Blog MiMi

AppleStoreでMac版のMagnetが80%引きの120円でセール中!

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

先日発生していたMacBook Proが突然フリーズして再起動をしてしまうとか、画面が真っ暗になって操作不能になるかなり危険度の高い症状が頻発するようになり、最終的には電源を入れると起動音はするんですが、真っ黒な画面のまま全く操作不能になる症状になってしまいました。

この症状が出た場合、ロジックボードが故障しているかOSXのシステムファイルかパーミッションが致命的なダメージを受けているかのどちらになりますので、原因を調べていた所、システムのデータが破損していたことが分かり、思わずうれしくてニッコリして復旧作業を行いました。

これまで何回もMacBook Proのロジックボードが壊れてしまって修理を経験しているので、また今回もロジックボードが壊れているのであれば、いい加減で買い替えを検討しないといけなくなりますから、今では購入できない希少なMacbookproですから、無事に復旧出来て良かったです。

 

 

AppleStoreでMac版のMagnetが80%引きの120円でセール中

それで、壊れてしまったシステムを復旧させるために、OSXを再インストールするためAppleAppsでAdobeのソフトウェアを使わないといけないので、少し古いバージョンのOSX El Captianをダウンロードすることになったんですが、そこで偶然見つけたのがMagnetというソフトです。

Magnet(マグネット)と言う、AppleAppsで見つけたMac用のソフトウェアなんですけど、その名の通りマグネットのようにMacの画面を好きな場所に吸着させるためのものであり、分かりやすく言えばWindows7以降の画面へのソフトの吸着をパワーアップさせたものになります。

Windowsでは当たり前のように操作できる現在起動しているソフトウェアを画面の左右にそれぞれ吸着させて表示するとか、ワードやエクセルを画面の左右に同時に開いて作業するのはMacではそのままでは利用できませんので、マグネットのようなソフトウェアを使って行います。

https://itunes.apple.com/jp/app/magnet-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/id441258766?mt=12

 

 

80%割引で120円だったら購入するしかないマグネット

普段、殆どAppleのAppsストアを見ることはなくて、Macのソフトウェアは自動的にアップデートされますから、OSXのインストーラーをダウンロードする時しか使わないんですが、今回MacBook Proが起動しないのでたまたまストアを見てみたらマグネットを見つけた感じです。

価格も大変安いので120円で購入した見た感じでは、これは120円以上の価値があり、画面への吸着機能自体がかなり使える事がわかったので、普段は1000円位するソフトウェアらしいのですが、80%割引で120円だったら、殆どの人が今すぐに購入しておいても損はないと思われます。

スポンサードリンク




Windowsに最初から実装されている画面吸着の機能よりも多機能になっていて、ショートカットや直感的なジェスチャーで現在開いているソフトウェアやファインダー(エクスプローラーみたいなファイル管理の画面)を効率よく画面に表示できるので、何かと便利に使えますね。

 

 

AppleStoreでクレジット決済をしたら連絡は数日後?

もう長期間に渡って、アップルストアでソフトウェアを購入していないので、最後に購入したのはファイナルカットだったと思うんですけど、購入したというメールが全く来ないんですが、確かアップルストアの場合は購入メールが来るのは購入から数日後だったような気がしています。

金額が120円ですから別にシビアになることはないのでしょうけど、GoogleやSterm等はクレジット決済をしたら直ぐにメールが届いてどのクレジットカードを使ってどの商品を購入して、幾らの金額を支払ったのかが分かりますので、全く連絡が来ないアップルストアは不安ですね。

確か、ファイナルカットとかを購入した時は数日後にクレジット決済が完了しましたってメールがきたような気がしますので、もう少し気長に待ってみることにしますけど、お金に関わる決済情報については、購入したら直ぐにメールで詳細の請求書等を送付して頂きたいものです。

 

 

Magnetは誰でも共通して便利に使えるので買いです

これが定価で1000円位だったらちょっと高いかな?と悩んでしまいそうですけど、価格が120円と安くなっている上にWindowsでは標準で付いている機能を簡単に誰でも使えるようになるので、WindowsからMacに移行した人であれば、美味しい所に手が届く大変便利なソフトウェアです。

いつまで80%割引セールがあるのか分かりませんが、現在のセール中にアップルストアでMagnetを購入しておいたほうが、何かと便利ですから結論から言えば、120円だったら今スグ買っておいたほうが良いということであり、初心者の方でもWindowsライクで利用できる感じですね。

最初のインストールする部分のみ、システム環境を開いて簡単な設定をしないといけないのですが、インストール後に全て日本で手順を説明した表示がされますので、その通りに操作をしていけば誰でも簡単に初期設定が完了する仕組みの為、やはり購入しない理由は見当たりません。

ちなみにMacBook Proも動作が通常になり、久々に結構オトクな買い物をしたかな?とちょっとだけ気分が高揚しています。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。