Blog MiMi

トランプさんで儲かる人損する人|銀座のうな重20000円

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日の火曜日なんですけど、既に11月も22日ですから後半に入っている状態なのに、朝からえ?今って11月ですよね?と思えるくらいに異常に暖かくて、お昼頃の時間になると外に出てみれば夏場の時期のように天候が良いので、正直言って私の場合は半袖でも歩いていると暑いくらいでした。

暫く水槽の底で隠れる事が多くなっている外で飼育しているメダカ達もこの暑さですから春が来たのか?とでも勘違いしたのか、大きく育ったメダカ達が水面でぼーっと日向ごっこをしている状態ですから、それを見ているだけでもこちらもとても気持ちよさそうになりました。

ここ最近は急激に寒くなったり、暖かくなったり、夜中にロンドン並みの霧が発生したり、1日で気候が激変している事が多い為、体力に自信のない人の場合は本人の自覚症状がない状態でいつの間にやら風邪を引いてしまうこともありますので、十分に体調管理には注意して頂きたいと思います。

 

 

午前6時位から金属音の後に地震が発生

最近はやたら不安定な気候が続くなと思っていた矢先、布団の中で寝ていた午前6時位に突然ギー、ギーといった感じの不快で大きな金属音が発生してガラスがゴゴゴと振動を始めていたので、それで目をさます事になったのですが、もちろん地震ですけど、これってあの時の地震の症状と大変よく似ています。

イメージ的には建物全体が雑巾を捻るような状態になっているような感覚であり、本当に恐怖しか感じない音と振動ですね。

あの時の地震というのは、日本人なら誰でも知っている福島第一原発が爆発した際の地震の事であり、最初は金属が軋む不快で大きな音が発生して、その後にゴゴゴとガラスが振動を始めて、一気に建物が崩れるのではないかと思える地震が何分間も発生する状態の事で、覚えている人も沢山いると思います。

タワーマンションの場合、巨大な柱が何本もある訳ですが、それが地中深くの基礎岩盤まで突き刺さっていて、それらが地震で揺れる少し前から金属がこすれるような音と振動が発生するのですけど、これが本当に不快で恐怖的な音であり、それが何分間も続くと建物が壊れるのではないかと錯覚します。

 

 

福島第一原発爆発時の地震ではなくて・・

ただ、先日といいますか、寝たのが午前4時位でしたから、大きな地震が発生してるのは分かるのですが、かなり眠かったのでそのまま夢と現実がごっちゃになって地震を感じていたようで、こんな呑気な対応が出来るのは、まず津波もこないし倒壊しない建物にいるからなのでしょうけど、ダメですね・・・。

宮城県などで津波が発生した際にこんな事をしていた人が真っ先に津波にさらわれたのでしょうから、もしもの時には思考回路を切り替えるようにしておかないと、いけないのでしょうけど、まず建物の倒壊も津波の心配も全くないと思っているとどうしてもルーズになってしまうようです。

その後、あの福島第一原発が爆発した時のような津波が発生する事もなく、延々と地震が発生する事もありませんでしたので、結果的に大事に至る事もありませんでしたけど、今後も突然霧が発生したりした場合など、天候がおかしい状態が続いたら地震には注意をしておいた方が良いかもしれませんね。

 

 

銀座の街を歩いてみたら暑すぎる

そんな感じで、朝からとても暑くて私は1日半袖スタイルでうろついていたのですが、本日は夕方からご馳走をしていただける予定で銀座に呼ばれていましたので、そちらに電車を使って移動することになったのですが、電車の中に入ると正直言ってこれは暑すぎるのでは?状態になってしまいました。

一応、昼間は暑くても夜になると寒くなる事も多いので、冬用の格好をして出かけていたのですが、電車の中が暑すぎて直ぐに半袖にコスチュームチェンジを行ってみたものの、それでも暑いので、エアコンをガンガンに入れて欲しいと思いながら、早く目的地に着いて欲しいといった状態です。

何とか銀座の駅に到着をして、やっとあの電車の中の暑さから解放されて銀座の街を歩く事になった訳なのですが、午後17時位で日も落ちているんですけど、それでも暑くて半袖の状態で上着を手に持ち、銀座の街、いわゆるApple Storeやミキモトの店舗がある通りを駅から歩いて行きました。

あまりの暑さで頭がぼーっとしていたのか、何度も道を間違えてしまう状態になってしまったので、正直言って焦ってしまったのですけど、もしもの時のタブレットのおかげで無事に目的地につく事になったのですが、銀座で道を間違えるとは・・・私も寝不足と地震の影響で疲れていたのかもしれません。

 

 

銀座にはスーパーな女性が普通にいる?

