Blog MiMi

お金に興味がない人とAdSenseの不思議な関係

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

現在、大型の台風が日本列島を上陸しようとしているらしくて明日くらいから関東付近でも雨の予報になっているんですけど、東京限って言えば現時点では大変天気が良くて午後8時以降であれば、外で運動をしていても大変過ごしやすい気候になっていますので、スポーツの秋とは良く言ったものだと思います。

そう言えば、台風の秋とか災害の秋と言った言葉は日本国内ではあまり聞かれませんから、なんとかの秋・・・に関して言えば、都合が良いどこかの業者の売上に直結している内容以外は蓋をしている様な状況になっているのかもしれませんね。

災害が台風があまりに規模が大きいと、その地域の損害は凄まじいのは当然として、自衛隊を出動させて費用ばかりかかって土建屋以外はあまりメリットがないばかりか地域経済に多大なるダメージを与えるだけですから、致し方ないのかもしれませんが、臭いものには蓋をしろの日本的な考えはどうかと思いますね。

大きな災害で自宅や職場に大ダメージが発生して仕事が出来なくなった時でも、勝手に売上を上げ続けてくれるのがご存知AdSenseになる訳なのですが、こちらはインターネットのインフラが完全に破壊されない限りは、どの様な災害が発生しても、自宅が無くなっても24時間年中無休で営業をしてくれます。

 

 

ADSLとテレホーダイの時代が懐かしい今日この頃。

それを考えると今から20年前にこの様な勝手に売上を上げてくれる商売が成立するなどは到底考えられなかったのですが、20年前のADSLとテレホーダイの時代が懐かしく感じるほど、現在は24時間固定回線でのネット接続が当たり前になってしまっていますから、本当に面白い時代になったものです。

ADSLやテレホーダイと聞いて、その言葉の意味が全くわからない人もいるかもしれませんが、これはインターネットが一般家庭に広まり始めた際に、通常の電話回線を使ってネット接続を行うのですが、その際に速度が遅いとか、電話料金が高いといった物理的な問題を解決する最善の手段の一つでした。

夜間の時間帯であれば固定料金を払えば、当時は通常の電話料金が請求されていたネット接続時間に関係なく、好きなだけネットをすることができたのですけど、いかんせん夜間の時間帯限定だったため、寝不足で次の日の仕事に影響が出る若い人が続出してしまい、一種の社会問題になっていました。

それを考えると使いすぎると制限規制はあるものの、毎月1000円くらいの固定費用でSIMフリーの回線が使える今の時代は大変恵まれているので、このビッグウェーブに乗らないてはありません。

そんな訳で、本日AdSenseに関心がある人に説明をしていたのですが、面白い相談だったのでそちらについて書いてみたいと思います。

 

 

お金に興味がない人はAdSenseはやらないほうが良いの?

これって、私の考え方と大変よく似ているのですが、お金に全く関心がない人はAdSenseはやらないほうが良いの?といった質問であり、実際ブログに関心はあるけど、お金を稼ぎたい訳ではなくて、自分の考えや意見を多くの人に見て欲しいとか、役立って欲しいと言った考え方の人ですね。

結論を言えば、この様な考え方の人であるほどコンテンツ力があることが多いのでAdSenseをやっておいたほうがよくて、逆にどうしてもお金が欲しいとか直ぐに楽をしてお金を稼ぎたいと思っている様な人は、コンテンツ力がない事が多く、考え方を正したほうが結果的によくなることが殆どなのです。

当然ですが、実力がある人の場合は何をやっても問題はありませんし、情報商材を購入して勘違いしている間抜けな人たちの様に、他人のコンテンツを安易にコピーしたり、他人を誹謗中傷したり、法律に違反したりすることもありませんから、訳の分からないトラブルに巻き込まれることもありません。

ですから、今はインターネットとかブログとか、ホームページとかよく分からないけど、発信したい情報がありそれを文章化して多くの人に見て欲しいような状況の人の場合は、AdSenseは一つの目安になることもあり、ついでに売上になるのであればデメリットを探すほうが難しいくらいです。

 

 

お金に興味がなくても質が良いコンテンツは必ず換金される?

