Blog MiMi

ここ最近は本当に退屈です|そろそろ新規事業立ち上げをしないと!

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

先ほど都内をひとっ走りしてきたのですが、風も吹いていないし週末なのかもしれませんが本日は結構人がいるようです。

私の地元であれば、午後10時前のこの時間帯であれば駅前にすら人がいない始末ですから、夜でも沢山人がいるのは安心感がありますね。

誰もいないゴーストタウンを深夜に徘徊するのは本当に怖いですし、以前海外でそれをやっていた時には、本当にヤバいんじゃないかと思いつつその周辺を歩いていました。巨大な建物がたくさん並んでいるのに、誰もいないというのは本当に不気味ですからね。

まあ、人がいても日本語が通用しないですし、治安が良い場所ではありませんので、人がいない方が良いのかもしれませんが・・・。

それはさておき、ここ最近全く面白いことがなくて、とても退屈なことに気がつきました。

 

 

いやー、最近、私は本当に退屈なんです。

以前のブログでも書いたと思いますが、本当は35歳になった時に海外に移住する予定だったんですけど、いろいろ事情がありまして、海外事業からは完全に撤退して悪化した体調を回復しながら、再度新しいことを実現するようにしようと思っていた感じですね。

散々私だけでなくて、その周辺に及ぶ無差別に及ぶような派手な脅迫などをされてしまいましたので、体調と事業が無事に回復したら、この犯罪者を簀巻きにしてベーリング海に投げ捨ててやろうかと思っているくらいです。

過激なことを言うなーと思われるかもしれませんが、この犯罪者は海外を拠点にしているプロの犯罪者であり、詐欺は日常茶飯事ですし、麻薬の密輸とか殺人等でも御構い無しの連中ですから、これくらいの意思表示はしておいたほうが良いのです。

海外の犯罪者には日本人の常識は一切通用しませんので、覚えておくと便利です。

まあ、ご参考になるかわかりませんが、このふざけた髪型をしている薄汚れたムッソリーニのような顔をしたハゲ頭の犯罪者を実際にベーリング海に投げ捨てる訳ではなくて、一般常識も日本の法律も通用する相手ではありませんので、そういった強い意思表示をすることが大切なのです。

このようなふざけた連中は、通常の手続きを吹っ飛ばしたような活動していると必ず絡むことになりますので、できる限り早い段階で、嘘を見抜いて排除するような分析を行なわないといけませんが、とにかく人に付け入るのが上手いので、組織で動くと自分以外の責任者が簡単にヤられてしまう感じですね。

自分だけ良くても、他が狙われたら防ぎ切れない課題を残してくれましたので、勉強にはなりました。

プロの犯罪者というのは損得勘定がとても強いので、金にならないことは一切やりませんから、この連中には関わらないようにすれば別にそれ以上の危害を加えられることはありませんので安心ですが、そのうち頭を使って段階的に壊滅させてれば良い感じでしょうか?

それはともかく、時の経つのは早いもので、あれからいつの間にやら数年の年月が流れてしまっています。

 

 

PTってご存知ですか?

ここで、海外の移住をする予定だったと表現していますが、正確には移住ではなくて複数の国を転々とするようなPT(パーマネントトラベラー)の事です。

PTについて知らない人も多いかもしれませんが、基本的には特定の国に移住すると必ず税金が発生します。

そんなの当たり前でしょう?と思われるでしょうけど、その税金が発生する前に別の国に移動して、また税金が発生しそうになると次の国に移動するといった遊牧民のような生活をしている人のことを言います。

いわゆる合法的な脱税者(節税者?)になるので、皆さんこれを競ってやりたがるのですが、複数の異なる国に移動して安定して仕事をするのは節税以前にとても大変なため、誰でも簡単にできるものではありません。

まあ、日本の国民全員がPTをやり始めたら、誰も所得税や住民税、固定資産税すら支払わなくなりますので、日本という国家は成り立たなくなるでしょうけど、それは絶対にありえませんから安心安泰ですが、そうなってみると面白いかもしれませんね。