午後5時を過ぎて、太陽の日が落ちても半袖でも暑い位でしたし、あの午前中の地震の事もありますから、何かしら異常気象でも発生するのではないかとすら錯覚してしまいますが、銀座の街には信じられない容姿をした人たちも普通に見る事ができますので、そちらの方も少々驚きました。

スポンサードリンク




デパートなどでよくあるマネキンってあると思うんですけど、まさにあの体型そのままの8頭身位の女性が数人で歩いていまして、ファッション雑誌のモデルがそのままその辺を歩いているイメージだと分かりやすいかな?、同じ人類とは思えないスタイルですし、あれが普通なら日本人はドワーフですね。

皆さん、外国人の若い女性ですから生まれつきの遺伝なんでしょうけど、一体どうやったら人間があんな凄いモデル体型になるのか理解不能ですし、女性で身長が180cm前後もあり、顔が異常に小さいので、余計に背が高く見えて髪の毛はスーパーストレートですから、普通じゃないですよね。

 

 

思っていたうな重とは若干異なるみたいです

今回は、銀座でうな重をご馳走して頂けるとのことなので、午後から銀座に出かけていたのですが、地震で眠いし、外はやたら暑いしでかなり弱っていたんですけど、うな重を食べるとすぐに元気になりそうなのですから、このご時世にそれをご馳走していただけるとは大変ありがたい話です。

それで、指定された銀座の鰻店にお邪魔したのですが、座敷も用意されていてそちらで頂くことになってみたものの、周囲を見ると外国人の方が異常に多くなっていたのが少々気になったのですけど、最近は銀座の街でも日本人よりか外国人の方が多いのではないかと思えるくらいになっています。

座敷に案内されると、早速これが良いですよとお勧めされた、うな重を注文したのですけど、気になったのは、うな重本体と肝吸いは別注文扱いになっていますし、最初に鰻屋で生ビールが出てきたのにも驚いたのですが、最近では生ビールと前菜が出てくるのが鰻店でも普通になっているんでしょうかね?

その後も、どんどん好きなのがあれば注文してくださいとは言われているのですが、飲み物はお茶であり、うな重を注文したら肝吸いはセットで当たり前のようについてくると思っていましたから、銀座でオプション品を別注文をしないといけないとなると、かなりの割高になりそうなので心配になります。

どれでも好きなものをおごってくれると言われても、どうしても、日本人の場合は遠慮するといった対応をしてしまいがちですからね。

 

 

銀座のうな重は20000円以上の請求でした

今回ご馳走して頂いた方なんですけど、アメリカンエキスプレスのベネフィットを見れば分かりますが、銀座でしたら天ぷらでも一人前50000円コースなどの金額でも普通にありますので、ある程度は驚いたりもしないんですけど、こんな高額なお店の利用でやたら羽振りが良いので、少し気になりました。

その理由については、相手の方が普通に教えてくれたのですが、何でもトランプさんがアメリカ大統領選挙に当選してから、何もしなくても投資している株式や為替の利幅が大幅に増大している為、笑える金額が転がり込んできているので、それで今回、銀座で鰻をご馳走してくださったようなのですね。

アメリカ大統領選挙については、大手メディアがやたらヒラリーさん有利とか、トランプさんに対するダークな印象操作をしていたのが特徴ですけど、ヒラリーさんが当選しないと株や為替で大損をする人たちがメディア側に沢山いて、それえヒラリーさんを大々的にアピールしていたのでしたら納得です。

 

 

大手メディアの報道の裏側を読めば損をしない?

もちろん、それは私の勝手な想像なんですけど、アメリカ大統領選挙になると、相当な経済的影響が世界規模で発生する訳ですから、当然、選挙結果が出る前に当選後に大きく値段が跳ね上がる銘柄に投資をする人が出てくるのは当たり前ですし、その情報は一般の人が知る事もまずないでしょう。

結局、大手メディアは自分たちのお金のことしか考えておらず、メディアの情報を間に受けていると全てにおいて損をしてしまいそうになりそうです。

ただ、今回おごっていただいた方は勝手に資産が増えていっているらしいのですが、当然、その反対でトランプさんが当選したことによって、大損をしている人たちも沢山いる訳なので、そういった実際に為になる情報を教えてくれるような人たちとお付き合いをしておいたほうが良いかもしれません。

今回の鰻代ですが、私が明細を見て会計をした訳ではありませんので、おおよその計算としては、かかった費用は4名様の合計で10万円を超えているのではないかと思いますので、おごっていただいた方は当然として、次期大統領のトランプさんには大変お世話になりましたのお礼の言葉で一杯です。

これには、鰻やさんでのお持ち帰りのサービス品であるお包み代も含みます。

大手メディアの報道を完全に無視していた人が結果的に、勝手に資産が増えて大笑いしている状態を間近で見ても、ヒラリーさん有利の嘘の情報を流しまくって結局大損をした人、大手メディアなどの情報を信用して大損をした人は大変御愁傷様です・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。