Blog MiMi

子供の喫煙を止めさせる方法|小学生で煙草は横山ノック?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日、朝から大変天気が良くて、昼頃の時間帯に外を歩いていると、半袖の格好でも普通に汗をかいてしまう今10月末だよね?と疑問視する状態になってしまう位でしたが、子供を連れた主婦の方が沢山公園付近にいたので、自分が子供の頃を思い出してしまいましたが、皆さん平和で良い感じですね。

現在、時を同じくしてシリアとかイラクでは、公園で見かけた年齢位の子供や女性を巻き込んだ武力闘争が行われていて、何が正しい報道なのかしら分からない状態ですし、イスラム系は宗教絡みで虐殺などを平気で行ってきている実績もありますから、それと比べると日本で育つ子供は本当に平和そのものです。

あまりに平和すぎて平和ボケをしてしまったのか、DQNな子供が大量に日本では発生していて、小学生から麻薬を吸っているDQNとか、煙草を吸っているDQN、大人に集団で迷惑行為を行っているDQNなどが発生する状態になっていますので、ご自分のお子さんがそのような状態にならないようにしないといけません。

 

 

最近の子供がおかしいのか元からおかしいのか?

最近では、小学生であるにもかかわらず、地元の底辺DQN集団と深く関わっていたため、結果的にDQN集団が引き起こした殺人事件の被害者になってしまった小学生もいる位ですから、おかしな家庭や関わるメリットがないDQNな連中とは一切関わりを持たない事が一番なんですよね。

常識的に考えて、小学生から覚せい剤とか大麻を吸っている時点で、親に相当な問題があるとしか思えないのですけど、私が中学生の頃は、中学校の目の前に覚せい剤の使用は止めましょうと大きく看板が建てられていましたので、今の時代がそれほどおかしい訳でもないのかもしれませんがどうなんでしょう?

ただひとつ言えるのは、大人がおかしいと自分で関わる大人を選べない子供も連動しておかしくなるのはいつの時代も同じなのでしょうし、何よりも日本は政治家がおかしな連中ばかりになってしまっているので、それで子供がよくなるとか、経済がよくなる事自体考えにくい事ですからね。

 

 

小学生や中学生の子供が煙草を吸い始めたら?

最近では、小学生や中学生が煙草を購入しようとした場合、容易には煙草が購入ができないような環境ができているようなのですが、タスポでしたっけ?、私は煙草は一切すいませんので、タスポ?とかには全く詳しくないのですが、顔認証があったような、なかったような曖昧な記憶しかありません。

以前、地元の友人たちが自動販売機で煙草を買う際に、タスポの貸し借りをしていましたので、あのカードさえあれば誰でも自動販売機で簡単に煙草が購入出来るのかどうかちょっと分かりませんけど、少なくとも私が小学生の昭和60年代の時代と比べると、子供が煙草を購入するのは難しくなっているはずです。

その辺の個人商店とかに行けば、親に頼まれたと一言話すだけで、小学生でも普通にお好きな煙草を購入できた時代ですからね。

そんな訳ですから、小学生や中学生で煙草を吸っている子供がいる場合、親経由で煙草を入手している可能性が高いと思うんですけど、実際にご自分のお子さんが煙草を小学生や中学生からすい始めたら一体どうすれば良いのでしょうか?、ちなみに、うちの子は大丈夫と思ってもいつそうなるか分かりません。

 

 

小学生や中学生に煙草をやめさせる方法について

私の場合は大人になっても煙草などは一切すいませんけど、小学生や中学生の頃から煙草を吸っている子供は日本にも少なからずいる訳ですから、万が一、自分の子供がそうなってしまったら、親として断固阻止しないといけませんし、それをする義務が親にはありますので他人事ではありません。

目の前で小学生や中学生の子供が煙草を吸っているのに、注意もしないし、一緒になって吸っているような親が付近にいた場合、警察に通報した方が無難です。

この、小学生や中学生が平然と煙草を吸っている時点で、家庭に重大な問題がある事が殆どであり、単純に怒鳴ったり殴ったりしてその場を収めたとしても、余計に反発をして更に煙草を吸い始めるだけではなくて、万引きや覚せい剤までやりかねない雰囲気になる場合もありますので慎重に対応しないといけません。

そうは言っても、普通は怒鳴って殴り倒すとか、家から叩き出して反省させるといった対応以外に考えつかないかもしれませんけど、そう言った際にはご自分が同じくらいの年齢の頃に似たような事例はなかったかであるとか、自分だったらどうしたらやめるかを考えると案外スムーズです。

私の場合、小学生の頃から堂々と煙草を吸っていた友人もいましたし、低価格で売春をしていた女子もいましたし、小学生で妊娠して出産したDQNすらいた始末なので、このような場合はどうしたらいいかを自分の経験を持って説明をすれば、多分、子供であっても理解してくれると思っています。

スポンサードリンク




 

 

小学生の頃から煙草を吸っていると20代で禿げる?