簡単に言えば、一年間に4カ国程を移動すれば、このPTが実現できて消費税や付加価値税等を除いた税金はどの国でも支払わなくて済むといった話になるのですが、私の場合は税金等はどうても良くて、単に色々な国に移動して面白そうな業務をしたり、変わった食事をしたり、釣りがしたかったといった事情があります。

子どもの頃から、釣りキチ三平を見てきていますし釣りが好きなので、海外でキングサーモンを釣ったり、いろいろな魚を釣ったりしながら生活をしたいと思っていました。

また、これを実現するような人脈やインフラはすでに持っていたので、この当時の30代前半の頃は、本当に面白かった訳です。

まず、お金に全く困っていませんでしたので、いくらでも予算を組むことができましたし、クレジットカードは無制限で使い放題状態でしたから、自分のやりたい事を自分の意思でやるといった行動を積極的に行うことが可能でした。

例えば、1日30分くらい仕事をしたら、その辺のサラリーマンの月収以上の収入が入ってくるような状態です。

なぜそんなことができたかといえば、海外で新規事業を立ち上げていて、自動でお金が程よく入ってくるシステムを構築していたことや、特殊技能を使って影響力のある経営層や経営コンサル等と直接対等な取引を行っていたこともあります。

別に大金は必要なくて、朝起きたら50万円位の入金があれば、普通の生活をしていれば生活には全く困らないですけど、そのような感じです。

私はお金を稼ぐということに全く関心がなくて、別にお金が欲しい人がいればその人に渡せば良いといった感じでしたので、必要以上にお金を稼がなかったのですが、それでも全く困ることがない程度の収入はありました。しかし、この甘すぎる考え方が原因で相当なチャンスを無くしていたことになります。

声優さんの女性の方からも、いつ頃海外のいくの?と言われていまして、結局行けずじまいで、色々と約束をしていたこの女性の方には大変な迷惑をかけてしまうことにもなってしまったのが、悔やまれますが自業自得ですので仕方がありません。

このままでは、私はホラ吹きになってしまいかねませんので、この方には約束を守るべくそれなりの償いをしないといけないとは思っています。

ですから、そろそろ新規事業立ち上げを開始しようかと思い始めました。

スポンサードリンク




 

 

全くのゼロからブログを立ち上げてからの日々

既にご存知の方も多いと思いますが、私のブログはあらゆる検索ワードで、必ず検索エンジンで上位表示されています。

ですから、それなりのアクセス数がありますので、それに比例した影響力も持ちつつあります。

最初にこのブログMiMiを立ち上げた際には、全くのゼロの状態から始めていますので、当然アクセスは全くのゼロからのスタートだったのですが、現在では、毎月10万人単位のユニークなアクセス数があります。

別にやろうと思えば、毎月100万人単位のアクセスを集めることも可能ですが、私のブログは広告収益型のアフィリエイトブログではありませんので、10万人単位のアクセスでも別に構わないといった事情がありますから、必要以上にアクセスが増えないような作りにしています。コンテンツを調整しているのもそのためです。

ただ、皆さんが質問してくるのは、これだけのアクセス数があるのになぜアフィリエイト(ブログに貼り付けるネット広告の事)をやらないの?といった疑問なのですが、簡単に言えば私がアフィリエイトに全く関心が無いからですね。

目的がありますので別にアフィリエイトをする必要もありませんし、やらなくても、ブログだけでそれなりの売り上をあげているといった理由もあります。

ブログMiMiを始めて色々な連絡やご依頼がくるようになり、本来は経営層向けのサービスを一般向けに行ったらどうなるのか?といったデータもたくさん取得できましたし、その際に発生するメリットやデメリットも十分な位取得することができました。

ですから、経営層と一般層では同じような内容であっても、その意味や真意が根本的に違うことや、それに合わせて改良するべきことを把握することができたといった感じです。

これを踏まえて、ブログMiMiで行ってきていたことを、段階的に正式に事業化していく予定です。

早く、復活して本来の状態に回復していきたいですし、ここ最近は我慢の生活をしているばかりですので、全く面白くもありませんでしたが、税務署から訳のわからない通知が来るので余計にイラついてしまいます。

