Blog MiMi

激レア?イノシシの心臓の食べ方が分からない|積極的な行動のメリット

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日のネットニュースを見ると気温が高まり暑くなると記載がありますね。

いつものNexus7を見ても、熱中症に注意してマメに水分を補給してくださいと表示がされていたので心配だったのですが、正直言ってあまり暑くありませんでした。

室温を確認すると30度ですからそれなりに暑いのかもしれませんが、最近の暑さで30度程度の気温には慣れてきたのかもしれません。

また、窓を開けていると心地よい風がそれなりに入ってきていますから、室内にいる状態では普通に涼しい感じで暑くもなくてエアコンも必要なく普通に過ごせます。

先日、ベランダが無いタイプのマンションに住んでいる人が、いきなりエアコンが壊れて暑くて死にそうと言っていたのですけど、翌日には管理側がエアコンの修理対応をしてくれたそうなので、何かあった時の対応はそれなりのマンションの方が安心かもしれませんね。

ベランダがないマンションに多い、天井嵌め込みのエアコンは勝手に修理ができないのですけど、どうやらマンション単位でそういった保守メンテナンスの業者と契約しているらしくて、何かあればすぐに対応できる体制になっているようですし、費用は経費で落とせばOKです。

そんな感じで、本日は、室内にいる際には特に暑いといった状況ではなかったのですが、夜になると風が吹かなくなって暑いと感じてしまった1日でした。

風の谷のナウシカの話ではありませんけど、都内でも風が止まってしまったら、科学の力がないと、その場所に人が住みにくくなるのは間違いないようです。

 

Adsenseの打ち上げ単価が暴落中?

大型台風が飛来してきていて明日くらいから雨になるとか、今晩から雨になるとか報道されていますけど、Adsenseを含む広告ネットワークには既に台風の嵐がやってきているようで、おかげさまで昨日から売上が大暴落しています。

これって、Adsenseだけで生活をしている人だったら、顔色変わるくらいの状況だと思いますが、それだけと言った人はあまりいないでしょうから大丈夫かな?

先ほどAdsenseの管理画面にログインしたら、いきなりマイナス50%位の下げ幅で昨日と本日の売上が赤字表示されていてびっくりしました。

何かトラブルでもあったのかな?と思ったりするのですが、アクセス数はいつも通りなのでけど、単価やクリック数が一気に下がっているようです。

面白いのは、似たようなAMoAdも同じ日からいきなり単価が下がっているといった話ですから、入札オークション全体で単価が日々変動しているクリック保証型の広告ネットワークに何かが起こっていると言った感じでしょうか?

広告ネットワークに何が起こっているのか正直言ってよく分からないのですが、赤字で-50%とかいきなり表示されていると、ちょっと凹んだ気分になりますね。

もうしばらく、様子を見てみたいと思いますし、現在は意識していないのですけど、今後のことを考えると状況次第ではAdsenseやAMoAdの売上を上げるようなコンテンツを意図的に書いていくのも良いかもしれません。

どのようなコンテンツを選んで、どのような文章を書けばAdsenseで売上を上げれるか?といったデータはそれなりに取得していますから、あとはそれを具体的にコンテンツ化していけば良いと言っただけの話ですから難しくもありません。

最初は全く異なる目的で始めた事であっても、その結果次第で自分にメリットがあれば、いくらでもメリットに変える事が出来る訳ですから、何もしないよりかは何かする事をお勧めいたします。

 

 

食べず嫌いとか主観で敬遠している食材が実は美味

普段から、色々と差し入れを頂く事が大変多くて、最近では慣れてきている鹿肉、猪肉なども初めて頂いた際にはどうしていいか分からず大変困ったものでした。

何しろ、そのような肉はそれまで一度も食べた事がありませんし、調理した事もありませんし、羊のように獣臭い肉だから普通の食べ方では食べれないのでは?といった素人的な主観もあった為、いざ食べようと思っても躊躇してしまう感じです。

それで、鹿肉なども色々とトライ&エラーで調理して食べていると、段々と食べ方が分かってきましたし、最初は頂いた状態でカットしてそのまま焼肉にして食べたりしていたのですが、焼いた肉に毛がついているのを見てビックリしていた時が懐かしいです。

鹿肉、猪肉というのは、野生の動物ですから、毛がついているのが当たり前なので、それらを調理人がきちんと処理をして、適切な調理をしないといけない事も実際に自分で鹿肉とか、猪肉の調理していく事により、自然に覚えていきます。

また、毛を取り除くだけはなくて、さらに下処理を正しくしていると、かなり味がよくなる事も分かってきましたし、プロのシェフのお店に頂いた同じ鹿肉、猪肉を持ち込んで調理してもらったら、普通に高級ホテルで出てくるフランス料理状態になったのでさらに驚きです。

シャフ曰く、相当品質がよい鹿肉、猪肉なので、正しい調理をしたら普通に美味しくいただけますとの一言。

同じ材料を使っても、それを調理する人の能力や経験によってここまで変わってくる訳ですから、食べず嫌いで鹿肉や猪肉を敬遠している人は、是非是非、正しい調理法で美味しく召し上がって欲しいものです。

ただし、調理法以前に、野生の鹿、猪を捕獲する方法、その後の解体処理、解体する人の能力によってベースになる肉の品質が決まってしまう為、信頼できる人から仕入れるか譲ってもらった肉以外はかなり不味いと聞いていますから、要注意です。

とりあえず、よく分からなかったら、ココイチにいって鹿肉カレーを食べてみてもよいのではないでしょうか?