以前のブログでも書いたような記憶があるのですが、私の友人で小学生の頃から煙草を吸っていたのがいるのですが、高校生くらいになるともう暴力団になるしかないとすら思われていたような状態になってしまって、結局、高校を中退してしまう事になるのですが、その頃でも派手に不純異性交遊的な女遊びをしていました。

小学生の頃から煙草を吸うと高校生の頃には、取っ替え引っ替えでDQNな女たちと如何わしい遊びが出来るとなると、余計に煙草を吸い始める小学生や中学生が出てきそうですが、世の中そんなに上手い話はなくて、この友人はそれから数年後に大変な状態になってしまう事になります・・・。

私とは同級生なので、私が25歳だったら、この友人も25歳になる訳なのですけど、私が高校を卒業して地元を離れた際にはもう殆ど付き合う事もなくなっていて、すっかり名前すら忘れてしまっていたのですけど、偶然街を歩いていると、この友人と再開する事になった訳なのです。

 

 

25歳の若さで横山ノック式だと将来が厳しい?

その際に、久々にこの友人を見て驚いたのは、まだ25歳の若さにもかかわず、既に髪の毛が頂点に存在していない状態であり、いわゆる横山ノック式のヘアースタイルになってしまっていて、一瞬何が起こっているのかも分からない状態での再開をする事になったのですけど、当時は本当に焦りました・・・。

最後に見た高校時代の髪型は、いわゆるご立派なリーゼントだったのですが、それが数年後に再開した際には横山ノックヘアーです焦る訳ですけど、私も当時とは全く見た目が変わっていて、腰くらいまで髪の毛が伸びていて髪の毛が赤色でしたから、相手も相当焦ったと思います。

お互い見た目が全く変わっていても、目があって認識をしたのですが、お互いに気を使っていたのか、会話をすることなくそのまま目を合わせたまま通りすがることになりましたが、世の中そんなもんでしょうし、それからこの友人とは現在に至るまで一度も会っていません。

 

 

煙草を吸っていると25歳で禿げると話せばOK?

ここまで書いてきて、なんとなく答えがわかったと思いますけど、小学生とか中学生から煙草を吸っていると25歳になった時にはつるっ禿げになってしまうと言えば、大抵の子供はそれでビビってしまって、煙草を吸うのを躊躇するようになる可能性が大変高いですから、一言それを話してみる価値はあるかと思います。

実際には、喫煙と禿げは関係ないくて遺伝がすべてだとは思うんですけど、実際の話として小学生から煙草をずっと吸っていたら健康に良い訳はありませんし、その友人は25歳でつるっ禿げになってしまっていますので、実話に基づく例として、お子さんに話して説明することは別に悪いことではありません。

これが、完全な作り話だったら流石に問題なのでしょうけど、私の経験で本当にそうなった友人がいる訳ですから、こう言った他人の実話の話を利用して、自分の子どもを守るとか、そう言った有意義な使い方をするのは間違っていませんし、費用もかかりませんからね。

通常、小学生や中学生の子どもに対して、25歳になったら禿げると話すと、本当にビビりますし、25歳でつるっ禿げになってしまったら、もう将来に希望が持てなくなり、勉強や仕事どころではないと言った感じで話しておけば、禿げる恐れがある煙草に手を出す事はなくなるかと思います。

 

 

子どもが最も恐れるのは自分の頭が禿げること

小学生、中学生、高校生などの男子が一番恐れるのは、先生やDQNでもなく、暴力団でもなく、20代の若さで自分の頭がつるっ禿げになってしまうということであり、そうなってしまう要因を煙草を吸うことによって自分で作っていると理解したら、まあ、煙草を吸うことはよほどのDQN以外はありえないと思います。

日本では、良くないのですけど、カツラメーカーが昭和の時代から多額の広告費用をかけて、ハゲは本当に恥ずかしいと言ったイメージを現在の社会に浸透させていることもあり、日本での若ハゲは差別対象のようなイメージが作られてしまっている上、欧米などのようにハゲに寛大な国ではありませんから尚更です。

まあ、繰り返しますけど、友人の若ハゲと煙草の因果関係は分かりませんし、おそらくは遺伝による若ハゲだとは思いますけど、小学生から煙草を吸いまくっていると、そうなる可能性もゼロではありませんから、うまく説明して25歳でお前も禿げて良いなら煙草を好きなだけ吸えと説明したら良い感じでしょうか?

ただし、この方法には致命的な欠点がありまして、当然禿げることがない女の子の場合は通用しませんし、私の周辺では女子で小学生から売春をしていた子はいましたけど、流石に煙草を吸っていた女子はいませんでしたから、どなたか実例を知っている方に話を聞いてみるのが良いかもしれませんね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。