Blog MiMi

成人式は廃止してお礼金を配布した方がよいのでは?|DQNの隔離

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

昨日は残念ながら天候が悪かったんですけど、今日の日曜日もあまり良くない感じなので、出来れば明日は晴れて欲しいと思ってドコモのGPS無しの古いガラケーを見ていたら、どうやら明日も休日の休みのようですから、今回の週末はどうやら3連休のようなのですが、一体何の連休だったのかと思い出してみれば成人式だったんですね。

私の場合はドコモの10年以上前のガラケーであるP704iだったかな?を使っていて、ドコモに行っても、もうバッテリー製造されていないので、今お手元にあるバッテリーが使えなくなったらおしまいですと言われているんですけど、スマートフォンと比べてドコモの古いガラケーは直ぐにカレンダーの確認ができるので個人的には大変重宝しています。

ただ、案外ドコモのバッテリーは耐久性があるらしくて、何度か交換はしていますが毎日充電でも1個につき5年くらいは使えているかと思いますし、若干余分に在庫もありますので、出来れば後5年か10年くらいは持って欲しいところなんですけど、電話用の端末はガラケーとして持っておいた方がないかと便利なので、使えなくなると困ります。

最近はNHKがすこぶる調子にのっているようですが、ガラケーでもGPS無し、ワンセグ無しの余計な機能がついていない古い機種は大変貴重であり、かつスライド式のガラケー端末はコンパクトであり、携帯用の電話専用端末としては本当に使い勝手良いですから、何とかバッテリーの継続生産をしていただきたいのですが、マイナーですからね・・・。

 

 

毎年の成人式でのDQNの振る舞いが酷すぎますね

これ、毎年のことなんですけど、成人式になると必ず調子にのる頭の悪いDQN達が出没してきて、それでどうみても恥ずかしい服装をしているだけならまだ良いのですが、大騒ぎをして他人に平気で迷惑をかけていたり、暴力事件や威力業務妨害などを起こして成人式の日に逮捕されるなどの如何わしい事件が必ず発生するのが恒例になっています。

多分、多くの人が思っているかとは思うんですが、殆どがまともな新成人であるのは分かるんですが、一部のDQNのために、その成人式に出席して大変不快な気持ちになるのが一生忘れられない状態になるのであれば、多額の税金を使った成人式などやめた方が良いのでは?、と思っている人も少なからずいますし本当にDQNが余りに酷いのです。

日本の未来ある若い人たちが20歳になり成人の通過点に達した際に、多額の税金を使ってお祝いすること自体に問題がある訳ではなくて、それに便乗した成人式の参加資格があるDQNが紛れ込んできて、多くの人に迷惑をかけたりしている現状を見ると、成人式を完全にとりやめるか、DQNだけを事前に隔離して別の場所で成人式を開催して欲しいものです。

 

 

義務教育が終わり才能別に分別された意味がないのでは?

義務教育期間中でしたら、将来性のないDQNも将来性のあるまともな若い人たちも同じ環境に無理やり押詰められて、そこで色々なトラブルや人間関係を学んで成長していくのですが、中学校が終わり、そこから義務教育で無くなった際には、各自能力に合わせてその後は関わりを持たない道に進んでいくのが当たり前の世の中です。

万が一、高校や大学、その後の就職先なども全てが義務教育になると、一番能力が低いDQNに全てを合わせないといけなくなるため、日本という国家の存在そのものが危うくなるのは当然ですし、そうなってしまうと、日本の社会人全てが国会議員のような人材ばかりになりますので、中学校以降はDQNとそれ以外は隔離するのが当然の話です。

日本の国会議員はDQNの頂点と言いますか、嘘をつくのがあたり前の人たちであり、税金を使って私腹を肥やしたり悪いことを平然とやっても、毎回、記憶にございません、秘書がやりました、秘書とは連絡が取れませんといった、ふざけた対応をして逮捕もされませんし国税から税金を請求されることもない、どうしようもない人達が本当に目立っています。

民間で同じことをやったら逮捕や税務署からの吊るし上げはあたり前のことをやっていても、国会議員と言うだけで、スルーされるのが当たり前になっていますからね。

 

 

折角能力別に分別されたのにまたひとまとめにする意味

成人式というのは、義務教育終了後の能力や才能に合わせて別の道に進んだ20歳の人たちを、また無理やり同じ場所に押し込んでしまうから、毎回同じのようなDQNが迷惑行為を平然とやっている訳なので、進路別や能力別に合わせて会場を分けるとか、成人式は取りやめて役所のサイトでその役所の責任者が挨拶をする程度で良いのではないでしょうか?