 

世界中どこにいてもできる業務が理想ですね

毎日同じ時間に起きて、会社に行って、決められた仕事をして、その後に残業をして、上司の愚痴を言いながら飲み屋で同僚と飲んで、自宅に帰ったら家族から愚痴を言われて寝るだけの生活をしている人がいたら、一度、ご自分の生活感を考え直した方が良いと思います。

私から見れば、全くもって無駄な人生を送っているとしか思えません。

法人経営の代表者であっても、好きな時間に起きて、好きなところに行って、好きな時に仕事ができる状態なのに、あえて特定の業務に専念するような生活を送った方が、ご自分も楽しいですし、生活にゆとりも持てて一緒にいる家族も全然楽しいはずです。

また、可愛い声優さんとお付き合いをするためには、これくらいの技量がないと絶対に相手を幸せにすることは出来ませんので、これができない人は、声優さんとお付き合いするのは、例え相手に好意を持たれたとしても自ら辞退された方が良いですね。

ネットがあれば、世界中どこにいてもできる仕事等は能力次第でいくらでも開拓できるのですが、単独でやっても先はありませんので、それなりの立場の人に認められて信用されるような業務を実現する必要があります。

それが何なのかといえば、ブログMiMiでこれまで書いてきているような内容そのものなのですけど、まあ、実際にやってきたことを差し支えない範囲で書いているわけですから、当たり前といえば当たり前です。

同じことを実現するにしても、能力の高い経営者向けの同じ品質で対応してしまうと、経験や資質の少ない一般向けの場合はトラブルになることも多いのですが、一般向けに行うのは投資も兼ねて行うことが殆どですから、目的にあった業務を実現する必要があります。

 

 

一般向けに単価を下げて業務を行っている理由について

本来、経営層に対して行ってきていた業務を、極端に金額を落として一般向けに行っている理由ですが、こちらは既に何度もブログに書いている通りです。

目の前の金額を見ているわけでもなくて、依頼内容を見ているわけでもありません、依頼内容はどうでも良いわけですから、常に相手の人間性を見て判断して対応している訳です。これ自体がより人間性の高い相手を判別することが目的になっているわけですね。

早い話が、依頼者の将来に投資をしているようなイメージです。

例えば100万円の請求をして安いからもっとお願いしますと連絡をしてくる相手と、2万円の請求をしたら金額が高いのでちょっと考えさせてくださいといった相手がいたら、普通はどちらを相手にするでしょうか?

私の場合は、あえて後者を選ぶこともあるのですが、その際に重要になるのが人間性以外に無いのは当たり前の話ですし、ボランティアではありませんから、利益も考えないといけないのですが、これでは全くもって利益にはつながらないといった問題があります。

あとは、自分の経験や知識が必要としている相手に対して、丁寧に何度もわかるように説明することによって、自分が知らなかったことを再定義するといった経験を得ることもありますので、物事は簡単なお話ではないんですね。

ですが、これだけでは当然利益にはなりませんので、それなりの事業を立ち上げていかないといけませんから、そろそろそれをやりましょうか?といったお話です。

詐欺事件の相談などはそれの典型的な業務ですし、これも経営層の方相手に行っていたのを一般向けに行うようにしたのですけど、やはり勘違いしている人が多すぎて、そのような勘違いをして意味不明な連絡をしてくる方からは色々と学ばせていただきました。

勘違いしている人とは、私がお断りをしたり、一切の返事を一切しない類の人のことですから、既にこのブログは見ていないと思いますけど、別に全くの他人ですし、人間性に問題があり、誰からも相手にされないであろうどうでも良い人たちですからね。

大体、ありえない連絡をしてきて、貴方様のご相談や依頼は一切お受けできませんと連絡したら、そんなことをいうならお前も詐欺師だ!訴えてやる!とか、無償だから相談してやっているだ!何で連絡しないんだ!といった感じの人がいるので本当にびっくりしますよ。

43歳独身女性のお話が終了したのちに、こちらについても、ブログに書いてみようと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。