スポンサードリンク




 

 

イノシシの心臓の食べ方が分からないけど貴重品?

最近は、鹿肉とか猪肉とかを使って花札カレーを作ってみようとチャレンジしているのですが、肝心の「蝶」の食材が手元にないですし、食材として利用出来る「蝶」が存在するものかも分からないので、機会があるたびに詳しい人に相談している感じです。

唯一、蝶として使えそうなチョウチョウウオの件もありますので、築地の専門業者の方にでも連絡をして蝶として扱える海の食材がないかどうか聞いてみたいと思っています。

それで、今回も鹿肉や猪肉を沢山頂いた訳なのですが、ちょっと見た事がない肉のようなものが入っていたので何かと思って見てみると、袋にはシシの心臓と書かれています。

毎回、部位ごとに綺麗に分けてくれて差し入れて下さるので、それをまとめている袋に猪ロースとか、鹿ロースといった感じで書いてくれていて、いつどのような処理をした肉なのかも日付つきで詳しく書いてくれているので管理がとても簡単です。

ただ、いつも冷凍庫が満杯なっているので、もっと早く調理していかないといけないのが辛いところなのですね。

今回、シシ(猪)の心臓って初めて見たのですが、これってどうやって食べるんでしょうかね?

猪の心臓は、頂いた際に焼肉で食べたら美味しいと聞いてはいるのですが、塩をふってネギタンのように食べれば良いのかもしれませんし、普通にタレ漬けで食べれば良いのかもしれませんし、普通に一般的な焼肉として食べれば良い感じでしょうか?

しかし、猪ってかなり大きい生き物だと思うんですけど、心臓ってかなりサイズが小さいのでちょっと不思議な感じがしています。

当たり前ですけど、一匹の猪から一個の心臓しか取れませんし、これだけサイズが小さいとなると、かなりの貴重品でしょうから、滅多に食べれるものではない食材として有難く頂く事になりそうです。

見るからに建康には良さそうなのですが、心臓の形がリアルなので少し緊張しますけど、もし興味がありましたら、猪の心臓を入手して食べてみて下さい。

 

 

食べず嫌いを実際に解決するとリターンがあるのでお得

鹿とか猪には幾分慣れてきて、自分で適切にカットして、下ごしらえをしてプロのシェフに迫る勢いで調理法を学んでいると勝手に自己認識している最中なのですが、普段食べないもの、これまで食べたことがないものって、案外人は敬遠する傾向にあります。

その際には、出来れば敬遠をせずに変な先入観を捨てて、トライアンドエラーで最初は好きなように調理して食べてみると、実は案外いける食材であるとか、もしかするとそれを商売に出来るのではないかとか?、色々とメリットが発生することのほうが多いです。

例えば、鹿の肉を食べた話、鹿の肉の正しい調理法などを独学でもよいですから、自分でやった事をそのままブログに書いているだけで、勝手にお金が入ってくる事になりますから、他の人があまりしない事、敬遠しそうな事にチャレンジするのは結構面白いと思います。

普段からそんな感じですし、私もよく分からないものを頂く事が多いのですが、ホヤって食材をご存知でしょうか?

最初見た時はそれが食材である事すら分からなかったのですけど、ホヤという東北あたりで取れるパイナップルのようなナマコ?のような生き物がいて、それが結構な珍味らしくて一部の人には受けているらしいのです。

鹿肉、猪肉、ちょっと変わった魚でしたら、それが食材である事がすぐにわかるのですけど、ホヤの場合は、丸ごとそのままの姿で渡されてもそれが何かですら最初は分かりませんでしたし、まさかそれが食材だとは思ってもみませんでしたからね。

多分、鮮度がよい業務用のホヤだったと思うんですが、私は食べ方が分からないですし、保存も効きそうにないので、興味がありそうな人に声をかけたら是非譲って欲しいと言った人がいた為、そのままスルーして差し上げたのですが、自分でホヤを調理して食べていると、その感想や手順を書くだけで人を集める事も出きます。

 

 

テレビ放送された際には一気にアクセスが増える話

また、そういった鹿肉、猪肉、ホヤ、深海魚等、普通の人があまり食べないものを詳しくブログに書いていると、それらがテレビなどで放送された際には一気にアクセスが集まる事が多く、コンテンツの品質がよければ、新しいユーザーが定着したりブログの広告収入が増大します。

食べず嫌いがある人、特定の食品に変な先入観のある人は、同じような人が世の中には沢山いると判断して、あえて積極的にそういった食べず嫌いを自分で食べしてみて、その考え方が間違っているか、正しいかを判断し、その結果をブログに書いてみるのもよいかもしれませんね。

信じられないかもしれませんが、単に食品の調理をしてその感想を書いているコンテンツがそれなりの売上を上げてくれる事もありますし、問い合わせが来たらそれがビジネスに発展する事もありますので、今の時代何が起こるか分からないのです。

毎日を退屈しないように、私のように無駄な時間を過ごさないように楽しく時間を過ごしてみるのは如何でしょうか?

どうでもいい話なのですが、すでに冷凍庫の中が満杯であり、これ以上食品の保存ができずに氷冷剤満載の発泡スチロールで保管している状態なので、明日にでも都内にいるクライアントさんや友人に、高品質な鹿肉、猪肉、魚類を車で回ってお裾分けする予定です。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。