Blog MiMi

本日は口内炎で頭がとても危険な状態になっています|具合悪い

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

どうも先日から重度の口内炎になってしまったらしくて、その影響なのか知りませんがとても頭が痛いです。

タイトルの頭がとても危険というのは、私の精神状態がおかしい訳ではなくて、首から上のパーツが正常でないという意味ですので、誤解されないようにして下さい。

単に痛いとか怠いとかだけでなくて、本当に頭が風邪が悪化した時のようにクラクラしていて、眠たいのに全然寝れない状態になってしまっています。

症状的にみて、痛みの感じる喉から奥歯の歯茎全体、更には前歯の所まで本当にくまなく口内炎の痛みが広まっているようですから、食事も大変な状態になってしまいました。

あと、もの凄く喉が渇きますので、水分補給もいつもより多めに行っています。

流石にここまで酷い口内炎には普通は滅多にならないと思うんですが、とりあえずこの状態になってしまったものは仕方がありません。

ですから、本日は一日特に何かをする訳でもなく朝から完全に営業停止状態で休んでいました。

携帯電話にも沢山着信がありましたが、話すと頭の中が痛いですから申し訳ありませんが全て放置です。

口内炎の治療法というのは、栄養やビタミンを出来る限り沢山取得してから、何もしなくて安静にするのが一番早いですからね。

風邪の対処方法と全く同じですが、健康状態が悪い時は殆どこの方法で回復できますから、人間の自己再生能力はたいしたものだと感心します。

ビタミンというのは、一気にとりすぎても体内から排出されるだけですから、一日5回位にわけて極めて健康な食事をとる等の方法で対処しています。

間接療法で基礎体力を高めつつ、後は自分の細胞たちに任せて回復を図るといった、私がいつもやっている回復方法です。

一応、毎日5キロから10キロは屋外を走っていて、最低限の基礎体力は維持しいているつもりですから、多少の無理をやっても体が答えてくれるようです。

日々の運動は面倒でもきちんとやっておいた方が良いと思いますし、お勧めでもあります。

 

 

 

ごくまれに口内炎になる原因について

口内炎にならない人もいるのでしょうか?これに関してはどう考えても個人差がありますし、人によっては全く違う回答になるかもしれません。

私の親族にはガンになった人が一人もいませんので、ガンになるのは遺伝だと思っているのですが、口内炎も遺伝がそれなりに影響しているのかな?

ですから、人により口内炎になる行程やその結果も変わってくると思いますので、あくまで私個人の原因の話になります。

世の中には、飛行機に搭乗する際には必ずファーストクラスのシートでなければ口内炎になるであったり、フェラーリ以外の車に乗ってしまうと口内炎になる人もいるかもしれませんからね。

一応、ファーストクラスやフェラーリの話は、私が分かりやすく説明する為に創作したネタ話になりますが、5000万円以下の車には生まれてから一度も乗った事がありません!と普通に話しているクライアントの女性の方もいますから、別にあり得ない話でもないかと思います。

レクサス(セルシオ)の後部シートで無いと自分は絶対に駄目ですと、主張する程度の女性ならその辺にどこでも転がっていますが、流石に5000万円以下の車には一度も乗った事が無いって話を真顔でする女性はとても普通の女性ではありません。

見た目も大変奇麗な容姿であり、ストレートの長い黒髪でしたので、見た目は殆ど完璧ですから、生い立ちを含めて一体どんな生き方をしてきた女性なのか?と言った感じで、とても気になったのですが、話してみると話し方や仕草等を含めた礼儀作法は明らかに違うのですが、話す内容はごく普通の女性だったのでちょっとがっかりしました。

出来れば、5000万円以下の車には乗った事が無い女性の視点から見た「テンプル騎士団」の集団的な歩き方についての話であったり、スペインの無敵艦隊を破った当時の「エリザベス女王」の肖像画に書かれている本についての話を普通にされるのかと勝手に期待していました。

スポンサードリンク




私は未来から来たタイムトラベラーではありませんから、当時の「エリザベス女王」に実際にお会いした事はありませんので、あくまで当時の事が記録された書籍の話になりますけど、当時のエリザベス女王は相当な金額の借金があったらしいのですが、海賊のナンバーワンであった「ドレイク」さんだったかな?

