Blog MiMi

マルチ商法のアムウェイに強引に勧誘された時の簡単な断り方

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

先日の夏風邪はかなり良くなり、そろそろ普通に生活が出来そうな感じにまで回復してきたんですが、そう言えばここ最近は以前やっていた深夜早朝の走り込みを全くしなくなってしまったので、体がかなり弛んできてしまっていてちょっとこのままでは体が重くて動きにくなりそうな気がしている今日この頃です。

そんな訳で、以前書いたんですけど、知り合いの女性が会社の上司の女性から個人的な誘いを受けていて、別にそれ位なら単なる個人のお付き合いとか合コンの類いとか、カラオケとかで何ら問題はないのでしょうけど、問題なのはこの女性の上司がアムウェイをやっているということで心配だったようです。

なんでも、他の会社の同僚の若い女性を既に何人も勧誘しているらしくて、それで普通の若い女性はアムウェイとかマルチ商法とかを全く知らない人が多く、この上司も女性なんですけど、何も知らない若い女性の社員を勧誘してから強引な行為を繰り返しているらしく、社内で結構噂になっているそうです。

 

 

マルチ商法のアムウェイに強引に勧誘された時の簡単な断り方

最初に実際に私も若い頃に学生時代の友人からお金儲けの話があると電話で誘われたんですけど、私の性格上お金を稼ぐことに全く関心がないのは若い頃からですから、そんなお金を稼ぐ話には全く関心がないので勝手にやってくれと対応したんですが、何だかんだでかつての友人だったので合うことにしました。

ここがポイントなんですけど、かつての友人や同級生から、突然、お金を稼ぐ話があるって連絡が来た場合は100%に近い確率でマルチ商法かカルト宗教の勧誘になりますので、この時点でこの相手とは縁を切るって流れで対応しておいたほうがよくて、相手が何を話してきても一切相手にしないのが基本です。

そもそもですが、本当にお金を稼げるような話を持ってくる相手と言うのは私の経験上ですが、実力のある経営コンサルタント位であり1億円前後の車を複数所有していたり、海外に高額な不動産を沢山所有しているとか、そういったレベルの人が海外の案件などを紹介する時位であり、その他はありえません。

 

 

お金を稼ぐとか将来の夢とか聞かれても興味がないの一言

アムウェイ等のマルチ商法の強引な勧誘を受けた場合の断り方ですが、大抵はお金を稼いで楽な生活が出来るとか、将来の夢を実現できるとか大抵はこのどちらかの話を積極的にしてくることになりますので、才能がないのに欲がある人は簡単に騙されてしまいますので、何があっても関心がないの対応をします。

お金を稼げますよと勧誘されたら、私のように興味がありませんでよいですし、だったら将来の夢はありますよね?と聞かれたら、そちらについても興味がありませんと対応すれば、それ以上会話が成立しませんので、マルチ商法やカルト宗教の勧誘を受けたら、何を言われても興味がないと答えればOKです。

ただし、それでもアムウェイとかのマルチ商法の勧誘をする相手は、会員にしてボッタクリの洗剤や10万円を超える鍋や浄水器を売りつけないと儲からないので、強引に自宅に言って説明がしたいとか、高級マンションで鍋パーティーをしませんか?とか勧誘してきますので、それも興味がないで対応してください。

スポンサードリンク




アムウェイの勧誘をしてくる相手も、まさか何を言っても興味がないと回答するとは思っていませんし、興味が無いと回答している相手に何を勧誘しても意味がありませんから、後は頃合いを見計らってそろそろお引き取りをして頂く感じで、殴り合いの喧嘩にならないように丁重にお断りをして下さい。

 

 

会社の上司からアムウェイの勧誘をされた女性も難なく対応

今回相談された女性なんですけど、私のように相手に嫌な誘いを受けたら、やかましいとか、引っ込んどれボンクラって感じの対応が出来ない、性格が控え目の女性ですから、上司の誘いがアムウェイの勧誘であることが分かっていても断ることが出来ないので、直接ファミレスで合わないといけません・・・。

アムウェイとかマルチ商法の勧誘って必ずファミレスで行われるんですが、そんな勧誘された場合は、相手のおごりでコンラッド東京のゴードン・ラムゼイでおごってくださいとか、リッツ・カールトン東京の和室でないと落ち着かないので、そちらの部屋を予約して下さいって伝えておけば良いかもしれません。

ちなみ、ゴードン・ラムゼイに行くと二人で30万円位の予算が必要になる場合があり、私の友人が女性と二人でゴードン・ラムゼイに食事に行ったら30万円くらい請求されたって笑いながら話していましたので、マルチ商法の勧誘を受けたら、ファミレスではなくて有意義な場所を指定したほうが良いですね。

 

 

全て興味がありませんの回答で難なくマルチ上司を撃退

女性は結局、ゴードン・ラムゼイやリッツ・カールトン東京の和室の部屋じゃないと、体調不良になるのでお話を聞くことが出来ませんって上司に言えなかったらしくて、ファミレスでマルチ商法であるアムウェイの勧誘を受けることになったんですが、事前私が対応策を教えていたので、無事に対応出来ました。

マルチ商法の勧誘パターンは決まっていますから、(1)沢山お金を稼いでいい生活がしたいですよね?、(2)将来の夢を実現したいですよね?、この2つの質問を色々と表現を変えて延々と何回も話してきて誘導尋問のような対応をしてきますから、全て興味がありませんって回答をしておけばよいだけです。

お金を沢山稼げるって話を持ってきている相手が先ずお金を沢山持っていない訳ですし、だったらなんで会社でOLとして働いているんですか?って話になるのは当然ですし、そんなにお金があるんだったらポルシェのスパイダー(カレラGTの新型)を現金一括で購入できるんですか?って話になりますからね。

 

 

将来の夢は自宅に帰って布団の中でゆっくり見ればよい

将来の夢については、兎に角ゆっくり寝たいのでそろそろ帰っていいですか?って感じで、夢はゆっくり寝ることであり、その際に布団の中で夢を見ればよいだけですから、現実と夢の区別もつかないアムウェイ野郎(一応女性の上司)とはまともに相手にする必要もなく、全て興味ありませんで撃退可能です。

未だにマルチ商法やアムウェイって勧誘している人がいるのが驚きですが、会社内で立場の弱い20代の若い女性社員に対して、強引な勧誘をしている時点でパワーハラスメントそのものですし、会社内でマルチ商法の営業をしている時点で社内規定に違反しているでしょうから、役員に相談した方が良いですね。

そもそも、お金を稼ぐ方法を教えるって勧誘してるんだったら、やはりゴードン・ラムゼイで待ち合わせて相手のおごりでフルコースを味わうべきです。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。