Blog MiMi

イオン駐車場に合計3億円以上の車が沢山|アヴェンタドール

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日、なんだかよく分からない3連休の丁度、真ん中の日曜日になるのですけど、その影響からか振り替え休日で明日の月曜日が休みになる様です。

今日が何故休日なのか?、それを知らない人は日本人でも結構いるかもしれませんけど、単純に3月20日が春分の日で祝日になっているだけの話であり、国民が祝うべき春分の日なのに日曜日な訳ですから強制的に国民を休ませる為に、明日の月曜が振替で休みになるといった話です。

この休日が日曜日なら振替で次の平日が休みになるシステムは大変よくできていますから、学生自体は大変お世話になった記憶があるのですけど、社会人になると職業にもよると思いますけど、あまり意味がないのが欠点といえば欠点でしょうか?

 

 

祝日の日には玄関に日の丸を掲げる日本人

実際の話としては、一般人からすれば春分の日とかその起源についての説明などはどうでもよくて、単に自分自身が休みが取れるのであればそれだけで良いのですけど、最近は祝日なのに玄関に日の丸を掲げていないご家庭も多くなってきているのでしょうか?

都内では、祝日になると都営バスのフロントグリル部分に日の丸が必ず掲げられていますから、都営バスにそれが付いていれば何かの祝日であることが一目でわかるので便利なのですけど、今の東京都知事さんが今後も都知事であるのであれば、いつの間にかそれが韓国の国旗に変わっていそうで怖いところです。

なんでも、新宿あたりで保育園だったかな?、何かそういった福祉施設を作りたいと要望があった土地に対して、韓国人学校を優先的に建設する様な計らいになっているとかなんとかで、ヤフーのニュース欄のコメントが予想通り大荒れになっていましたけど、実際のところはどうなんでしょうね?

 

 

トランプさんのような人材が都知事になったら?

まあ、都知事の人ついては外遊で5000万円を使っていても都民が選んだ人なので仕方がありませんけど、変な主観で見てもよくないのですが、個人的にはあまり好感が持てませんから、都内に住民票がある人はもっと真剣に都知事を選んで欲しいんですけど、他にロクな候補者がいないのも仕方がない話なのです。

髪の毛の薄い政治家と太った政治家にはロクな人材がいないと言った個人的偏見を子供の頃から持っているんですけど、小学生の時にテレビなどでその様な容姿の政治家が毎回悪いことばかりして全て秘書のせいにしているのを見ていると、やっぱり人間見た目も大切だな?と思いますね。

現在アメリカの大統領戦で世界的に有名になっていて、その過激な発言と独特の思考が特徴であり、更には超富裕層な人でもあるトランプさんの様な人が都知事に立候補してくれると面白そうなんですけど、なかなかあの様な人材は日本人にはいないでしょうから、難しい話になるのかもしれませんね。

日本人からすると、トランプさんといった名前を聞けば、アメリカのマジシャンの方?、と勘違いしてしまいそうなちょっと変わった名前ですけど、ニューヨークのトランプタワーが相当有名ですから、そちらのオーナーさんといった方が知らない人にはわかりやすいかもしれません。

そんな感じで、本日の日曜日は色々と用事があったのですが、最近だるくて眠いので寝ていたところ、ちょっと送迎をして欲しいとお願いされましたので、久々に車を駐車場から引っ張り出してみることにしました。

 

 

休日なので都内の道路はガラガラで人もいない

地方の場合、休日になると大抵は道路が混雑する傾向にあるのですけど、東京の場合は全く正反対で休日になると道路がガラガラになって運転が大変快適になるといった特徴があるのですが、今日はいつもにも増して本当に車が少なくなっていますね。

最近、殆ど車の運転をしなくなっている為、ガソリンも数ヶ月に1回位の割合で給油する位の状態なのですけど、ガソリンもハイオクがリッター116円位になっていますから、円高なのに円安の頃よりも大幅にガソリンが値下がりしているのを見ると、全体的にガソリンの需要も下がっているのでしょうか?

以前であればハイオクがリッター180円前後の価格だった際には、流石にこれは高いなーと思いならが、これを買うしかないので渋々ガソリンを購入していたのですが、現在はリッター116円になっていても別にガソリンいらないかな・・・と言った感じでガソリンスタンドそのものに行かなくなっています。

多分、私以外にも車そのものをあまり運転しなくなった人って日本全国で結構な数いるのではないかと思いますし、今後、更にガソリンの価格が下がってくると生活は便利になるかもしれませんが、問題はガソリンを購入しない人が増えるとガソリンスタンドの経営が厳しくなるという点です。

ガソリンスタンドそのものが、元々利益率の低いガソリンを販売して利益を得ているのではなくて、ガソリンを購入しにくる多くの人がオイル交換や洗車などのサービスを利用してその対価を払うことにより利益を得てきているわけですから、ガソリンの価格が下がってもお客さんが来なくなると商売あがったりな訳です・・・。

世の中は、そんな感じで大絶賛で不況真っ只中なのですけど、世の中には景気の良い人たちもいらっしゃる様で、その様子が品川シーサイドのイオンで確認できましたから、そちらについて書いてみたいと思います。

スポンサードリンク




 

 