その海賊のトップであったドレイクさんをイギリス海軍の提督にして、うまく海賊組織を自分の傘下に収めてから、スペイン等の商船を海賊に襲撃させて多額の金銀であったり、当時は大変貴重であった砂糖や胡椒等の世界商品を略奪し、多額の利益を上げて借金の返済と強いイギリスという国を作っていったそうです。

この話が事実かどうかは分かりませんが、当時は最高機密だったらしい「エリザベス女王」が海賊を統括している記録が残っているそうです。

エリザベス女王の肖像画を見た事がある人は直に気がつく話ですけど、本当にあり得ないでしょう?というくらいの、凄いデザインの衣装が描かれているもばかりであり、その時はすでに高齢になっているエリザベス女王はどう考えてもマフィアのおばちゃんにしか見えませんが、13歳位の頃のエリザベス女王の肖像画はとても奇麗な女性として描かれていて、その手に持っている書籍が何なのかとても気になっています。

いや、すみません。記憶がこの辺り曖昧になっているのですが、13歳ではなくて15歳位だったかな?

いずれにせよその辺にいる女子高生と同じくらいの年齢であった事には間違いありません。

以前のブログでも書いたかもしれませんが、某有名大学の専門家である教授の方達に相談して調べてもらったり、直接聞いてみたりしたのですが、誰もその本の答えが分からなかったので、今でも謎のままになってしまっています。

もし詳しく「本」の正体を知っている人がいましたら教えて頂けると助かります。

以前、私がエリザベス女王の衣装の制作を実現しようとした際に、イギリスから取り寄せた多数の資料の中の一つの書籍にその肖像画は記載されています。

世界は本当に広いですからね。

かつて一部のマニアの間で結構話題になった未来人の「ジョンタイター」さんだったかな?「シュタインズゲート」というタイムマシンを扱うアニメの元ネタになっている、未来からやってきたような人が本当にいるのであれば、一度は見てみたいですが、こういった話はネタ話にしか過ぎませんので、真に受けない方がよいといえます。

そろそろ話を元に戻します。

これまで、私が口内炎になったケースですが、殆どが体が疲れてしまって疲労が溜まってしまった場合に口内炎が発生していました。

学生時代は、口内炎になるとビタミン系の薬を授業中に飲んでいたのですが、私が水を飲まずに薬を平気で飲んでいるのを見て、周囲の同級生からやっぱりおかしいと言われていたのを思い出してしまいました。

疲労がたまる例で言えば、持てる体力のすべてを使い尽くすような極端な運動をしてしまい、翌日以降に歩けない程の全身筋肉痛になった場合等ですね。

恐らくは、疲労の度合いによって口内炎の大きさや痛みが違ってきたのでしょうけど、今回はそういった次元の話ではないようです。

喉の奥から口の中までを、鋭利な刃物で切られたような激痛が走る時もありますし、何かがおかしい・・・・。といった感じです。

もうしばらく様子を見ながら、口内炎の回復に努めていきたいと思いますが、これが原因で夜寝れないのにはちょっと困っている所です。

波の音でも流しながら、なんとか睡眠がとれるようにしていくしかありませんね。

ただ、少し気になるのが、口内炎にしては、少し度が過ぎるような規模の症状になっている気がするので、もし実は相当危険な病気だったらどうしようか?と少しだけ心配になっているもの事実です。

まだ、女性は20歳を超えたらババアと言っている人もいらっしゃいますから、年齢的に若いと言えるのかどうかは知りませんが、30代でガンになってしまった友人の女性も普通にいますから、30歳を過ぎると結構死んでしまうような病気になる人は普通にいます。

本日は、かなり酷い口内炎になってしまって、頭全体(特に内部)がおかしくなって困っていると言ったお話でした。

よろしくお願いします。

 

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。