Blog MiMi

援助?私たちは買われた展|お金の流れと朝日新聞さん

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今週の週末も近づいていますので、そろそろお盆休みで長期間のバカンスが終わりそうな人たちも東京に戻ってきているのでしょうけど、お盆休み、正月休みなどに当たり前のように2週間前後の連休を取得できる生活が普通になれば、日本人のストレスももう少しは解消されるのではないでしょうか?

地方の会社なんかは特に酷いんですけど、午前7時までには出社が必須であるとか、土日も出勤が当たり前なのに労働基準法違反上等で、手当ても一切つかないし、社長の親族は会社にやってきて好き勝手してる等、アメリカだったら普通に訴訟で倒産しているような会社が当たり前のようにあります。

ただ、そのような会社に勤めている人にも問題がある訳ですから、連休もろくにとれないような会社であるのであれば、とっとと退職してまともな経営をしている大手外資系企業などに転職をすれば良いだけなんですけど、能力がないと即解雇の厳しい世界ですから本当に能力が必要になります。

 

 

他人の批判をして自分を正当化は見苦しい?

縁故であるとか親族だから何をやっても許されるとか、一般社員は奴隷のように働かされるなどは典型的な日本の田舎の同族会社そのものですし、ブラック企業を自分で表現している会社にいつまでもしがみついている時点で、外部の人から見れば???としか思えないのも現実ですね。

赤札が届いて強制連行されているとか、シベリアで強制抑留されていて、逃げれば銃撃されるような状況で無理やり過酷な労働を強制されている訳ではなくて、あくまで自分の意思でそこにいる訳ですから、第三者に不満を打ちまけるほど嫌なのであれば勝手に辞めれば良いだけの話です。

転職ができないから仕方がないとか、それを遠回しにして家族がいるから仕方がないと主張している人は、会社を批判している振る舞いと、ご自分が主張している弁解が矛盾している事に早く気が付いたほうが良いのでしょうけど、そんな人なら最初から会社にいないでしょう・・と言ったオチです。

そんな感じで、いつも通りにヤフーのトップを見ていたら、気になるニュースがありましたので、そちらについて書いてみたいと思いますが、こちらに関しては実際に事実確認をした訳ではなくて、ヤフーのニュースを見た率直な感想になりますのでご注意ください。

別に事実確認する程関心がある話題でもありませんけど、少しだけ疑問に感じることが引っかかっている・・。といった程度の話題です。

 

 

私たちは買われた展が開催されるらしい

ヤフーのトップに掲載されているニュースは基本的に全て見てはいるのですけど、如何にもそれっぽい釣りのようなタイトルがありましたので気になって見てみたら、中東の難民の話題ではなくて日本国内の話題だったので少々しらけた感じがしたのですが内容を見てみる事にしました。

その内容的には、何でも日本国内の女子高生などの若い世代の女性たちの中でも、大人の男性相手に売春行為をした人たちが集まって日展のような展示のイベントをしているらしくて、実際に風俗店で働いたり、売春をしていた女性たちの気持ちや意見をパネルなどにして展示しているそうです。

こちらの内容については、色々な考え方の人がいますから、女性も犯罪の加害者だろうとか、女性も男性も悪いと言った意見、男性だけが悪いと言った意見など賛否両論になるのが当たり前の世界ですから、その辺りは各自の主張に基づいて判断をすれば良いことで常に正しい判断を出すのは難しいと言えます。

ただし、いい加減で売春のことを曖昧な表現にして援助交際と表現するのは大手メディアもやめた方が良いのではないかと思いますし、その大手メディアに洗脳されている30代女性などでも、平然と自分と援助交際してくれと連絡してくる輩までいる始末なので、売春で統一して欲しいものですね。

早い話がお金に困っているので援助交際しないか?、と30歳になっても平然と連絡をしてくる女性がいる時点で何か間違っていますからね。

 

 

不幸を他人のせいにしても第三者は理解しない

事前にお断りしておきますが、この買われた展を非難するつもりもありませんし、女性たちの主張を非難するつもりも全くないのですけど、ヤフーの記事を見た感じでは、家庭環境に重大な問題があり、それが原因で売春をしたり風俗店で働かないといけなくなったような内容で書かれていました。

これについてはですね、所謂、自分の身に降りかかっている不幸話を、環境のせいにしたり第三者のせいにしても、それを見たり聞いたりして賛同してくれる有能な人はいませんし、そんな人に近寄ってくるのはカルト宗教の関係者や詐欺師、変な組織の人間くらいです。

ですから、そう思われないような伝え方をしておかないと、意図せぬ誤解を受けたり、変な解釈をされたりすることがある為、自分の都合だけで売春をしたり風俗店で働くことになったとだけ解釈された場合、自業自得とか、はぁ何言ってんの?、と認識する人の方が圧倒的に多いのです。

実際、学生時代というのは誰でも色々な問題を抱えていて、世の中の人が自分を理解してくれないとか、助けてくれないと思っている若い人が大半な訳ですし、裕福とか貧困とか関係なく、大抵はそのような経験をしながら多くの人が成人になっていく訳ですから、環境が悪いというのはどうかと思います。

 

 

目の前で親がバラバラになった子はどうなるの?

