません。

これって、既に、実際問題として弁護士さんからとか、捜査関係者からも、普通に相談されているんですよね・・・。できれば、一般のこれからやり方次第で成長する人の方が良いのです。

あとは、その他もろもろの解析業務をまとめて行っていますが、すでに相当な実績がありますので、そちらについては説明はいらないかと思います。

 

 

裁判所にも提出している公式サイト

 

まあ、既にこのサイトをご存知の方もいると思いますけど、これまでは1ページだけ表示していた感じの、私が行っているコンサル業務系の公式サイトですね。

この公式サイトについては、私が制作した裁判所などの公的機関に提出する全ての書類にも、私のサインと同時に必ず記載しているサイトになります。

刑事事件であっても、民事であっても、海外からの案件であっても同じです。

この言葉の意味がお分かりになるでしょうか?

当然の話として、裁判の関係者とか、捜査関係者も普通に見ているサイトですし、簡単に言えば、高いレベルでの信用問題に関わる重大な業務をしているということです。

まあ、内緒ですけど、実は、まだコンテンツは殆どできていないので、これから随時追加していく形になるかと思いますが、実際には電話番号だけ載せていれば、仕事の依頼が沢山来るといったちょっと変わったサイトです。

なぜ、電話番号だけで依頼が来るのかについては、また次回以降に書いていきたいと思っています。

とりあえずは、見た目のガワだけはできているので、見るに堪えないことはないかとは思いますが、ワードプレスで制作したので、とにかく融通が利かなくて、イライラして制作していました。

現時点では、詐欺事件の解析相談とか、人間関係の解析相談を正式に開始していますが、状況次第でさらに業務を追加していくかもしれませんし、できれば手伝ってくれる人材が欲しいところです。

しかし、何を追加しても、やることは全く同じで、精度の高い解析能力で依頼者の方が何をどうしたのいのか?を正確に分析して、その相談や依頼内容が実現する他に、徹底的に対応するだけの話です。

何か、こういった業務もやって欲しいとかがありましたら、お気軽にご連絡ください。

経営企画とか、新規事業立ち上げなどは、口コミとか紹介で十分ですので、あえて掲載の必要性はないと判断して、解析業務だけを専門業として掲載しています。

詐欺事件や人間関係の改善に関わるご相談はお気軽にどうぞ。

依頼内容には一切偏見は持たずに対応していますが、依頼人の方の人間性は最も重視していますので、そちらに問題がある方は、他にご相談されてください。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。