品川シーサイドは不便なのに家賃が高めな立地

多分、初めて品川シーサイドの名称を聞いた人であれば、それって品川駅周辺の立地のことですか?、と思うかもしれませんが、実際には品川駅からはかなり離れた場所にある、鮫洲の自動車教習所のすぐ近くの複合施設一帯を品川シーサイドと言いますから大変紛らわしいのですね。

鮫洲の自動車教習所と言えば、元々は相当不便な場所にあったのですが、最近では近隣にマンションやらビルやらが建設されていて、それなりの都会の風景にはなっているのですけど、やっぱりあまり便利な場所とは言いづらい立地になります・・・しかし、いつの間にやら楽天のビルが建設された場所です。

この品川シーサイドについて言えば、りんかい線の駅が直結していて地図でみれば一見便利そうな立地に見えるのでけど、正直言ってりんかい線はあまり便利とは言えない駅ですし車で移動するなら別でしょうけど、公共の乗り物で移動することを考えるとあまり好奇心が湧いてこない場所になります。

ただ、この品川シーサイド近辺で比較的新しい物件というのは、どれも平均して家賃がかなり高めで強気に設定されていることが殆どですから、何故この物件は家賃がこれほど高いの?と疑問に思うこともあるのですけど、その家賃相場に設定しないといけない理由があるんでしょうね。

 

 

裕福な主婦の人には意外に人気な品川シーサイド?

そんな個人的には魅力を感じない品川シーサイドですけど、施設内で巨大なイオン品川シーサイドが営業していますから、食料品などの買い物をしたい人であれば、雨が降っても徒歩で雨に濡れずにイオン店内に移動できる為、それを考えると大変便利な立地になるので主婦の人には人気なのかもしれません。

実際、私と古い付き合いがありブラックカードで有名なセンチュリオンカードホルダーの30代主婦の方は、こちらのイオン品川シーサイド店で買い物をするのが趣味らしくて、いつもこちらの店舗にわざわざ車で移動してから日々の主婦の買い物をしているそうです。

某有名なセンチュリオンカードというのは、以前は年会費がそれほど高くなかった為、無理をすればバイトの人でもインビテーションがくればホルダーになることが出来たのですが、現在は年会費が大幅に値上げされてしまっていますから、ある程度余裕がある人でないと維持そのものが大変難しくなっています。

アーバンメディカルなどの付加サービスを追加すると年間の維持費が車を購入できるくらいの金額になりますから、そう言ったサービスが必要な資金力があり時間がもったいない人とかでないと、最低限度の年会費すら支払えなくなる金額に設定されています。

東京はなんだかよく分からない人が結構いるのですけど、なんでこの人がこんなに裕福なの?と首をかしげることも多いのですが、品川シーサイドに車で移動してみるとそれは高額な車が沢山止まっていたのでちょっと驚いたのが今日のお話です。

 

 

品川シーサイドの駐車場に3億円を超える車が沢山

こちらの品川シーサイドのイオンを利用する場合、敷地内のマンションに住んでいる人たちは徒歩で行くのでしょうけど、遠方から移動する場合は殆どの人が車で移動することになりますので、それは大きな立体構造の駐車場が用意されていて、こちらの駐車場が満杯になることは殆どありません。

ただ、日曜の午後だったのでそれなりに人がいたのか、駐車場に入っていくと6Fまで移動しないと空きがない状態でしたから、面倒だったのですけど6Fまで車で移動して空きスペースを探していたところ、それは高額な車が沢山止まっていたので、これは凄いと思ってついつい見てしまいました。

同乗者の人から、あの高そうな車はなんですか?と聞かれましたので、あの車はランボルギーニのアヴェンタドールという車ですと回答しておきましたが、アヴェンタドールが沢山いて、よくみると県外ナンバーとか品川ナンバーの車でしたから、どう考えても偶然止まっている訳ではない様です。

こちらのアヴェンタドールなんですけど、中古で5000万円前後の相場になっている大変高額な車であり、それがイオンの中古に何台も止まっている訳ですから、合計すると3億円は優に超える金額になりますので、お金を持っている人はハイオク116円とか関係ないのかもしれませんね。

 

 

近くのポルシェが軽トラくらいにしか見えない・・・

隣に停まっていたポルシェ911やカイエンターボが安い国産の軽自動車に見えてしまう位、アヴェンタドールは巨大で車高が低くて見るからに高そうなデザインの車ですから、車に関心がない人でも、流石にこの車はちょっと只者ではないと感じてしまっている様でした。

品川シーサイドのイオンには10年以上前から何度も通っていますけど、これだけ大量のランボルギーニ・アヴェンタドールが集まっているのは初めてみましたし、アヴェンタドール自体が比較的新しい車ですからここ最近でしか見ることは出来ないとはいえ、お金持ってる人は沢山持ってるんですね・・・。

そんな訳で、イオン品川シーサイドは色々な人が集まってくるのですが、店舗も広いし必要な日用品は殆ど揃いますから大変便利なんですけど、エレベーターの待ち時間が大変長いので毎回階段を使って移動しないとイライラするのを何とか改善して欲しいところです。

もし、興味があれば、買い物をすれば3時間の駐車料金が無料になりますから、車で品川シーサイドに遊びに行っても良いかもしれませんね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。