これ、実際に私もやってみて分かったことなのですが、AdSenseをブログに採用したのは元々お金を稼ぐことが目的ではなくて、全く他のことが目的で始めたのですけど、その後に直ぐに売上が発生する様になり、いつの間にやらびっくりするくらいの金額が毎月発生する様になってしまいました。

スポンサードリンク




その理由としては、検索エンジンから見て質が良いと判断されているコンテンツが多くて、その結果、かなりのコンテンツが検索エンジンで上位表示されている為、結果的に多くの人がアクセスをすることになり、テキストだけの構成ブログなんですけどアクセスは1日1万を超えている状態です。

当然ですが、毎日ぴったり同じ人数がアクセスする訳ではありませんから、状況により1日1万アクセス以下や1日1万アクセスをはるかに超えるアクセス数になることもありますけど、写真や動画などは一切使わず、自分の書きたいことだけを書いてあくまで文章のみでブログを更新する様流れになっています。

 

 

1日1万アクセスを超えるブログは当たり前なのか?

私の周辺でブログやAdSenseをやっている人はいませんので、アクセス数が1日1万超えというのは普通なのかレベルが低いのか、それとも多い方なのかはよくわからないのですが、データ管理がもう面倒になるくらいでこれ以上アクセスが増えると困る状態なので、底辺のブログではないかと思います。

完全にオリジナルの文章のみで構成していますので、他人の文章をパクって引用している様な主張なども一切していませんから、本当に独立して好きなことを書いてネットに公開している純粋なテキストブログです。

検索エンジンから見て質が良いコンテンツはAdSenseを貼り付けていれば必ず換金されますので、それを一つの指標として日々ブログの更新を行うことはやりがいとか継続とかを考えるととても良いことなので、お金に関心がないと思っていても結果的に換金されることになる訳です。

 

 

売上が発生するのが嫌ならAdSenseを外せばいい

ただ、世の中にはどうしてもブログでお金が発生するのは嫌だからそれだったらブログはしたくないと思う人もいるかもしれませんけど、そうであるならAdSenseを完全に外してブログの更新をすれば良いだけですから、何ら問題はないのですけど、勝手に毎月10万円単位、20万円単位のお金が入ってくる訳です。

よほどの事情があるとか宗教的な概念がない限り、その様な状況を放置する人は見たことがありませんし、私自身も最初はAdSenseが売上に繋がるとは思っていませんでしたのでどうでもよかったのですけど、現在の心境から言えば、今後更に売上が上がるのであれば、助かるかな?といった感じです。

多分、世の中の殆どの人に該当するのでしょうけど、毎月5万円増えたら気分が楽になり、毎月10万円増えると生活にゆとりができ、毎月20万円増えるともう今の仕事を辞めようかと検討してしまいそうになる人が沢山いらっしゃると思うんですけど、AdSenseというのはそれを簡単に実現することが可能です。

それ以上の金額はよく分かりませんけど、月30万や月50万とかになるのであれば、多分、普通の人の感覚であれば、もう仕事しなくなりそうな勢いですね。

 

 

誰でも簡単に実現可能なのがAdSense

当然ですがAdSenseがとても簡単というのはあくまで私の感覚であり、私や私とお付き合いしているような人たちであれば、それに該当するという話ですから、コンビニ前で深夜に集団でたむろしている様なDQNなどを筆頭に、面識がない世の中のすべての人がそれ全てに当てはまるという訳ではありません。

こんな感じで相談してきた人にブログとAdSenseの話をしたのですが、とても納得されていた様ですし、多くの人に見てもらえて自分の書いた文章が利益になるのであれば、それほど良いことはないので、ぜひやってみることを検討するとのことでした。

ただし、重大な注意点があり、AdSenseの売り上げというのはそのまま全てが自分の所得になる訳ではありませんので、会社員やOLの人がAdSenseを始めて毎月20万円くらいの売上が安定してきた場合、それに伴い確定申告をして他の所得と合算すると、人によってはかなりの税金を収めることになりますので注意が必要です。

AdSenseの場合は、経費が実体のある実業ほど幅広く認めることはありませんので、儲かっていない時や生活が苦しい時には大変助けになる存在なのですけど、儲かっている時にやってしまうと、余計に税金が増大してしまいかねませんが、何もしていないのにお金が入ってくるのであれば、まあ仕方ないのかもしれませんね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。