スポンサードリンク




それで、これまで成人式で使っていた多額の税金を対象者全員に平等にお祝い金として分配をすれば、20歳になったので気持ちを引き締めるためとかお祝いの為に、成人式に出向いてDQNの迷惑な行動で式が中断したり、それにより不快感を持ってしまうような新成人の人たちが今後は出てこないでしょうから、そろそろそれくらいの対応をして欲しいものですね。

日本の教育制度に欠陥があるとしか思えないんですけど、中学校が終わり、その後の5年間で全く別の道に進んだ人たちは、更に能力に差がついているでしょうし、話も全く合わない状態でしょうから、そう言った既に接点も関わりも持たない人たちを一つの箱の中に押し込めて、役所の自己満足的な式典をするのは終わりにしたらどうかとは思います。

毎回、怪我人を出して逮捕されたり、市長に暴言を吐いたりして騒いでいるDQNは、勝手に恥ずかしい格好で目立ってたり逮捕されたり自己満足なのかもしれませんが、それで迷惑を被っているまともな新社会人の人たちがそれを見て受ける悪い印象のことを考えると、事実上のDQNの為に行う成人式というのは、今の時代に完全にマッチしていない感じですね。

 

 

DQNはなぜ成人式で迷惑行為を繰り返すのか?

毎年、必ずどこかで問題を起こしている成人式になると現れるDQN達ですが、このDQN達がなぜ他のまともな参加者に与える不快感や迷惑を気にせず、逮捕されるまで延々と会場で迷惑行為を行っているかと言えば、その理由は簡単であり、この類のDQNが同じ世代の人たちと同じ場所位集まる最後の機会が成人式だからです。

義務教育が終わった後は、大抵地元に残って親のすねをかじっている将来性のないDQNと東京や海外の大学に進学をして、将来のあるまともな新成人にはたとえ小学校時代同級生であったとしても接点が全くない為、その後顔を合わせても挨拶もすることなく、2度と関わることがないのが当たり前ですし、DQNと関わるメリットそのものもありません。

また、成人式で逮捕されるとか厚かましい恥ずかしい服装で集まっているDQNと言うのは、義務教育期間中は殆ど学校に行っていないとか、高校も特別な理由すらないのに中退したとか、そんな連中ばかりですから、普段同世代の人たちが学びをやっている際に好き勝手やっていた分、余計に同級生のまで目立ちたいのでしょうけど機会が全くないのです。

その時に、成人式になると、能力に関係なくて全ての20歳の新成人が同じ場所に集まる為、それを自分の最後のステージとして、やりたい放題やっている訳なんですが、一般常識がある日本人でしたら他人の迷惑には相当敏感であり、人が多く集まる場所にはそれなりの身だしなみで行くのが普通なんですけど、DQNにはそれすら理解不能なのです。

 

 

DQNだけ隔離をして警察署で成人式をすれば安心

一番良いと思うのは、新成人の人たちにお祝い金を渡して、それで各自で似たようなレベルの人たちで自主的に成人式をすれば良いだけなんですけど、それではダメでどうしても成人式を開催しないといけいない理由があるのであれば、DQNだけ隔離をしてから、警察署内でDQNのみで成人式を行えば良いだけの話だと思います。

警察署内でしたらDQNが成人式で暴れたければ勝手に暴れればその場で速やかに現行犯逮捕されるでしょうし、おそらく警察署で成人式を行うとなると、DQNは一人も成人式には参加しなくなりますから、結果的にまともな人たちのみが他の場所で行う成人式に参加できる状態になるのしょうけど、こんなことしようものなら変な団体が多分騒ぎ出しますね。

結局、DQN達はかつての同級生達の前で目立ちたいだけなんしょうけど、それ自体が迷惑このうえない行為になることが大半ですから、成人式は役所の責任者の挨拶をサイトに載せるくらいにしておき、お礼金を対象者に渡して、各自で成人式のお祝いを地元の神社などに参拝して行うようにした方が現実でしょうか?

せっかく中学を卒業して迷惑だった将来性のないDQN達と関わりを切ってホッとしている大学に進学をしている人たちに対して、市区町村が強制的ではないとはいえ、成人式の案内を行い、迷惑行為を行う可能性が大変高いDQN達と同じ場所に閉じ込め続けるのもどうかとは思います・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。