Blog MiMi

儲け話でお金を使う前に儲かっていない損をした人を徹底分析

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

先日、Youtubeを見ていると貴方へのお勧めって感じでNHKのビットコインの番組が出てきたんですが、NHKってYoutubeに大量に番組がアップロードされていてアフィリエイトをしている人たちが沢山いるみたいなんですけど、こんなに堂々とアフィリエイト目的で番組をネットで公開して大丈夫なんでしょうかね?

NHKの職員が副業でやっているのかもしれませんが、貴方へのお勧めでNHKの番組が沢山表示されている現状ですから、違法アップロードであるならアカウントの停止や訴訟を起こすとか、職員が副業で勝手にやっているのであれば組織の問題ですけど、著作権フリーなのかどうか判別できないのでなんとかして欲しいですね。

そんな訳で、ビットコインで億単位の利益を出している人たちの特集をしていたんですけど、この番組の内容を見た感じではビットコインや仮想通貨を購入すれば誰でも簡単にお金を稼ぐことが出来る印象を与えかねない内容だったので、これで大損をする情報弱者な人が今後に出そうなので若干気になるところですね。

 

 

何だか良く分からないお金の儲け話は真に受けない事と仕組みを理解

別にこのNHKのビットコインの番組に限った話ではないんですが、誰でも簡単に多額のお金を稼げると錯覚させるような仕組みが世の中には沢山ありますので、ついついそんな話を真に受けてしまって多額のお金を自ら失ってしまう人が多いですし、このような番組を利用して架空の儲け話で騙すような輩も沢山出てきます。

ビットコインで簡単に1億円とか3億円とかのお金を稼げるとか、素人の主婦が稼いだって人が出てくると、自分でもできるのではないかと錯覚する人が出てきますので、ファミレスなどにいくと分かるんですが、ビットコインで稼げるのでセミナーをしないかとか投資をしないかと買って勧誘をよく見かけると思います。

試しに近くにあるファミレスに行ってみて長時間周囲の様子を見ていれば分かりますけど、それは怪しげな人達が儲け話を平然と話していて、勧誘している詐欺師側と騙されているカモが明確に別れているのが特徴なんですけど、今単純なホラ話に騙されている人って、自分が何をしようとしているかすら分かっていません。

 

 

簡単に誰でも簡単にお金を儲ける話はありませんので現実を理解

世の中には誰でも簡単にお金を儲けるような話はありませんし、そんな話があるのであれば、日本のそこら中に六本木ヒルズレジデンスのような高額なタワーマンションが建設されてて、皆さんフェラーリとかランボルギーニに乗っているのでしょうけど、現実はその日の暮らしに困る人のほうが圧倒的に多いですからね。

テレビでもネットでもソースはなんでも良いんですけど、お金が儲かるって話がありそれに強い興味を持った場合は、誰のお金が誰に動いていて誰が儲かっているのかを理解しておかないと、全ての人が確実に儲かるような話はありませんし、そんな話が本当にあるのであれば親切に他人に教えてくれるような人もいません。

以前からネットで問題になっている情報商材とそのバックエンドについても事前に仕組みを知っていれば、普通の人は情報商材なんか購入しないと思うんですけど、その肝心の仕組を知らないものですから、自分でも簡単に稼げると思ってしまってバックエンドのタケノコ剥ぎで根こそぎお金を巻き上げられる訳ですね。

スポンサードリンク




 

 

相手は情報弱者からお金を巻き上げるプロだと知っておくと便利

別に日本だけではないんですが、世の中の仕組みとして株や為替、先物や不動産投資などでも必ず情報弱者が大損をするから、富裕層が儲かるような仕組みになっていますので、自分がどちら側のポジジョンの人間なのかを理解をした上で、お金を稼ぐための投資や活動をしておかないとほぼ確実に損をすることになります。

ここがポイントなんですけど、儲け話というのは必ず儲かっている側の人が儲かるようになっていて、たまたまマグレで儲かっていない人が儲けることもあるんですけど、基本は富裕層が更に富裕層になる肥やしとして何も知らない情報弱者がいつもカモになっていることをよく理解してからお金を使った方が良いわけです。

それで、一部の儲かっている人が広告塔のような状態になって大々的に宣伝をして、更にそれを利用して情報弱者を引き込もうとする輩がファミレスなどでよくある勧誘の光景を見ることになるわけですから、お金儲けの話があれば常に仕組みを理解しておき、自分がカモになっていないかを良く勉強していくのが基本です。

 

 

投資や投機は損をする人が沢山いるから一部が極端に儲かる仕組み

投資や投機というのは、必ず損をする人が沢山いて、情報弱者で自分は儲かると思っている人ほどほぼ確実に損をするような状況になりますから、やる前に徹底的に勉強をしてから、それをやって底引き網で根こそぎ貯金を巻き上げられないように、何だか良く分からない儲け話であれば手を出さないようにしておいて下さい。

日本だとまだましなんですけど、海外で経営コンサルとかやっていると、一日で億単位のお金を損をしたとか、架空の案件に出資をしてしまって大損をしたとか、そんな話をしている経営者の方が沢山いるので、世の中の美味しい話というのは殆どがその話をしてくる相手のみが一方的に利益を得ていることが殆どなのです。

よくある絶対的な儲け話をもってくるとか、儲かる話を勧誘してくる相手がいれば、その儲かっている金額分の損をしている人が何処かにいる訳ですから、儲かっている人の話に合わせて、儲かっていない人の情報のほうが重要なので、儲かっていない損をしている人が何処にいるのかを徹底的に分析すると分かりやすいです。

 

 

損をしている人が誰なのかを徹底的に調べておきます

ビットコインで絶対儲かると買ってホラ話をしてきたり、訳の分からない情報商材を売りつけてきたり、ファミレス等で勧誘をしてくる輩はいつの時代でもいまから、基本はとても簡単ですので儲け話を聞いてお金を沢山使う前に、儲かっている人出はなくて、儲かっていない損をしている人についてよく調べると良いですね。

仕組みが分かっていてお金に余裕があるのであれば、余力の範囲内で投資をするなどは全然良いと思いますから、進むべき方向性を間違えないように良い話だけをしてくる人や儲け話だけをしてくる人がいれば、その話は信用出来ないと判断してスルーをしてから、他の良さそうな儲け話を検討しておけばより安全です。

間違ってもファミレスで儲け話をしてくる輩はその時点で普通ではありませんので、最初から信用できない輩と認定して徹底スルーしておくのが懸命です。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。