Blog MiMi

今月のアマゾンアソシエイトの売上が激減しているのが気になる木

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

極度の睡眠不足や風邪を引いてしまって体力が低下している際に発生するアレルギー用の薬を飲んでいると、やたら眠くなってしまうのでそれで最近は苦戦していると言うか、いつの間にか何処にいても完全に熟睡してしまっているので結構困っているのですが、やっぱり普段生活する環境は可能な限り良い環境が基本ですね。

そんな訳で、何処にいても不労所得に近い状態で、更には労働時間と収入が一致しない状態でお金を稼ぐことが出来ると、最近何かと話題になっているのがアフィリエイトなんですけど、アフィリエイトと呼べるかどうか分かりませんが、アマゾンアソシエイトは以前からやっていて、最近ではそれなりの売上になっている状態です。

私がアマゾンアソシエイトを始めたのは、別にお金を稼ぎたかった訳ではなくて、元々文章のみしか書かないブログなので、普通の人が分かりにくい内容の単語が出れば、アマゾンアソシエイトを貼り付けた際に表示される画像イメージが著作権法違反にならない状態で利用できることから利用したのが最初のきっかけでした。

 

 

今月のアマゾンアソシエイトの売上が激減しているのが気になる木

自分に著作権がない画像や写真を利用する場合、勝手にそれを自分のブログに貼り付けている人もいるようですが、それは完全に著作権違法になりますので、そんなことは出来るはずもなく、引用と言っても後で何がおこるか分かりませんから、そこで簡単かつ確実に引用するための手段としてアマゾンアソシエイトを始めました。

その時は、まさか挿絵的な画像として適当に貼り付けているアマゾンアソシエイトから売上が発生するとは思っていなくて、その後に以外に売上が伸びる状態になっていて、結構な収益になっていくことになるのを見て驚いたものなのですが、他の画像をブログで引用していたらこのような売上が発生することはなかったでしょうね。

そのアマゾンアソシエイトなんですが、今月に入って売上が50%から90%オフ位になっているようで、アクセス数やクリック数は全く変化がない状態なのに、何故か売上だけが思いっきりダウンしている状態なので、稼ぐ意思がなく始めたアマゾンアソシエイトなんですけど、この原因が気になって仕方がない今日この頃ですね。

 

 

アマゾンアソシエイトの売上が突然下がる原因が良く分からない

元々、最初はアマゾンアソシエイトでお金を稼ぐ目的ではなかったのですが、ある程度の売上が毎月勝手に発生するようになると、無視できない金額になってくるになるので、出来れば売上が下がってくると困るわけなので、毎月売上げアップしてくれると嬉しい訳なんですけど、売上が下がる原因が良く分からない状態です。

ちょっと暗い下がるんだったら別でしょうけど、酷い時はいつもの90%位の売上ダウンになっていますし、全体的に大きく売上が下がっている状態なので、残りの期間で本来の売上に戻ってくれると嬉しいんですが、アクセス数やクリック数が別に下がっている訳ではないのに、ここまで売上が下がると流石に気になりますよね。

元々やっているアドセンスとかは全く問題がありませんし、最近始めたA8系のアフィリエイトも少しずつですが毎月安定して売上を発生させてきていますから、今月いきなり大きく売上がダウンしているのはアマゾンアソシエイトだけになりますので、何故そうなっているのかを知りたいんですが、原因が分からない訳なのです。

スポンサードリンク




 

 

Amazon対応策もよく分からないので暫く様子を見てみるしかない?

アマゾンアソシエイトの売上が最大で90%近くダウンする等は多分異常値だと思いますし、これまで経験したこともないのですが、ペナルティで圏外に飛ばされたなどでもなくアクセス数もクリック数もいつも通りなので、ブログのアクセス数が激減したとかだったら原因は一目瞭然なんでしょうけど、何故こうなるのかが不明です。

ですから、たまたま何らかの要因が重なってしまって、いきなりアマゾンアソシエイトの売上がダウンしてしまっていて、放置しておいても勝手に回復するのであればよいのですが、こちらとしては対策方法が全くありませんので、単純に今月に入って消費者の方が買い物をしない状態になってしまったと言った感じでしょうか?

個人的にはこのアマゾンアソシエイトの売上が当然大きく下がった原因も分かりませんし、対策方法もよく分からないので、普段からジャンルを分散してブログやサイトを構築しておくか、後はアマゾンアソシエイトに依存しない状態でリスク分散をしておくかのよく言われるアフィリエイト対策をするのが妥当な気もしています。

 

 

商売でアマゾンアソシエイトをするのであればリスク分散は必須ですね

私のようにお金を稼ぐつもりでアマゾンアソシエイトを始めていない人であっても、ある程度の売上が発生するようにすると、自然とアドセンス同様に無視が出来ない状態になってきますので、それで、突然アマゾンアソシエイトの売上だけが激減しまった場合は、相当焦ってしまうのですが、原因がないので対策が出来ません。

この場合は、やはりアフィリエイトで成功している人たちが親切にブログなどで公開してくれているように、事前に異なる収益の発生源を確立させておくしかありませんので、ブログのアクセス数は全く変化がなくて、アマゾンアソシエイトのクリック数も変化がない場合は、アマゾンアソシエイト単体で対策をするのは難しいです。

アマゾンアソシエイトの場合、アドセンスは異なり単純にアクセス=売上のようにはならない、売上が実際に発生してから報酬が支払われるA8系のアフィリエイトにより近い性質のものですから、個人的にはアマゾンアソシエイトを貼るのであればA8やAFBのアフィリエイトプログラムに置き換えるのも良いかもしれませんね。

 

 

ブログ立ち上げる前に何をしたいのかを決めておくのがお勧めです

 

ただし、私の場合は元々のブログの設計がお金を稼ぐ為に運営しているのではなくて、アマゾンアソシエイトの場合はブログ内の挿絵として利用している以上、アマゾンアソシエイトをA8やAFBなどのアフィリエイトプログラムに差し替えることが出来ませんので、最初から稼ぎたいブログなのかの設計をしておくのが良いですね。

最近は私もA8やAFB専用のブログを新規で立ち上げてアフィリエイトを開始しているので、最初からそのような設計であればアマゾンアソシエイトの売上が原因不明で大暴落したとしても何ら問題ありませんけど、途中からこの設計を変更するのは恐らく相当難しいので、ブログ立ち上げ前にどうしたいのかを決めておきましょう。

新規でブログ立ち上げて、単に自分のコンテンツを多くの人に見てほしいとか、趣味で日記代わりに書いているとか、最初から月商100万円を目指してブログを書いていきたいとか、何をしたいのかでブログの方向性が全く変わってきますし、アマゾンアソシエイトでも月商100万円いけるらしいので、完全に商売の世界ですね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。