それで、日本中の女子高生が同じような行為をしているのでしたら別なのでしょうけど、そうでないのであれば、個別な環境にも確かに問題はあったのかもしれないけど、その際に適切な判断を出来なかったご自分の能力にも問題があると思われても仕方がない話です。

スポンサードリンク




私の周辺でも、学生時代に誘拐されて集団で性的な暴行被害にあった女の子はいますし、もっと悲惨なのは、学生時代に自分の親がバラバラになって死んでいく姿を目の前で見ることになった人もいた訳ですから、それらと比べると色々な問題はあるにしろ、全然普通の環境ですよ。

流石に、私がその状況でしたら小学生や中学生の時に、目の前で親がバラバラになって死んでいく姿を見てしまったら、多分、もうその後は普通の神経ではいられないと思いますし、しばらく専門の病院に収監されて社会復帰できなくなっていそうです。

誘拐されて無理やり暴行された女性が世間に被害を訴えるのでしたらまだ多くの人に理解もされるのですけど、世の中には想像以上に悲惨な子供時代を過ごして来ている人が圧倒的に多くなっている日本において、家庭環境のせいにしてしまうと、余計に反感を買ってしまいかねません。

やはり、こちらの買われた展について言えば、一般人が拒否反応を示すのはお金のやり取りがあった部分が殆どを占めるのではないでしょうか?

 

 

税務署に申告をきちんとしているのか?

女子高生などの若い女の子が売春や風俗店勤務をすること自体に重大な問題があるのは事実なのですけど、その間に得た利益については別扱いですから、正しく税務署に申告をしているのかについてを見ても、それは全く触れられていないようなんです。

この辺り、一般人が一番きになる部分位ついては、一帯どうなっているんでしょうかね?

基本的にこの件に関わらず、お金が絡んでいるような事案の場合、全てのお金の流れを明確にしておかないと、自分たちに都合の悪い部分は全て隠していると認識されても致し方がない部分が多いですから、どれくらいの収入があり、それを何に使ったのかを明記しておくのが普通です。

例えば、援助交際という売春をしたにしろ、そのお金がないと生きていけない為、アパートを借りて日々の生活の為に仕方なくそうせざるおえなかったのであれば、それを正確に数字で公開すれば、売春はよくないけど、生きる為に無理をして大変だったのだねと、理解してくれる人が沢山いるはずです。

しかしですね、売春をしたり風俗店で働いて、ある程度の収入があったにも関わらずホストクラブで豪遊したり、ブランド物のバッグなどを買いあさったり男に貢いだり、麻薬を購入したり、このようなお金の使い方をしていたのであれば、まず理解してくれる人はいないはずです。

ですから、学生時代にとても劣悪な家庭環境にあり、生きる為にそれをやったのであれば、それを正確に数字で示せば売られた展にしてもそれを批判するような人は殆どいなくなりますし、世の中は数字が全てですから、できれば金銭の流れの数字も記事に掲載して欲しいところです。

 

 

 

納税義務があるのかと納税しているのかを知りたい

少なくとも、日本国内において言えば、どのような形態の商売や売り上げであっても、一定以上の収入が発生している場合、税務署に申告をしないといけないのですが、万が一それを怠っているのであれば何を言っても弁解の余地は全くなくなりますので、この辺りも正確に提示していただきたい部分です。

若い女性ばかりな訳ですから、無申告であっても過去5年間にさかのぼって申告納税する義務がありますし、悪質な場合の時効は7年間です。

ですから、当時は若くて良く分からなかったので全く申告をしていないし、実際に納税義務があるのに申告や納税を怠っていたのであれば、それを含めて、朝日新聞さんのような大手のメディアがサポートしつつ、無申告税、延滞税、重加算税などを追加して納税処理を済ませてから、買われた展を行うのが筋だと思います。

実際はどうなのかはわかりませんけど、日本の申告義務の金額は相当低くなっているので、申告義務があるにも関わらず申告もしていないし、納税もしていない状態で、当たり前ように自分の主張を都合の良いようにして展示しているのであれば、単なるわがままな犯罪者の主張に過ぎません。

朝日新聞さんと言えば、所得隠しのプロ集団のような組織ですから、経費の水増し、売り上げ除外などについても、他のどの大手メディアよりも詳しいはずですし、それに関して優秀な人材も揃っているはずなので、苦労をした買われた展の女性をサポートするのであれば、そういった面もサポートして女性の主張がより世間に受け入れられるようにしてあげるべきだと思います。

 

 

自分の都合が良い部分だけでは理解されない?

結局のところ、どのような主張をしようが法律の範囲内であれば、各自の自由なのが言論の自由な日本な訳なので、自己満足な個展なら別でしょうけど、自分たちの現状を多くの人に理解して欲しい、知って欲しいのであれば、やはり適切な情報公開は合わせて必要なのではないでしょうか?

会社の経営とかをされている方であれば、直ぐに税務処理はどうなっているの?、と疑問にもつでしょうから、そうなったのは仕方がないとは言え、自分たちの都合が良い部分だけを抜き出しているのであれば、やはり多くの人から賛同は得られないので頑張って欲しいところですね。

買われた展の女性については、ヤフーの記事を見ただけの判断ですけど、自分の判断や能力で結果的にそうなったとは言え、少なくとも普通の人よりかは苦労しているのでしょうから、主観的な誹謗中傷はやめておき、事実のみで判断するようにしてあげていただきたいものです。

本当、企画側にいい大人や朝日新聞さんがついているのでしたら、税金のことを正しくサポートするのが一番重要だと思いますけどね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。